※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。同じ週数の方とお話ししたいです。

妊娠17週の初マタです☺
楽しみでもありますが、分からないこと、不安なことも沢山..
同じくらいの数週の方お話しませんか?😄

コメント

あいうえお

明日から17週になります😋💓
よろしくお願いします❣️

•  ともママ

ともママ

こちらこそ宜しくお願いします😊
    3人目なんですね♥すごい!先輩ママさん✨
    私はやっと1人目でふとしたときに、ちゃんと育ってるかな?心臓動いてるかな?と不安になります😢

• 3月20日
さあや

17週の初マタです♩

とても楽しみですが
わからない事が多すぎて
不安な気持ちがどこかに
常にあります...🙍‍♀️

こちらこそ、
宜しくお願いします ! ♡

•  ともママ

ともママ

宜しくお願いします😊♥
    楽しみですよね🎵でもやっぱり未知の世界というか不安になりますよね😣
    悪阻は酷かったですか?私は入院する程でした💧

• 3月20日
  • さあや

さあや

ありがとうございます♡
    一緒に妊婦生活を楽しみましょ♩

悪阻は食べつわりでした
    お医者さんからは軽度な方だと
    言われていましたよ〜笑

にゃもちさん、
    大変でしたね...😞

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

楽しみましょう😆♡今しかないですもんね✨
    大変でした💧でもダイエットしなきゃなぁと思っていたので、今となっては痩せられたのでよかったかな😁(笑)

• 3月20日
🌼*・

今日から17週です!
私も初めてで不安です😓
よろしくお願いします☺️🙏

•  ともママ

ともママ

こちらこそ宜しくお願いします😄
    安定期に入ると少しは気持ちが落ち着きますよね?☺
    検診の時は決まって不安になって緊張しまくって、普段は血圧高くないのに1回目の計測のとき150越しちゃいます(笑)

• 3月20日
  • 🌼*・

🌼*・

前回流産してしまって
    なかなか安心出来ませんでした😱
    やっと安定期で少しだけ
    大丈夫だって思えるよーになりました☺️💕
    ドキドキし過ぎですよ!わら
    でもドキドキしちゃいますよね(´∩ω∩`)

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

私も2回しているので不安ばかりで😭
    もう同じ思いはしたくないですよね。自分でも今回ここまでこれるとは思いませんでした✨
    ドキドキしちゃいます💧検診終わった後はケロっとしてるんです(笑)

• 3月21日
  • 🌼*・

🌼*・

毎回エコー見るたびに
    あーよかった。って声に出ちゃいます😂💕
    次の検診が13日なので
    長くて長くて😓
    検診終わって3日くらいは
    安心なんですけど超えると
    エコー見たくなります笑

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

体の力が一気に抜けていきます😂
    私も次が9日なので長いです😭
    ホントそうですよね!いつか赤ちゃんが産まれて大きくなったときに、エコー写真を見せて、こうやって大きくなって産まれてきたんだよって話をしたいです♡

• 3月21日
  • 🌼*・

🌼*・

わかります!
    私もエコー動画とか見せたいなー
    って思います😊💕
    楽しみですね☺️☺️

• 3月21日
ユキハル

2人目ですが、不安もたくさんです…
こちらこそよろしくお願いします😊
最近赤ちゃん、動いてるのわかるようになってきました〜✨

•  ともママ

ともママ

宜しくお願いします😊
    やっぱり不安になりますよね...1歳のお子さんの育児しながらすごい!
    もう胎動分かるようになったんですね!羨ましい😂私も分かるようになったら少しは不安なくなるかな..

• 3月20日
  • ユキハル

ユキハル

やんちゃ1歳児がいるので、旦那には申し訳ないですがぐうたら家事をこなしながら過ごさせてもらってます(笑)
    つわりが明けて胎動感じるまで、本当にお腹の中で元気にしてくれているのか不安でした~💦動いてくれるとやっぱり幸せな気持ちになります💕
    今は生まれたら2人とも平等に愛せるかなとか、家事できるかなとか、ガルガル期に上の子の相手出来るかなって不安です(笑)
    楽しみな気持ちもあるけど、不安はつきないですよね~。

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

私も毎日ぐうたらしてますよ😁寝てばかりです(笑)甘えちゃいましょう❤
    安定期に入る前まで悪阻が酷すぎたのですが、赤ちゃんが元気な証拠だと言い聞かせていましたが、今は本当に胎動を感じて安心したいです😭
    本当に不安は付き物ですね💧

• 3月20日
はじめ

17週3d初マタです😊
胎動?感じ出したので楽しみです!
分からないことばかりで不安になっちゃいます🤔
よろしくお願いします🙏🙏

•  ともママ

ともママ

私も17週3日目です!!ぴったり同じで嬉しいです😂宜しくお願いします♥
    胎動感じるようになったんですね✨私も早く感じたい!性別は次の検診くらいに分かりますかね?☺

• 3月20日
  • はじめ

はじめ

そうなんですねー!嬉しいです💕💕
    前回の検診で先生から分かるかなぁー?って言われながらエコー見てもらいましたが、おまたピッタリ隠してたので今度分かるといいなぁって思います(*´ω`*)
    検診前にちゃんと見せてねーって言い聞かせないとですね笑😆

