※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s ♡
子育て・グッズ

ベビースイミング通い2ヶ月、泣き止まず。慣れるまでかかる期間は?

ベビースイミング通ってる方いませんか?

通い出して2ヶ月ですがまだ泣いてしまいます💦
泣いてまで可哀想と思い先生に相談したりしましたが慣れるから大丈夫と言われて‥😵

どれくらいで泣かなくなりましたか?

コメント

もしかして寒いのでは?
うちの子は4回目で泣かなくなりましたよ(^^)

えいまま

うちは最初から泣きませんでした!周りの子をみてると、3ヶ月くらい泣いてる子もいましたよ!!
たしかに…あまり泣いてるとなんだかなぁーと思っちゃいますよね😭
スイミングの先生は大丈夫としか言わないので、ママさんが行っていても気分転換できないなら一旦休会などしてみてはどうでしょうか?
私はベビースイミングに行って、親子で気分転換できるので、これからも通うつもりです。

まんま

ベビースイミングやってるところでコーチもしてました☺️
泣く子はいつまでも泣きますね😅
ベビースイミングということは、ママかパパも一緒に入ってるんですよね??

水が怖くなくなるきっかけの何かがあるといいんですが、それがいつやってくるのか、なにがトリガーになるのかは全く予想がつかないので、何とも言えないところですが……

それこそ、コーチの言う通り、「慣れます」って感じですね😅
そして水に慣れたら今度はママ離れでまた泣きますし🤔

一緒に入ってる人ががもしプールに慣れていなかったら、そういうのも伝わるかもしれません。
お子さんが敏感な子なのかもです。
一緒に入る人ができるだけ、楽しそうに、「大丈夫感」を出すといいです。
もしくは、少し突き放すような感じで、水の中で自由にさせたり……
いろいろやってるうちに、「なーんだ、怖くないじゃん!」と思わせるようにしてみてください!

子供に対してはいつでも試行錯誤です😅