※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry♥
子育て・グッズ

日中の離乳食が進まず、夜も食べない状況。仕事復帰を控えており、授乳を続けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

日中断乳して3日目 毎日朝からずっとぐずり離乳食も食べず眠たさのせいかもっと泣いてとりあえず寝かせ起きたらご飯やってそれでも食べずお茶を飲みまくりまたぐずり寝ての繰り返しでご飯を食べません 夜もほとんど食べてくれなくて夜になってから寝かしつける時におっぱいをやって寝る そんな感じでずっと続いています まだおっぱいあげた方がいいのかと思ったのですが来月から仕事やしどうしようかと思っています。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぷりん

うちも最近断乳しました。
家にいるとぐずってしまってたので、天気が良かったこともありBFやパンを公園に持っていてって食べさせてました👍🏻
あとあんまり良くないかと思いますが、テレビ見せて機嫌保ちながら食べさせてました💦💦

• ry♥

ry♥

そうですよね😢😢
    気を紛らわしながら食べさせるしかなさそうです😭

• 3月20日
☁︎chicchiro☁︎

私も来月から仕事です。が、断乳卒乳はしてません😂 といっても息子の場合は三回食始めてからあまり欲しがらなくなりました。日中はお昼寝する前に少し吸うくらいで、あとは全く飲みません。
まだ一歳なってないし、保育園の先生も無理に離さなくてもどうにか寝させますので大丈夫です!と、心強いお言葉をもらいました😭笑 なのでそういう準備はなんにもしてないですww

• ry♥

ry♥

私は欲しがってもやらず我慢させてます😭 欲しがったりしてきませんか??このままでいけるのか心配でたまりません😭

• 3月20日
  • ☁︎chicchiro☁︎

☁︎chicchiro☁︎

指しゃぶりしてる時とかぐずる時は喉乾いたかな?と思って、日中はなるべくマグマグでお茶を飲ませてます。お出かけの時もマグマグ持ち歩いてひたすらお茶あげてたからか、眠い時以外はおっぱい欲しがらなくなりましたよ!

• 3月20日
  • ry♥

ry♥

うちの娘もお茶すごく飲みます笑
    お茶飲みすぎてご飯食べないぐらいです😥笑 がんばって長い目で見てみます😢

• 3月20日