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

セミオープンで次の検診が出産する総合病院なんですが、先生達の内診が早いので自分から聞かないと教えてもらえないみたいで😵いつも育ってるか不安になるばかりなので、忘れずに聞こうと思います☺それまで私も言い聞かせます😄
    流産2回しているので、マタニティライフを楽しむどころか不安で不安で。もう赤ちゃんには声が聞こえてるようなので話しかけると良いのかな😂

• 3月20日
  • はじめ

はじめ

私も初めてで心配だったので総合病院にしました❗️いつも同じ先生で予約してるので、なんとなく話しやすくなって来ましたが、メモしておかないと聞きたいこと聞きそびれるの凄いあります😭
    流産あると不安になりますね、まだお返事してくれないけど、お話ししてみます😂

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

同じ先生だと安心できますよね😄私の総合病院は毎回違う先生なので緊張しちゃいます💧
    話しかけると、胎動で返してくれるようになるみたいですね♡

• 3月20日
  • はじめ

はじめ

毎回先生違うと緊張しますね😭
    私人見知りしちゃうからしんどくなりそう…💦
    早く胎動でお返事して欲しいなぁ…2週間後の検診が待ち遠しいです😆😆

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

私も人見知りです💧聞きたいこと聞けなくなっちゃう😩
    真夏の出産大変ですよね😣今年は暑い夏だとテレビで見ましたよー!

• 3月21日
  • はじめ

はじめ

今年はどんな暑さになるんでしょうか😵暑いの苦手なのでエアコンがんがんかけちゃいそうです💦💦
    そろそろ用品買い始めようかとは思うんですが、何から揃えたらいいんでしょうね…😂

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

私も暑いの苦手です😥8/25予定日でも、早くてお盆とか本当に暑い時期ですもんね💧真冬でツルツル凍結してる中、週1の検診に行くのも怖いですけどね😩

私もたまにお店に行ってみてはいますが想像つかないです😵ベビーベットはあとから邪魔になるって言うので、布団が良いのかなぁとか考えてました☺

• 3月21日
  • はじめ

はじめ

そうですよね❗️しかも最近残暑厳しすぎていきなり寒くなるから夏伸びてる気がしますし😫
    たしかに冬で凍結とかも困りますね💦

とりあえずお店の雰囲気見るためにも自分の下着とかは買いに行くようになりましたが、お金が付いて来るかどうか…うちはベットやめて、周りに低い壁?みたいなのが付いたマットレスと布団にしようと思ってます😆

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

体力勝負になりそうですね!今から少しずつ運動して体力つけないとですかね😵ぐーたらばっかりで(笑)

お金心配ですよね...はじめさんもベットやめたんですね!場所とりそうだし、きっと成長あっという間なので要らなかったなぁと思いそうですよね😩ベビーカーとかも結構するものですね!赤ちゃん本舗はお値段がいいなぁと思いました💰

• 3月22日
  • はじめ

はじめ

私は歩き回る仕事なので、そこそこ運動にはなってるのかなぁ🤔とは思いますが…別で体力づくりしていかないとです‼️

家が狭くてベッド置けません!🤣🤣基本車移動なのでチャイルドシートはそこそこのもの買わないとなぁって思うので、減らせるものは買わずに必要になったらでいいかなって考えてます😊うちの近く西松屋ぐらいしか無いんですよね…他のお店遠くて…

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

お仕事お疲れさまです☺私も妊娠分かる前まで仕事してましたが、悪阻の時期を振り替えると仕事出来なかったなと思います💧働かないと苦しいんですけどね😩はじめさん両立されていてエライ!
    うちも2Kなので置けないです😥ベビーカー置くスペースもないので引っ越ししないと😖
    西松屋いいですよね!西松屋で揃えようと思ってます✨

• 3月22日
ゆたろう

私も17w1dの初マタで
今日の健診で男の子かな?て
いわれました︎☺︎︎☺︎( 笑 )

私も初めてなので不安だらけです( °_° )💦

•  ともママ

ともママ

性別教えてもらったのですね♥私の母は男の子がいい!といつも言ってます☺私も早く知りたいです😄
    本当に不安だらけですよね😖検診が月1回だと尚更です😭😭

• 3月20日
  • ゆたろう

ゆたろう

シンボル見えたので多分…( 笑 )
    次も同じように見えたら確定かな?て言われました☆
    私は男の子で嬉しいですが
    主人は女の子じゃなくてショックうけてます( 笑 )

確かに1ヶ月めちゃくちゃ長いですよねー😭😭

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

うちの主人も女の子が良いみたいです☺でも、元気に産まれてきてくれたらどちらでも良いなと思います😌
    長いですー😭検診が近づくと不安の嵐です(笑)

• 3月20日
  • ゆたろう

ゆたろう

確かに元気な子が1番ですからね💓💓

私はまだ胎動感じられないので
    つわりも落ち着いてきて
    お腹が少しポコってしたくらいしか妊娠の自覚ないですよね(´•ω•`)( 笑 )

