※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆♀♂ママ☆☆
子育て・グッズ

長野市在住の妊婦で、2歳の娘がいる方が子育てでイライラし、ママ友を探しています。

長野市に住んでいます(^^)もうすぐ2歳になる娘とお腹に第二子を妊娠中で夏に出産予定です☆

魔の2歳期に突入したのかイライラすることも多いです。なかなか周りに相談できるママ友もいないので、長野市周辺で一緒に子育ての事でお話したりランチやお出かけしたりできるママ友を探しています(^^)
よろしくお願い致します(*^▽^*)

コメント

三児のmama (26)

長野市にすんでます( ・∇・)
よろしくお願いします☺️

  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆


    コメントありがとうございます(^^)
    よろしくお願いします(*^_^*)
    娘と1年違いですね☆

    • 3月20日
ちゃん

長野市に住んでます☺️
良かったら仲良くしてください☺️🙏

  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆


    コメントありがとうございます(^^)
    よろしくお願い致します(*^▽^*)

    • 3月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    2人目 予定日通りなら同い年ですね🙂

    • 3月20日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    37週ならもうすぐ出産ですか?
    この時期は早生まれになるか次の学年になるかソワソワしますね(^^;)

    • 3月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    1人目が1月で早生まれなので 予定日付近だったらいいなーなんて思っているのですが😂
    1人目は予定日超過だったもののお産の進みが早かったので 今日検診で内診したら お産早いかもって言われちゃいました💦早いと今週かもしれないなんて脅されちゃって😞
    ソワソワです🤣🤣

    • 3月20日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    今週とか本当にソワソワですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    うちは上の子の予定日が4月の中旬でしたが、37週の検診で血圧上昇しちゃってなかなか下がらずに3週間早い帝王切開でのお産となりました(;´д`)そんな娘も来週で2歳になります(*^▽^*)

    • 3月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    せめて予定日前だとしても4月まで待って〜!!って思ってます😂

    そうなんですね!!
    私も息子の時35週で高血圧で総合病院に😞
    でも 幸い経過観察で自然分娩で出産だったのですが☺️
    お産ってほんとどんなことが起こるか分からないですよね💦
    娘さんもうすぐ2歳なんですね💕💕
    おめでとうございます👶

    • 3月21日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    できれば4月2日以降に出てきてほしいですね☆

    ちゃんさんも高血圧だったんですね(^^;)
    1人目の経験から気をつけなきゃですが、なかなかできてません(^_^;)
    本当に後期になったら一気にきますからね(^^;)
    ちゃんさんは今のところ血圧大丈夫そうですか?

    ありがとうございます(^^)あっとゆう間に2歳です(o^^o)

    • 3月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよー😭
    せめてそれまではお腹に...(笑)

    やっぱり上がりはしましたけど 今のところ高血圧までいってないです!!
    何度か高い時あって また危ういかな〜?なんて言われましたけどなんとかです😏

    うちも1年早かったです!!
    毎日 怒ってばかりで可哀想になりますが…😭
    どうしたらいいんですかね😢

    • 3月21日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    ちゃんさんの出産まで血圧安定してますように(>人<;)
    性別は分かりましたか?

    うちも魔の2歳期に入り私も妊娠中の精神的な事なのか娘が言う事聞いてくれないと大きな声出しちゃいます(>_<)
    ひどいときは何回も怒っちゃって仕舞いには夜中娘が私に怒られている夢を見たのか夜泣きする事があり自己嫌悪します(>_<)

    • 3月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    返信が遅くなってしまいすみません😢
    血圧自体は高過ぎるってことないのですが 少し上がりつつあっての浮腫が異常なことになってしまい安静にと言われました😓
    性別は男の子みたいで男兄弟です😱わら
    女の子も欲しいですし😞わら
    えりんごさんは性別分かりましたか??

