※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
妊娠・出産

運動会前でお腹の子が大きく、胎動が激しい。産まれないのか心配。同じ経験の方いますか?

予定日まで10日切りました!
もうここまで来たら今週末上の子の運動会なので、そこまでお腹いてねーという感じですが‥
お腹の子は頭も身体もなかなか大きめなので早く出てきてほしいなあとも思います(´-ω-`)

そしてお腹下がってるはずなのに胎動めちゃくちゃ感じます!
減るなんて全然感じずうにょーとゆっくり、時に痛いくらい押してくることも‥
まだまだ全然産まれないのかなーとか頭が大きくて上手く骨盤にはまれないのかなーとか思っちゃいます(´・_・`)

同じような方いますか?

コメント

3707

私も10/20に帝王切開でお腹下がってますが胎動が変わらず激しいです(^^;;
昨日の検診で助産師さんに胎動は個人差あるから産まれるギリギリまで動いてる子もいるから大丈夫って言われました(^_^;)
ちなみにウチも10/3に運動会でした(^^;;

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

そうなんですね!
    うちも産まれるギリギリまで動いてるのかな(笑)

運動会参加出来たんですね♡
    これで後は出産待つだけですね\(^o^)/

• 10月6日
  • 3707

3707

小学生最後の運動会だったので参加出来て良かったですε-(´∀`;)
    来週に中学校の親子見学があるのでそれが出産までの最後のイベントです(^^;;
    10/13なんですがちょうど出産1週間前なんでちょっと微妙ですが、お腹の赤ちゃん日はお兄ちゃんの為にもう少しお腹で居てねってお願いしてますwww.笑
    お腹の中でバタバタ暴れてるので拗ねてるかもですけどね(^◇^;)
    今週中に赤ちゃんの布団やらスペースやらグッズの準備仕上げるのを目標で頑張ってます(^^;;

• 10月6日

* 颯瑛mama *

そうなんですね!
    そしたら来週まではお腹にいてもらわないとですね!

お互いもう少しの出産頑張りましょう\(^o^)/

• 10月6日
  • 3707

3707

そうですね(^◇^;)
    お互い赤ちゃんにお腹で待っててもらえるとイイですね(^ω^)

• 10月6日
とーいっく

すごいー!分かります!
私も赤ちゃん大きめで早く出てきてほしいなと先週まで思ってましたが
今は連休後がいいなーって。笑

お腹もすこーし下がったと思うのですが、胎動もバッチリあります!
まるで、存在感をアピールしてくるかのように(*^^*)
そーたんままさんと同じで、動きはすこしゆっくりになりましたけど、力強く肋骨とかをぐいーってしてる感じです。

今日健診に行って、大きすぎるようなら誘発で計画分娩になる見込みですよ♪

* 颯瑛mama *

同じ方いて嬉しい\(^o^)/!

まさに存在感アピールしてます(笑)
    お腹下がってるからか肋骨には当たらないんですが、横腹とか下の方をぐいーっとやってきます。

この時期に誘発もあるんですね!

ちなみに大きめってどのくらいですか?

• 10月6日
  • とーいっく

とーいっく

先週の金曜日には赤ちゃん3200gと言われて、頭は9,8あるって言われました^^;
    下から出てこられるのか心配です〜笑

• 10月6日

* 颯瑛mama *

まさに私と一緒です‥!!!!
    私も先週の金曜日の検診で3100gで頭が9.8センチでした。
    本当に下から出てこれるか心配ですが、うちの病院は多分誘発してくれないかなあ(´・_・`)
    先生も何でも大丈夫な先生なので大きいねーしか言われず‥
    一回出産してるので大丈夫かなとも思いますが‥

ちなみに私は今日で38w5dです!

• 10月6日
  • とーいっく

とーいっく

そうなんですね。何でも大丈夫大丈夫言われても。。
    後で今日の健診結果報告しますよー(o^^o)

• 10月6日

* 颯瑛mama *

ほんとにその通りで‥
    少しはこっちの気持ちもと思ってしまいます(´・_・`)

ぜひお待ちしてます\(^o^)/

• 10月6日
  • とーいっく

とーいっく

健診行ってきましたー!
    38w1dの今日は推定体重が3400gで頭はほぼ10cmに^^;
    1週間のうちに陣痛や破水がなければ、
    来週月曜日に入院して子宮口を広げ、翌日から誘発剤を使っての分娩に決まりましたよー。
    お腹大きい生活のゴールが見えて、すこしホッとしてます(o^^o)

• 10月6日

* 颯瑛mama *

お疲れ様でした!
    3400の頭10センチ‥
    私の子より全然大きいですね!

私も今週金曜日39w検診ですが、それくらいになってそう(*_*)

タイムリミット決まったんですね\(^o^)/
    後は1週間待つだけですね!

私も今週の検診次第で誘発も視野に入れてほしいくらいです‥

• 10月6日
  • とーいっく

とーいっく

金曜日に何かの判断が出たらいいですねー!
    胎動も力強くてしんどいですがお互いに頑張りましょう(*^^*)

• 10月6日

* 颯瑛mama *

後1週間そわそわですね♡
    頑張りましょう\(^o^)/

• 10月6日
ザト

私が1人目を産んだときは予定日10日超えての自然分娩でしたが、出産当日まで胎動はあり、陣痛と胎動で痛みが落ち着くことがなかったです(;´・ω・)

* 颯瑛mama *

陣痛中も胎動あったんですね(*_*)!
    胎動ど有無で陣痛かどうかは判断出来ませんね。

• 10月6日
馬歯茎

私は出産まで、胎動が減ったとか全く感じませんでした。
臨月になると、蹴るどころかえぐってきますよねw
病院の先生も、胎動が減らないことはよくあるとおっしゃってました。
お腹の出っ張りも胎動の場所が下がったような気がしたのに、エコーで見てもらうとちっとも下がってないとか。

私は予定日の2日後に試験があり、出産がかかったら試験は休むつもりでした。
が、予定日過ぎても産まれず試験は受け、6日後に計画分娩と決まったら、入院の日に合わせて陣痛が来るという親孝行な子でした。

お腹の子に話しかけてるとその通りになるとはよく聞きます。
上のお子さんの運動会に行くなら「一緒にお兄ちゃんの運動会行こうね」などと話しかけるといいかもしれません。

* 颯瑛mama *

まさに蹴るというよりお腹押してそのまま出てくるんじゃないかと思ってしまいます(笑)

減らないことよくあるということで少し安心しました\(^o^)/

私も下がってると思ってるだけで下がってないのかな‥
    足の付け根も凄く痛くなるんですが‥

ずっと何日に出てきてねーと声かけてたのですがその日に出てこなかったのでまだ出たくないんだなと思い、声かけするのやめちゃいました(笑)
    上の子との以心伝心で運動会終わったあたりに出てきてくれたらなと思ってます(笑)

• 10月6日