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

私も胎動まだです😣悪阻はツラいですが、赤ちゃん元気なんだ!と思うことが出来たので安心材料でしたが..落ち着いて来て今は何にもないと💧

• 3月20日
  • ゆたろう

ゆたろう

早く胎動感じたいですよね(´•ω•`)
    早い人は感じた!って言ってて
    羨ましい限りです🤣🤣
    エコー見るまで安心できないけど
    健診終わって3日くらいたつとまた不安になってくるんですよねwww

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

そうなんです!検診の日の終わった後はテンション高くて、何にも心配いらないじゃん!と思うんですよ☀
    そして、また段々と...(笑)出産するまでその繰り返しなんでしょうね😭

• 3月20日
  • ゆたろう

ゆたろう

あるあるですね🤣
    めっちゃわかります( 笑 )
    次の健診頃には胎動わかると思いますよ〜って言われて毎日寝る前にお腹に手を当てて
    そわそわしてます( 笑 )
    早く会いたいですね☺️🙌🏻

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

共感して貰えて嬉しいです😂自分だけじゃなかったー!👍
    きっと胎動感じたら感動して泣いちゃいます😭✨
    出産の痛み想像できなくて怖いですが、本当に早く会いたいですね♥

• 3月20日
  • ゆたろう

ゆたろう

わたしも陣痛こわいです(´•ω•`)( 笑 )

性別分かったら服とかも揃え出さないとなので
    そうこうしてたら
    いつの間にか臨月なのかなあ〜。って
    思ってます( °_° )( 笑 )

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

痛みに耐えられるかとか帝王切開になったらとか考えると怖くなっちゃいますよね😩
    あと5ヶ月ですもんね☺春が来たらもう出産!って感じになるのかなぁ😁ゆっくり出来るのは今しかないですね~

• 3月20日
  • ゆたろう

ゆたろう

ままの頑張り所ですが叫びそう🤣🤣

出産したら会えたのは嬉しいけど
    お腹にいてくれてた方が
    ゆっくり出来たなあ…と思う日が来るんでしょうかね🤣( 笑 )

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

主人には立合いしたくないと言われてます😞叫んだり苦しむ姿を見れないそうです💧
    そう思いそうですね😁(笑)
    なんだか夜になると張るような感じ?がするんですよね~

• 3月20日
  • ゆたろう

ゆたろう

なんだかそれは寂しいですね( °_° )?💦

そうなんですか( °_° )?
    最近毎日ですか??💦

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

寂しいですよー(ಥ_ಥ)出産後に仲良しするのが怖くなっちゃうそうです。なんてやつだ!(笑)

17週入ってからですかね..仰向けになるとそんな気がします。張ってる!って感じではないのですが...

• 3月20日
  • ゆたろう

ゆたろう

私の主人は仲良しに関しては
    真逆で主人がしたくて私がしたくなさすぎて
    喧嘩になりますww🤣🤣

張ってる感じがイマイチよく分からないんですけど
    あんまり毎日になると不安になるし
    病院に相談とかしましたか( ; _ ; )??

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

うちの主人も仲良ししたがるのですが、妊娠中は怖くて私もしたくないです💧安定期に入ると大丈夫って聞きますけどね...

16週のときに病院に行ったばかりだったので相談してません💧不妊治療のときにかなりお腹が張ったことがあったので、それに比べたら違うかなとか...いつもシャワーですが、ゆっくり湯船に浸かってきたら良くなりました☺

• 3月20日
  • ゆたろう

ゆたろう

妊娠中ベタベタされるのもいやですよね( ; _ ; )( 笑 )

なるほど!また次まで少し開くんですね(ºωº)💦
    いろいろ不安になって
    検索魔になっちゃいますよね(´•ω•`)

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

出産したらもっと嫌になるのかなぁ(笑)
    次の検診は4/9なのでまだまだです😩本当に色んな事を検索しちゃっては不安になります💧

• 3月21日
  • ゆたろう

ゆたろう

多分子供の世話でいっぱいいっぱいなのに
    できる気がしないです…( 笑 )

検診まで長いですよね_| ̄|○ il||li

私も昨日健診で、また4週間後かぁ…って思ってましたが胎児スクリーニングかなんかで
    19週頃来てくださいねって言われて
    早めに会えるので楽しみです(´◉ᾥ◉`)✨

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

ごめんなさい、間違って返信じゃない欄に返してしまいました💧

• 3月21日
  • ゆたろう

ゆたろう

大丈夫ですよ!私もたまに間違えますww

ですよね( °_° )!
    ご主人一緒にいてくれるだけで心強いし待ち時間1人の時よりは長く感じなくてすみますね(ºωº)( 笑 )

心臓や、脳や、顔などの異常がないかを30分ほど超音波検査?して調べるらしいです( ¨̮ )!

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

すみません💧ありがとうございます😂

そうそう!普段は近くの行きなれてるクリニックなんですが、総合病院は心細いし待ち時間がキツくて😩

なるほど✨色々な検査があるんですね!