    イヤイヤ期とかですか😭?
    あー分かります!!!
    浮腫が酷すぎてほぼ寝たきりで家に居ると息子が動き回ってイタズラばかり...(笑)
    怒り気味に名前を呼ぶだけで泣いて寄ってくることも...ほんとにダメな母だな…と思います😭

    • 3月30日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    こんにちは☆
    いえいえ〜もう出産されたのかな⁇って思ってましたが、浮腫出てしまったんですね💧私も36週ぐらいで浮腫の経験があって、足が象のようになってしまったことを思い出します😵
    予定日もうすぐですね❤️
    今は安静第一なので無理しないでください😣

    • 3月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    1人目切迫だったのもあってか 開いててだいぶ下がってるから陣痛来るかも...と言われてヒヤヒヤしていたのにその後1週間ちょっと経過中です(笑)
    息子の時も高血圧で浮腫が出たのですが今回そんなもんじゃなくて😞
    象の様だし 靴は入らないし…
    ありがとうございます🤣

    • 3月30日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    大丈夫なんですか😳
    私はその象のような浮腫と血圧下がらずで検診の時に37週で緊急帝王切開になりました😭

    ドキドキですね💓

    • 3月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は 経過観察の普通分娩出来たので☺️
    今回は比べられないほど浮腫んでいるのに血圧は140超えてなくて!
    なんでこんなに浮腫んでいるのやら...

    陣痛覚えていなくて😱わら

    • 3月30日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    上の子のお世話に家事に頑張り過ぎちゃったんですかね😣
    血圧少し高いぐらいですよね😃

    私は前回も今回も陣痛の痛みが分からないのですが、陣痛来る前とか頻繁にお腹張ったりするんですか⁇

    • 3月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    原因は謎です(笑)
    蛋白も±なのであまり気になりませんし🤔
    お風呂などであっためてもダメで 1週間で体重も異様な増え方しているので安静にと言われましたがなかなか😓

    帝王切開って計画分娩的な感じでいつ入院で何時からとかって感じですか??
    その前に陣痛来たりとかってないんですか!?
    上の子のときは 陣痛の前は痛みのない張りが間隔バラバラでしたがありました😁
    陣痛ではないんですけど💦
    今回は7ヶ月とかぐらいからお腹の張りが酷かったのでよく分からず🙄

    • 3月31日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    体重増加も怖いですね😣

    上の子の時が予定日より3週間早くいきなりの帝王切開だったので、入院セットも持ちに帰れず親に持ってきてもらってその日のうちに手術になりました💧その時浮腫と血圧上昇以外はお腹の張りも全くなかったですね😃なので張るって感じがわからないんです😅
    お腹の子は7月下旬ぐらいに帝王切開するってざっくりと言われただけなので、多分正期産になれば手術になるんじゃないかなと😄

    • 3月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    浮腫だけで体重こんなに増えるなんて...って感じです😞

    あー!いきなり出しちゃうよー!って感じだったんですね!!!
    帝王切開の人って陣痛のタイミングどうなんだろって(笑)
    じゃあ だいたい予定日より3週間ぐらい早めのお産なんですね💕👶

    • 3月31日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    早く出産して元に戻りたいですよね😅

    本当は1週間管理入院してって話がいきなりこれから出しますみたいに言われたんです😣
    周りはバタバタですよ💧
    旦那も転勤で長野市に赴任した1週間後だったので大変だったと思います😅

    • 3月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとにそれです!!
    息子のとき 多少の浮腫はありましたが 産後片足だけ象みたいになってしまって 病院では赤ちゃんがお腹にいた時の向きで血管圧迫されてたのかなーなんて言われたのですが(笑)

    あ!私も自宅1週間、その間に高かったら即管理入院してみて帝王切開かも!って言われました!!
    回避しましたけど(笑)
    それはバタバタで大変でしたね💦💦

    • 3月31日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    産後も浮腫があったんですか😵

    血圧上昇しなかったから回避できたんですね😄
    でもまだ安静中なんですよね⁇

    • 3月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    産後片足だけ浮腫んだんです!!
    片足だけって気持ち悪いんですよ🙄

    そうなんです😁
    今は浮腫が原因で安静です😭

    • 3月31日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    産後どのぐらいで浮腫消えたんですか⁇

    • 3月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    なかなか返信できずすみません🙇‍♀️
    13日に出産しました☺️

    1人目のときの片足の浮腫は2日後ぐらいには引いてきていたかな🙄?
    今回は結局出産まで浮腫んでいて現在もまだ浮腫んでます😓

    • 4月15日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    ご出産おめでとうございます❤️❤️
    浮腫もあって大丈夫かなと思っていましたが、無事に出産されてよかったですね😊
    まだ浮腫あるんですね😣
    休める時はゆっくりして下さいね✨

    ちなみに私もお腹の子が男の子でした😆

    • 4月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    結局 子宮口開いているのに陣痛なく 浮腫ひどい 血圧高いで当日待っていても陣痛来そうだけど 自宅や車内出産になると危険との判断で誘発剤使いました!💦
    やはり かなり早かったので病院でスタート出来て良かったです😂
    浮腫も今日 エステでフットやってもらってきて少し楽になりました!!