• 3月21日
  • ゆたろう

ゆたろう

風邪など貰わないように気をつけてくださいね( ; _ ; )🍀

別途料金かかるのですが
    不安を取り除く料金と考えて
    検査お願いしました( ¨̮ )

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

そうですね😩マスク必需品です!

良いことですよ😌うちの病院では無いみたいです💧
    明日は歯科の妊婦検診に行こうかと思います!行きたくないけども...

• 3月22日
チョコタルト

私も17w2dになる初マタです☺️
他県に嫁いだので、まだ周りに相談し合える友達も出来ず、、、
そんな状況で妊娠で、ここが頼りです😂
色々不安になりますよね😔
最近、これが胎動かな??という感じ出しましたよ(^ ^)

宜しくお願いします☺️

•  ともママ

ともママ

こちらこそ宜しくお願いします😄
    私もここが頼りです😂同じ数週の方とお話しできてホッとします!本当に不安ばかりで😭
    胎動感じるようになってきたのですね♥いいなぁー😆

• 3月20日
  • チョコタルト

チョコタルト

予定日皆さんと近いから親近感湧きますね(^ ^)
    にゃもちさんもつわり酷かったみたいですね😵私も酷くて入院しましたー😭
    やっと元の生活に戻ってきた所です😣
    胎動も、これが??ってな感じで今一わからなく。もしかしてな感じです。
    前回、流産だったのでそれでも日々不安です😢
    ママリとエンジェルサウンズが安心グッズです😓

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

一緒に頑張っていけるって思いますね😂✨

チョコタさんも入院されたのですね😭どれくらい入院しましたか?私はケトンがマイナスに中々ならなかったのですが、点滴の効果で食事がとれるようになったので5日間で帰してもらいました😂退院後はまたぶり返しましたがホント最近ご飯をまともに作れるようにまでなりました✨

私も2回流産しているので不安が付きまといます😢
    エンジェルサウンズ!✨やっぱり安心出来るんですね😂

• 3月21日
みゃーすくん

初めまして☆
私もちょうど17週と3日です!
私も次の検診が土曜日なのでちゃんと育ってるのか不安でたまりません!!

胎動も今のところありません(>_<)

•  ともママ

ともママ

初めまして😄コメントありがとうございます♡
    数週ぴったり同じですね😆嬉しいです♡私も2度の流産、不妊治療していました!そして30代です!
    流産しているからこそ不安が大きくなりますよね。もう悲しい思いはしたくないって。お腹に手を当てて「もう離れないでね。お母さんはいつも傍にいるよ」と伝えてます。
    胎動を感じられれば安心できますよね😣

• 3月20日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

全く同じ境遇だなんてビックリです!
    ぜひ仲良くしてください(*^^*)
    にゃもちさんはお腹結構出てきましたか??
    私は元々細身ではないためか周りにはあまり目立たないねって言われてます。

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

ホントびっくりです!こちらこそ仲良くしてください♡

私も細身ではないので、自分の元々の肉なのか、出てきてるのか分からなくて(笑)💧つわりが酷くて体重が落ちた為か、まだマタニティ用の服は買ってませんよ☺
    最近、肩こりと頭痛が酷いです😩😩

• 3月21日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

全く同じです笑
    服まだ着てます!色々調べてとりあえず無印良品のマタニティデニムだけ購入しましたよー!オススメです(*^^*)

もうすぐ性別が分かるかも?しれませんね☆元気に生まれてくれればどちらでも良いですが、楽しみです(*^^*)

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

少しお腹が重くなってきたりはしていますか?
    デニムチェックしてみますね😄✨夏の出産だと薄着なので用意するのにあまりお金がかからないって聞いたことがあります☺

早く知りたいですね♡私は次の検診が4/9なので、その時聞いてみます🎵
    何となく男の子のような気がしてます☺

• 3月22日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

なんとなく重くなっている感じはあるんですが、ここ1ヶ月は便秘がひどくて便秘なのか赤ちゃんなのかよくわからず…(>_<)苦笑

なんとなく男の子なのですね!
    うちはなんとなく女の子な気がすると
    友達に言われました!自分では…全然分かりません笑

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

便秘ひどくなりますよね😩悪阻が酷いときに10日くらい出なくて大変な目に合いました💧
    肉じゃがを作って、2~3日続けて食べたらよくなりましたよ☺あとは、最近野菜が安くなってきたので、レタスとほうれん草を毎日のように食べてます✨
    分かる日が待ち遠しいですね♡出来れば2人産んで、どちらも育ててみたいです😌

• 3月22日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

やっぱりお芋系は便秘に良いのですね~✨
    野菜あんまり好きでないのですが、見習って食べたいと思います!

私もできれば二人欲しいです~!
    でもとにかく今はお腹の子が順調にいってくれるのを祈るばかりです(>_<)

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

良かったですよ☺ぜひ!