    わー本当ですか😍!!
    同い年ベビー男の子ですね❤️
    嬉しいです!!

    • 4月16日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    待っていたら大変でしたね💧
    誘発剤使ってすぐ産まれたんですか❓
    浮腫も少しずつ楽になってきたんですね😄

    女の子だと思ってたのでビックリです😵
    育て方の違いに戸惑いそうです😣
    色々教えて下さい❤️

    • 4月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    お久しぶりです!
    誘発剤点滴し始めから出産までは1時間40分ぐらいです!🤣
    浮腫も1週間ぐらいで引きました☺️
    が 浮腫で特にふくらはぎの妊娠線がかなり増えていました😱
    結婚指輪も未だにハマらず もう浮腫んでる感じもなく分かりませんがサイズアップに出してきました😓

    私なんかで良ければ何でも聞いてください☺️
    きっと大丈夫だと思いますが👶💕

    全然関係ないのですが 上のお子さん 突発性発疹かかった事ありますか??

    • 5月29日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    お久しぶりです😄
    二人目の子育ては大変ですか?
    すごい安産だったんですね😊

    指輪1人目の時ははまるか不安でしたね😅しばらく付けてないと本当に抜けなくなるかもって思います💦

    娘は8カ月か9カ月の時に突発になりましたよ😣

    • 5月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    2人目ってこともあって気持ちに余裕はあるんですけど なんせ2人見るってことが大変ですね😂
    相変わらずのスピード出産で(笑)

    1人目のときは外さなくても大丈夫だったんです!なので今回浮腫みすぎてびっくりで😓

    1歳前だったんですね😱
    どんな感じでした?😭
    息子が今そうかもしれなくて高熱が続いてるんです😞

    • 5月29日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    まだ上の子は1歳ちょっとなら歩き始めたばかりですかね?ちょこちょこしだしたら本当大変ですよね😅

    うちの娘はまだ下の子が産まれていないのにすでに赤ちゃん返りしていてママママ〜抱っこ抱っこで大変です😥
    前はそんなことなかったのに後追いがひどくて😣

    今高熱が出ているんですね💦機嫌はどうですか?
    うちの子は割と元気ありましたね😄3〜4日で熱が下がったと思ったら身体中に湿疹が出てきました✨

    • 5月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    上の子は1歳1ヶ月から歩き始めたので今は若干の小走りみたいのする感じです(笑)
    常に金魚のフンで💦

    あー分かるんですね😞
    子供って凄いですね😂
    うちもずーっと後追いなかったのがまーひどくてひどくて😓

    39℃〜40℃になってしまうとさすがにゴロゴロして下の子の泣き声を聞くと一緒にグズグズしたりするんですけど それ以外は全然普通?な感じで ご飯も食べますし(いつもより少ないけど)飲み物も飲むし 歩き回るし元気っちゃ元気なんですよね🙄🙄
    朝 38.5で座薬入れて36.9まで下がって さっきまた37ちょっとぐらいでしたがだいぶ下がりました!
    熱が完全に下がってから発疹出たら突発ですよね🤔

    • 5月29日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    子供の察し能力ってすごいですよね😅1歳過ぎたら色々誤魔化せないというか💦

    お兄ちゃんは下の子産まれた時どんな感じでしたか❓
    妬きもち妬きましたか❓

    やはり突発だと思いますよ😄
    その他に咳や鼻水とかないんですよね?

    • 5月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    分かります💦
    赤ちゃん返りって感じではないんですけど😓😓
    あと 着替えたりすると出掛けると分かるみたいで...抱っこ!と手を出してきますし 動いていると置いていかれるかも!と思うのか追いかけてきて泣きます(笑)

    最初のうちは近寄りもしなくて(笑)
    そして横に並べて寝かせたら胸ぐら掴んで引っ張ったり🙄
    とても あたふたしていたのが慣れてからはちゅーしたりしてます😍
    でも やきもちやいてて抱っこにおっぱいにってやってると拗ねて寄ってこなかったり 逆に近寄ってきて座ってる隣に寝転がったり膝に座ってきたりします(笑)

    結局 座薬で下がっても効き目切れるとまた上がって...日曜から昨日の昼まで続きました💦
    夕方には下がって今日の朝から発疹が出ました😞😞

    • 5月31日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    実家に子供預けて仕事しているんですが、最初は割とバイバイって言って見送ってくれていましたが、最近は後追いでギャン泣きされるのでジジババと遊ばせてそっちに気をとられているうちに出かけるようにしています😅

    この間、支援センターの子育て相談に行ってきたんですが、下の子が産まれたらおっぱい以外は旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんに任せて、ママは上の子に構ってあげてって言われました✨
    特に女の子は色々お世話したがるから手伝わせたりしてみてとアドバイスいただき、相談してスッキリしました😊

    話は変わりますが...ちゃんさん後期のつわりってありましたか?
    昨日から胃の痛みとか胸焼けが酷くて😭

    • 5月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    なかなかお返事出来ずすみません💦

    いよいよご出産ですね❤️
    後期つわり お返事出来ずごめんなさい😓
    来週とのことで ほんとに楽しみですね❤️

    私も産院にミルクの調乳指導に来ていた明治の方が 下の子は当分はおっぱい飲んで寝るって生活だから 上の子中心で 下の子が泣いた時は 泣いてるね?どうする?とか まま行ってきてもいい?と聞いてあげると安心すると聞きました☺️
    ですが 義母が無理矢理1ヶ月預かったおかげになかなか大変なことになってしまいましたが…

    下のお子さん 落ち着いたらご飯とか行きましょう😍

    • 7月24日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    いえいえ〜やはり2人育児って大変ですよね💦

    今日少しおりものに色がついていて明日最後の検診なのですが、そんなに張りもないので今日は様子見ってことになりました✨

    ちゃんさんの出産のときは旦那さんのお母さんが上の子預かってくれたのですね😄大変だったとはどんな感じだったのですか?

    ぜひ🍴行きましょう💕

    • 7月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    なかなか大変です😓
    歳近くてまだ何喋ってるかすら分からないので😢わら

    そうなんですか!!!
    明日の検診楽しみですね😆
    どこの産院なんですか??

    出産のときは母、旦那、おばあちゃんに見てもらいましたが 産後に預かる!と😭
    次男の存在に慣れず また わがまま放題になってしまって...

    行きましょう💕

    • 7月25日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    うちも2歳になるまでは言葉の理解に苦労しました💦娘はちゃんと喋れないし、私は聞き取れないしでお互い理解できないのにストレス溜まってました😣
    ちょうど2歳1カ月過ぎた辺りから色々分かるようになってきましたね✨

    私は吉田病院で出産します😄

    そしたら産後はお兄ちゃんずっと弟くんに会えなかったんですか?

    • 7月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    女の子の方が成長早いと言いますし うちまだ当分喋らないんだろうな🤣
    ストレスになりますよね😓

    吉田さんなんですね!
    昨日 友達が吉田さんで出産しましたよ❤️

    たまに母や旦那のお休みの日に前日の夜から帰ってきて...って感じでした!!

    • 7月26日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    うちの娘は3月生まれでしかも月末の生まれなので他の子とすごい比べちゃいますよ💦

    吉田病院で出産されたお友達いるんですね😄

    今はお兄ちゃん落ち着きました❓まだ弟くんのこと慣れない感じですか❓

    • 7月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    あーそれだと うちの次男みたいに4月の頭の方の子だとまる1年違いますもんね💦

    居るんですよ❤️
    その子も2人目で上女の子 下男の子なんですよ!!

    だいぶ落ち着きました💦
    たまに意地悪してるのか…分かってないのか…顔の上に座ったりとか😢
    基本は 近くに行ってちゅってしたりいー子いー子ってしたりするようになりました!

    • 7月27日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    そうなんですよ😭予定日は4月半ばだったんですが、予定外に早く産まれてしまい💦

    産まれた頃は急にママと一緒にいる子は誰なの‼︎みたいになりますよね😅
    少しずつ慣れていて安心しますね❤️

    • 7月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり生まれるタイミングなんて分からないですよね🤣
    うちは2人とも予定日超過ですけど😓

    なりますね!!
    不思議なことに病院にいる間はなんともないのに(笑)
    これから!って感じですね😁

    • 8月2日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    昨日の昼過ぎに元気な男の子が産まれました😊
    さっき初おっぱい吸わせて新生児小さすぎて怖かったです🤣

    • 8月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    わーおめでとうございます❤️
    そしてお疲れ様です☺️
    ふにゃふにゃ感にはやっぱり慣れないですよね😂
    小さくて軽いし 何だか不思議ですよね💕
    入院中にゆっくり身体休めながら息子さんと過ごして下さい❤️