妊娠できる事って本当に奇跡だし、お腹の中で無事に育ってくれる事は更に奇跡ですもんね✨
    出産の痛みを考えると怖くなってしまいますが、不妊治療でのこと、流産してから今までのこと振り返ったら乗り越えられそうな気がします!
    みゃーすくんさんは立ち合い出産希望ですか??うちの主人は怖いので出来ないと言われました😩

• 3月22日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

私もです。今無痛分娩にしようか悩んでいるところです。
    私自身が立ち会いはしなくていいかなって思ってます。
    陣痛時にはいてもらえたら安心しそうてすが、分娩に立ち会うと女性としてみれなくなりセックスレスになる?という噂を聞いたこともあります。苦笑

主人は私が希望するなら立ち会うと言っていますが、私的には結構血が出たりグロテスクな一面もあるので…うちの主人には耐えられないかなとおもってます笑

にゃもちさんは立ち会い希望ですか??

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

痛み想像つかないですもんね😱😱

そうそう!主人がセックスレスになるから嫌だって言ってます💧叫ぶ声も聞きたくないって💧
    みゃーすくんさんもご主人もお互いのこと考えていて優しいですね😌私なんて、何で立ち会ってくれないのー!って文句言っちゃいましたよ😥やっぱり傍にいて欲しいです。でも、苦しんで凄い顔になるのを見せたくない気持ちもあります😩

• 3月22日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

確かに…暴言吐いたりとんでもない顔になったりするんでしょうね苦笑
    にゃもちさんの気持ちもわかります!傍にいて欲しいという気持ちが伝われば旦那さんの気持ちも変わるかもしるませんしね…まぁまだ5ヶ月くらいありますし、バースプランを考えるのも楽しみの一つですよねっ☆

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

変わるかな、変わって欲しいです!😭2人で乗り越えてこそ!って思います✨そうですね、ゆっくり考えて良い方に行くといいですね😄
    明日から18週ですね♡毎晩のように、ポンっとしてママを安心させてーって言ってますが反応ないです😩😩

• 3月23日
あん

だいぶ時間差でコメントして申し訳無いのですが、わたしも17週で、初マタです!
今日は5勤目になって午後休みにして貰って、帰りに駅ビルの輸入食料品店やアパレル、雑貨屋をぶらついて気分転換して来ましたー😍

•  ともママ

ともママ

コメントありがとうございます♡宜しくお願いします😄
    お仕事されているのですね!お疲れさまです!私は妊娠が分かってからすぐに酷い悪阻になって入院もしたので、先月までほぼ寝たきりでした💧
    気分転換大事ですよね✨最近やっと温かくなってきたので、実家に行ってみたり、ちょっと運転してみたりして外の空気吸うだけで違いますね☺

• 3月20日
  • あん

あん

入院されたのですね!つわり時期は私はそこまではでしたが、二週間自宅安静になり、その後も休みがち遅刻してがちの1か月位が良くなって仕事をしてます😅けど冷え性なのでまだ夕方に頭痛があります。。。
    にゃもちさんも最近良くなってきたんですね!本当、少しでも外出ると気分良くなります。早くもっとあったかくなれー🌸

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

入院中は点滴の効果で元気だったのですが、退院してからぶり返して大変でした💧自宅安静だったのですね😭理解のある職場ですね✨
    私もつわりが落ち着いたら、頭痛と肩こりとの闘いで💧マッサージもいけなくてツラいです。
    今年の冬は寒さが厳しくてこたえました😣温かいと元気でますよね☺

• 3月20日
  • あん

あん

点滴様々ですね✨ぶり返しはひたすら寝て良くなったのですね😭
    家族の有り難み感じますよね😭職場もアピールすれば気を使って頂けるので、普通に理解あると思います。
    肩こりもですが、運動不足と低めですがパンプスも履くので足が少し重いので、ボディ用のローラーでゴロゴロしてます😌
    運動はどんなことされてますか?

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

諦めて吐きまくりました😱最近やっとご飯作れるようになりました✨
    産後も働けそうですね😄私は見つけるところから始めないといけないので大変です💧
    私も運動不足です😩今日は銀行に用事があったのでウォーキングしました☺

• 3月20日
  • あん

あん

遅くなりましたすみません💦
    難しいと思いますが家事、無理しないでくださいね😃
    働きそうです…今の仕事で産後どれだけ働けるか微妙ですが💦
    私もウオーキング位しなきゃですけど、なかなか出来ないので歩ける時は歩いてエレベーターやエスカレーターで使わず近場は歩きで済ませたりしたいですが、買い物位しか出歩かないので荷物もっと車になるし、なかなか運動出来てないです😭

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

いつもお返事ありがとうございます♡

手抜きですよ😁先週、義両親が来たときは必死でした(笑)

産休とれるのは安心ですね😌
    うちは引っ越しを考えていて、主人が希望してる場所が求人があまり見たこと無いような所で悩みます💧

私も買い物くらいしか外出しませんよ😵毎日ぐーたらしてます(笑)完璧運動不足です😩😩

• 3月22日
つか

17週2日の初マタです☺️

赤ちゃんがいる事で嬉しいのに
すぐ不安なったり、怖くなったりしてます😂

•  ともママ

ともママ

初めまして☺宜しくお願いします😄

私も同じです😭やっぱり不安になりますよね。検診の時は不安で足が震えちゃいます💧これからの体の変化とか、出産の痛みに耐えられるかとか怖いですよね。でも、それ以上に自分達のところに来てくれた赤ちゃんが愛おしいですね♡

• 3月20日
  • つか

つか

ただただ、順調に元気に育って欲しいですね☺️💕💕

4週に1回の診察 なので
    胎動もわからないと大丈夫なのか不安なるけど、
    頑張らないとですね😢☺️💕

• 3月20日
  •  ともママ

ともママ

そうですね😄男の子でも女の子でもどちらでも良いので元気に産まれてきて欲しいです♡

胎動を感じたり、何か安心できるものがあれば良いのですが😣
    不安にばかりならず、マタニティライフ楽しまないとですよね!