    • 8月2日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    こんにちは😃
    オムツ替えの事で教えていただきたいです😃
    💩した時にお尻拭いているとよくおしっこ飛ばされるのでティッシュを当てておくのですが、量が多いのかあんまり意味ないんです💦
    ちゃんさんはどのようにして対策してますか❓

    • 8月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    こんにちは😆
    育児どうですか☺️?
    私もティッシュ当ててましたよ!
    ティッシュ1枚とお尻拭き1枚当てたりしてました🤔
    お尻拭き自体濡れてるので無意味と言えば無意味なのですが重みもあって飛び散らないのでささっと拭いて...って感じでした💦
    もしかしたら既にされてるかもですが💩のときはティッシュを当てる?拭くと水分が多いのでプツプツとかもくっ付いて早くお尻が綺麗になるのでそこで時短を測った感じです(笑)

    • 8月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    見ました!

    やはり女の子と男の子で全然違うんですね🤣

    • 8月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    ちなみに ティッシュである程度お尻の💩を拭き取ってからお尻拭きで綺麗にします!
    そうすると 塗り広げることもないしお尻拭きの枚数も節約できます(笑)
    ティッシュの消費増えますけど🤦‍♀️わら
    参考になれば!!

    合ってましたか?

    • 8月19日
🐘

長野市に住んでます!
なかなか周りにママ友が
居ないのでよかったら仲良くしてください👻💗
ランチとかも行きたいです🤗

  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    よろしくお願いします😄
    長野市のどこら辺ですか?

    • 3月22日
  • 🐘

    🐘

    家はトイザらスの近くです✩
    えりんごさんさどちらですか😊

    • 3月22日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    すごい近いかもです(^^)
    うちは平林の西松屋の近くです😄

    • 3月22日
  • 🐘

    🐘

    わーめっちゃ近いですね😍
    近くて嬉しいです✨
    普段は支援センターとか
    行くんですか??

    • 3月22日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    1歳ぐらいまではじゃんけんぽん行ってましたが、最近は全く行ってません💧
    そろそろ保育園の支援センター行ってみようかなと思っていますが、どこがいいのやら😅
    保健センターは三陽保健センターですか?

    • 3月22日
  • 🐘

    🐘

    じゃんけんぽんは全くいってないんですね!
    わたしもそんなに行ってませんが😩
    保育園の支援センターは稲田保育園と
    杉の子アピック行ったことありますが
    稲田保育園の方が良さげでした😆👏

    そうです!三陽保健センターです✨
    一緒ですかね🤩

    • 3月22日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    うちも三陽保健センターです(^^)
    うちは次2歳検診で行くようになりますが、Dmamaさんは1歳半検診までないんですよね?

    稲田保育園ってかざぐるま保育園のことですか?お菓子工房っていうお菓子屋さんの近くの✨

    • 3月22日
  • 🐘

    🐘

    次は一歳半検診だったと思います٩(*´︶`*)۶
    2歳ならイヤイヤ期でやっぱ大変な時期ですか?😭

    あーそうですそうです🤣
    稲田保育園てどこだよって感じですよね😱
    かざぐるま保育園でした✨

    • 3月22日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    もう1歳半ぐらいからイヤイヤ期になり始めて今はピークですね💧
    私が怒ってもニヤニヤ笑いながら大人をからかうということをします😅

    前の職場の方がかざぐるま保育園にお子さん預けていたので稲田といったらあそこかな?と思い☺️

    • 3月22日
ぽっちゃん

はじめまして!
千曲市に住んでます(^ー^)
よかったら仲良くしてください!

  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    コメントありがとうございます😊
    お腹の子とは同い年になりますね😄
    私は7月下旬に出産予定です✨

    • 3月23日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    同級生ですね!
    私は9月頭に出産予定です(^ー^)

    長野市のどのへんなんですかー??

    私もストレスが溜まってしまって同じような妊婦さんとお話したかったです(笑)

    • 3月23日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    平林の西松屋分かりますか?あの付近です(^^)

    ぽっちゃんさんは千曲市のどの辺りですか?実はまだまだ先になりそうなんですが、千曲市に家を建てる予定でいるんです(^^)

    お兄ちゃん達はなかなかやんちゃ盛りですか?😅

    • 3月23日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    調べたらだいたいわかりました(笑)
    私は綿半の近くです( °Д° )

    えー!そうなんですか??
    千曲市のどのへんとか決まってるんですか??(^ー^)

    うちの兄弟は生意気で大変です(笑)

    • 3月23日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    内川の辺りですね?
    あの辺り新しい道作っていたり、スタバできたりでいいところですよね❤️
    私は内川辺りがいいんですが、旦那が埴生小、中の学区域がいいみたいで😅
    千曲市には何年ぐらい住んでいるんですか?