• 3月20日
  • つか

つか

お互い 頑張りましょ☺️💕💕

• 3月21日
ひとみん

はじめまして(o^^o)
私も17週です!
つわりもほぼなく、妊娠前とあんまり変わらない生活をしてます…
お腹は少し出てきましたが、なかなか実感がなくてσ^_^;
胎動感じることができたら、もっと実感するのかなぁって思ってます(><)

•  ともママ

ともママ

初めまして😄宜しくお願いします✨
    つわりなかったんですね!私は酷くて入院したり大変でした💧
    早く胎動を感じたいですよね!エコーの写真を見ると、自分のお腹の中にいるんだなぁってなりますよね😌

• 3月20日
みい

初めまして😊
わたしも17週目の初マタです✨
つわりは妊娠が分かってすぐ始まって、安定期入る少し前までありました
💦

自分の体なのに自分の体じゃないみたいな不思議な感覚で、つわりで食べ物の好みが変わったり、やたら涙もろくなったような気がします😂

わたしは安定期に入ってすぐ胎動を感じるようになり、話しかけてみたり、音楽を聞かせてみたりしています❤️

良かったら仲良くしてくださいね😄✨

•  ともママ

ともママ

初めまして😄宜しくお願いします✨

私も検査薬してからすぐ始まりました😭最近やっと落ち着いたところです!
    訳がわからなくなって主人に当たったこともありました💧
    今でも食べられなくなったものありますか?私は納豆とネギがダメです😩

胎動早いですね!羨ましい😂
    私も早く感じて安心したいです😂😂

• 3月21日
  • みい

みい

わたしはごま油の効いた春雨スープを食べて吐いてしまってから、未だに怖くて食べれないです💦
    先日、つわりのときには平気だった納豆を食べたら消化が悪かったのか、それも吐いてしまい、食べるのを控えてます😅

あと、逆に妊娠する前はとんかつなどにかけるソースがあまり好きではなかったのですが、最近ソース味の物が食べたくて仕方ないです😁
    にゃもちさんはそういう物ありましたか?

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

吐いてしまうと怖くなりますよね💧お米とか麺類も吐くときに苦しい思いをしたので暫く食べられませんでした😩

炭酸飲料が苦手だったのが、毎日飲んでいるときがありました😁
    次から次へと食べたいもの、食べられないものが変わっていきましたね😲
    最近はやっと野菜が安くなってきたので、レタスを沢山食べてます😄あとは常に喉が渇いて麦茶とルイボスティーをよく飲みます👍これもつわりのときダメでした😱

• 3月21日
  • みい

みい

常に喉が渇くの分かりますー😂
    お茶が妙に美味しく感じますよね✨

つわり中はこれが食べたい‼️という物が特になくて、何を食べても口の中が苦くて美味しくなかったので、今は本当に食べ物が美味しくて嬉しいです😍

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

美味しいですよね😄紅茶が好きなのですが、カフェインレスのものが見つけられなくて💧大好きなスタバも行けなくなっちゃいました😵

つわり中は、もう何を食べても美味しいと思えないんじゃないかと💧今となっては不思議です😁美味しく食べられるのって幸せだと改めて感じました✨

• 3月21日
ミニオンママ

同じく初マタの17週です!楽しみでもありわからないこともあって不安なお気持ちめちゃめちゃ共感です♡良ければ仲良くしてください!お話したいです💫

•  ともママ

ともママ

初めまして😄宜しくお願いします♡

共感して頂いて嬉しいです😂😂
    シナモンさんは胎動感じてますか?私はまだなので、早く感じて安心したいです😭流産2回しているので不安が大きくて💧
    今日は主人が休みなので、ダラダラしながら名前を考えているのですが、私の案はダメなようです(笑)

• 3月21日
  • ミニオンママ

ミニオンママ

16週半ばあたりからポコっ??って気のせいではなければ動いたような気もします^ ^最近もたまーに感じるときもありますが、逆に感じなくなると赤ちゃんは大丈夫なのか?と少しのことでも敏感になってしまい😭不安になります💧
    早い人だと16週から胎動感じられるそうなのですが、17週で感じれなくても全然不安がらずになさってくださいね🤗
    胎動感じられるようになるとさらに愛しさが増すと思います♡楽しみですね(≧∀≦)

私も仮名でウタと呼んでおりますが笑
    男の子だった場合少しキラキラネームかな?とか思ってます(笑)
    なんせ、男の子にしろ女の子にしろ元気に生まれて来てくれることが一番ですよね♡🤗♡
    同じ週数ってこともありこうやってお話出来て嬉しく思っております!
    長々とごめんなさい🙇‍♂️🙏