    まだお腹の子の性別分からないんですが、男の子ってどんな感じなんだろうって思います😊

    • 3月23日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    そうです!
    去年の12月に東京から長野に引っ越して来ました( °Д° )
    スタバできるのが楽しみなんです(笑)

    埴生の学区だと若干ズレますね(;>_<;)


    男の子は毎日戦いに喧嘩に大変です(笑)

    • 3月23日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    まだ3ヵ月ぐらいなんですね😄
    長野市には行かれたことありますか?


    でも賑やかでいいですね❤️お買い物とか結構大変ですよね😅

    • 3月23日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    そうなんですよ( °Д° )
    都会育ちで免許も持ってなく大変です(笑)
    篠ノ井までは行ったことあります(^ー^)

    うるさすぎるときのが多いですよ( ×m×)
    兄弟2人揃うと調子乗るので( ×m×)

    • 3月23日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    都会は交通機関が充実してますから車がなくても生活できますよね✨
    内川の辺りは駅が遠いですね😵

    産婦人科はどちらへ行かれてるんですか?

    1人でも買い物大変ですが、2人となると目が離せませんね💧特に今は妊婦さんなので疲れますね😣

    • 3月23日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    そうなんですよ。
    今まで電車あればだいたい行けてたんで( ×m×)

    内川駅までは自転車で10分くらいで行けます(笑)
    基本チャリなんですよ!


    産婦人科は篠ノ井総合病院です(^ー^)

    買い物は子供2人連れて行くか、旦那が居れば見てて貰って行きますが、調子悪いときや疲れてるときは、子供たちだけでお留守番させてサッと買い物してきます( ×m×)

    • 3月23日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    おはようございます(^^)
    チャリで10分なんですね✨
    でも妊娠中のチャリ大丈夫ですか⁉︎

    上のお兄ちゃんは今年小学生になるんですか?

    • 3月24日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    こんにちは!
    妊娠中はあまり自転車よくないと思いますが、足が無いので乗ってます( ×m×)

    長男は4月から小学生になります!
    今日は卒園式でした(笑)

    • 3月24日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    あの通りはバス通ってないんですか⁇

    ご卒園おめでとうございます㊗️
    今日はお天気も良くてよかったですね☀️
    学校は五加小ですか?

    • 3月24日
ぽっちゃん

バスは1日に3本程しか通ってないですね( °Д° )
車乗れないと不便です( ×m×)


ありがとうございます!
五加小ですよ!

  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    1日3本ってめちゃめちゃ少ないですね😵

    ぽっちゃんさんは旦那さん転勤があるお仕事なんですか?

    • 3月24日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    めっちゃ少ないですよね( °Д° )


    旦那の転職で長野に来ました!
    旦那が長野人なので(笑)
    しばらくは千曲市に居ると思います!

    • 3月24日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    旦那さん転職されたんですね✨
    数年後には千曲市に住むと思うので、よろしくお願いします❤️

    お家は建てらたんですか?それとも賃貸物件ですか?

    • 3月24日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    転職してトラック野郎になりました( °Д° )

    千曲市に住む前に会えたらいいです♡

    家は貧乏なんで賃貸です( ×m×)

    • 3月24日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    すごいですね😆長距離とかもあるんですか?不規則なイメージですが💧

    車でビューンって行けるのでお茶とかしたいですね😊

    • 3月24日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    今は定期便なので長野と関東を行き来してます( °Д° )!
    休憩はしてますが夜中も運転してるので、あんまり寝る時間ないです(;>_<;)

    お茶いいですね!
    よかったらLINEでお話しませんか?
    ここだと誰でも見れてしまうので( ×m×)

    • 3月24日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    オッケーです👌
    どうすればいいですか?

    • 3月24日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    追加しました!

    • 3月24日
なかむー

お返事読もうと思ったら、コメントが全部消えてしまってました😭😭💦

  • なかむー

    なかむー

    おはようございます☀️
    ありがとうございます!!✨
    追加しました!💕

    • 4月3日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    探せませんでしたかね⁇

    • 4月3日
  • なかむー

    なかむー

    今、追加してメッセージ送らせて頂きました!✨
    コメント頂くまで、間違えたままでした💦
    すみません😭💦

    • 4月3日