にゃもちさんの👶元気に育ってますように😝出産報告待ってます!!(笑)

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

ポコっ、可愛いですね♡感じられるようになっても新たな不安があるのですね😣遅くても24週までに感じられるとか...気長に楽しみに待ちますね😌

素敵なお名前♡うちの仮名ぴょこちゃんです(笑)
    本当に元気で無事でさえ産まれてきてくれれば!✨

私も凄く嬉しいです♡数週ごとに悩みとか不安も違いますし、周りの友達には分からないこともあるし...
    お話しできてホッとします♡

シナモンさんの赤ちゃんも元気にすくすく育ちますように♡

• 3月21日
 ともママ

そうですよね😩年子で妊娠されてる方、凄すぎます!

次の検診は主人も一緒に行ってくれるようなので少しは気持ちが落ち着きます😄大きい病院だと落ち着かなくて💧
昨日検診だったのですね✨

胎児スクリーニングとはどんなことをするのですか?

ゆうこ

私も明日から17週の初マタです!
わからないことばっかりですよね。
たくさんはなしていきましょー♪

•  ともママ

ともママ

宜しくお願いします😄✨

ホントに分からないことが多くて💧最近このアプリを知って助けられてます☺

ゆうこさんは悪阻ありましたか??

• 3月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

ガンガンありましたよ!(笑)
    そして今も3日に1回くらいのペースで吐いてます(笑)
    食器洗いの匂いで絶対吐きます(笑)
    そして体力が落ちているのか、なんなのか。
    朝旦那を送り出して二度寝。
    昼御飯食べて15時くらいから昼寝。
    夜また爆睡(笑)

旦那は協力的ではないので、やってほしい事だけ言うからそれだけやってもらってます(笑)

基本はトイレ掃除だけ(笑)

まわりのイクメンが羨ましくてしかたないです(笑)

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

私も酷かったです😭入院しましたが、16週くらいで吐くのが少なくなってきました。ピークのときは旦那の匂いが全てダメでした(笑)
    そして私も同じ生活リズムです!寝てばかり!先週まで、朝ごはんも出せなくて10時くらいまで起きられませんでした😩
    うちも協力的じゃなくなってきました💧トイレ掃除もしてくれませんよ!
    ホント羨ましいですよね😭

• 3月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

最初はうちもトイレ掃除もしてもらえなくて。
    家事まったくできてないとか言い出したから

あんた隣でゲーゲー吐いてるのに大丈夫の一言も言えずにテレビ見ながらケータイいじっててそれしか言えないのかと大号泣しながら大喧嘩しましたよ(笑)
    遊びに行くのは自由だけどもっとそれなら積極的に家事手伝えって言ってやりました。
    出血してても腹が痛くても吐いててもずっと家で1人でしたので…
    旦那はスノボが趣味で休みの度に遠征。
    ほとんど冬の間は家にいませんでした。
    外で仕事してきて家でもやるのかとか言い出したから
    私は寝てても起きててもあんたの子供を体の中で育ててんだよ!
    って言ってやりたかったです……。

でも旦那は40歳。28の私がみてもいいオッサン。
    昭和の時代の人に平成育ちの価値観は通用しないとおもい我慢しました(笑)

私のほうが大人(笑)

とりあえず 基本なにもしなくていいから、やってほしいって言ったことだけをやってください。

で今は落ち着いてます。
    今日はゲーゲーの日て酷そうだったので今晩御飯の洗い物をめんどくさそうに旦那がやってる音だけ聞こえます(笑)

明日は1日あけて、明後日にトイレ掃除してもらう予定です(笑)

にゃもさんも入院前だなんてよっぽどひどかったんですね…
    旦那の匂い(笑)
    いまでも私は無理です(笑)

• 3月21日
  •  ともママ

ともママ

家事できてないって言われたのですか?😵私でも大喧嘩しちゃう!!
    うちも最初は大丈夫?って言いながら背中さすってくれたのに、ビール飲みながらゲームして、また吐いたの?しか言われなくなって呆れましたよ。

お家にいて欲しいですよね😭出血があるなら尚更!緊急で病院行かなきゃいけない状態になったらと考えると怖いし、何があるかわからないのにー!
    うちの主人もよくビール飲めたなと思いますよ。

どうして私ばかり辛いの...って思いますよね。ワケわからなくなって怒って泣いた事もありましたよ。トイレで泣きながら吐いたり...

旦那さんと一回り離れてるんですね✨それくらいの旦那さんだと大人で気持ちも安定しているんだろうなと思ってました😩(旦那さん、ごめんなさい💧)
    うちは旦那が30、私が31です☺
    父親になる自覚あんのかー!中出しするだけで終わりじゃないんだからね!と言ったこともあります(笑)

昨日吐き気酷かったんですね😭今日はどうですか?夜になるとひどくなりますよね💧

• 3月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

結局シンクが汚すぎて言葉にならないとか色々言われて大号泣(笑)

もう喧嘩になるから頼むのやめるっていいました(笑)

お前の尻拭いをしてる風にしか感じないと言われましたよ。
    老後のお前の尻を拭うのは私だと思ったけど(笑)

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

文句言うならやってくれー!ってなりますよね😩でもやっぱり最後は自分でやった方が早いから頼まない!って言っちゃいます💧常にやらない人がやるとなると、まず文句から始まりますよね(笑)

旦那さん、厳しいお言葉ですね😵
    男性も悪阻の酷さ、苦しさ、自分が自分じゃなくなる感じを分かればいいのに!

• 3月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

お腹がパンパンになれば立ってるのも辛いとかゆってもわかるんですけどね。
    まだそんなに目立たないし、見えないものを理解しろというほうが無理かもしれません。
    昨日からお腹がチクチク刺すように痛くて椅子に座ってられません(笑)
    痛みはお腹の成長痛だとおもうんですけどね…
    昨日の夜からお腹が痛いとだけ、だんなには言ってあります。

珍しく朝は大人しく横になってろと言ってました(笑)
    昨日の反省ですかね(笑)
    でも夜ご飯はきっと私がつくるんだろうけど。
    なにを反省したんだか(笑)
    おとこって謎ですよね(笑)

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

確かに、まだ目立たないですよね。悪阻が終わって胎動が感じるまでは自分も実感できないものです😩

私も夜になると張ってるような、違うような、チクチクしますよ。

うちも何も反省なんてしてませんよ😔
    立ってるだけでも体力使うし、夕飯作り無理しないでくださいね😭
    旦那は何でも食べられれば飯ですし、自分が食べられそうなもの、自分の体を優先しましょう😂

• 3月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

゜゜(´O`)°゜
    やっぱチクチクしますよねー。
    もともとおデブでお腹が出てるのでしばらくわからないもおもって何も言ってないです(笑)

諦めというか、割りきりは大切ですよねー。
    チクチクしたら横になったり安静にしましょー♪

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

私も元々お腹出てます(笑)自分のお肉なのか、出てきてるか分からなくて😁
    母には目立たないねーって言われます😲

そうそう!ストレスは大敵なので、うまーくやっていきましょ☺

主人を見送って二度寝したのに、またぐーたらしてます😄

• 3月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

私もですよー(笑)
    見送って。朝ごはんより眠気。
    12時まで爆睡してトーストとヨーグルト食べて。
    愛知県は晴れてきたので洗濯機が頑張って汚れを落としてる間ワイドショー見まくってます(笑)
    洗濯物干し終わったらきっと昼寝するんだろう(笑)
    1日でこんなに寝るのなんてインフルエンザくらいですよ!
    私も妊娠わかるまではスノボにバンバン行ってたので体力の衰えを凄い感じてます……
    そして昨日から足のむくみも感じてます……
    旦那に足がすこし持ち上がるようなクッションがほしいとゆったら

あー浮腫んできた?
    とゆっていました。

そーゆー知識はあるのね!?!?!
    と思っちゃいましたよ(笑)

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

私は主人と朝ごはん食べて10時まで寝てました(笑)太るわー😱

愛知県にお住まいなんですね☺うちは仙台です。こっちはまだ雨が降ってますよ☔

スノボカッコいい✨
    不思議なくらい眠れますよね!もっと数週が進むと眠れなくなるって言いますし、出産したら寝不足になるだろうし、今だけですね😩

浮腫ツラいですよね😥私は肩こりと頭痛が酷くて💧来週あたりにマタニティマッサージに行こうと思ってます✨ゆうこさんも体調落ち着いてきたら行ってみては?✨

• 3月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

仙台!!
    雪国ですね(笑)
    ちょっとうらやましいです(笑)
    私も妊娠前から肩こり腰痛があったので、マタニティでも通える接骨院探して週1で
    通ってます!!
    650円で毎週通ってます♪
    マッサージもいいですよねー!
    今は美容院も我慢してるので全てを解放したいですよねー(笑)

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

今年は雪が多くて寒くてツラかったです😭

安い!毎週行っちゃいますね!
    アロママッサージ出来るところを教えて頂いたので、たまにはいいよね♡と思ってます☺
    私も12月から美容室行ってません😵
    明日は歯科の妊婦検診に行こうかと。歯医者怖くて虫歯放置していたので、思いきって予約しました💧

• 3月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

すばらしい!
    歯医者大切!私も10月に転勤で引っ越ししてから1度も行ってなかったけど、とりあえず虫歯はなくて安心しましたよー(笑)
    あとは歯ブラシするタイミングをミスると吐きまくりでうまくみがけないので新しく歯医者さがして歯石とり行こうと思ってます!
    ついでに旦那の検診もね……

• 3月22日
  •  ともママ

ともママ

妊婦検診がなかったら行きたくないですよ😭
    歯磨きもツラいですよね、せっかく磨き終わったらまた吐いちゃったり💧歯磨き中に襲ってくるし💧
    歯石とり痛くないですか?最近旦那が行き始めたのですが、痛いって言ってます😩あぁ、行きたくない。歯医者怖い。音が嫌いです。

• 3月22日