※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目出産前に免許取得を目指していたが、タイミングが合わず出産後に取得を考えている。妊娠中にネイルの資格を取得したいと思っている。

2人目産まれるまでに免許取ろうと思ってましたが、タイミングがあわず産まれるまでに取れないので産んでから通うことになり、この暇だけど暇じゃないような時間がもったいなく感じて…😢

2人になる前の妊娠中になにか資格ゃやりたいことしたいな〜と思うんですが、ネイルの資格取った方いますか?
同じように妊娠中に資格ゃなにかしてた方いますか?😶

コメント

Komugi

ユーキャンで医療事務をとりました!
ネイルは仕事復帰したら育児しながら取る予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療事務いいですね!
    ネイル資格取れたらサロン通わなくても自分でできそうですよね💓

• 3月20日
  • Komugi

Komugi

それなです✨
    ネイル代浮くと結構家計に優しいですよね!

• 3月20日
アーリー

わかります!私も免許とろうか二人目作ろうか悩んですぐ子供を作ったので免許とれず。。
産んでからだとまたとうぶんとれなくなりますよね(>人<;)
一人目妊娠の時は暇だったので、
勉強したりしてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね👀!
    今すぐでも免許は欲しいです😭
    託児所が生後6ヶ月〜からokなので理想は来年には通いたいです😂

なんの勉強していたんですか?🙄

• 3月20日
  • アーリー

アーリー

私も今19周目で今年の八月出産予定なんです!
    来年にでもとれるといいなぁ。
    あれも時間かかりますもんね( ´Д`)y━・~~
    私は英語の勉強をしてました!!

• 3月20日
豆

いま切迫で入院中なのでFPの勉強してます💡

ただ、退院のめどがたっていないので、試験を受けに行けるのか謎です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

FPってなんですか??
    退院出来るといいですね😭
    お大事にしてください😭

• 3月20日
  • 豆

ファイナンシャルプランナーです!

3級は主婦ならみんな知ってる常識的な内容なので、すぐ取れると思いますよ☺️

3級を持っていたところで、仕事に役立つわけではありませんが、うちはこれからマイホーム購入予定なので、家計の見直しに役立てば✨と思ってます💕

• 3月20日
m

資格は取ってませんが
セルフネイルはしています
ハイハイくらいまではよかったですが
つかまり立ちとかしだすと
興味津々に近寄ってきて
収納ボックスなど
ひっくり返され大惨事になると
泣きたくなりますよ笑
今は旦那いないとほとんどできません←
ストーンなど広げるのも
一人だと怖くてできませんね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジェルネイルとかもするんですかー?😶
    たしかに子供が寝てる時か旦那がいる時でないと出来ないですね😭
    ネイルサロンいく手間がなくなっていつでもネイルできるかなーと思い👉👈💭

• 3月20日
  • m

m

あ、基本的ジェルネイルです!
    普通のネイルは家事すると1日も持たないので(>人<;)
    なので夜中の寝ている時間に一人でコソコソやるか、旦那いるときにするかですね

私は資格勉強ではなく自分のためなので多くても月2回なのでいいですけど、勉強となるとそうもいかないかと
    あと自爪にする場合オフする時間と硬化する時間、1時間から2時間弱程度かかりますし、その時間抱っこも厳しくなるとなると一人ではなかなか難しいですね

• 3月20日
m

ジェルネイルなんかセルフだけのために資格取る必要ないですよ
それをお仕事にしたいなら資格の勉強は必要ですけど、商売ではなくあくまでお友達にしてあげる、自分でする分にはキット買ってYouTube勉強で私は十分アートなどもできてます^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそんな感じがいいので資格とる必要ないですね(笑)
    キット何使っているんですか?🙄
    YouTubeで勉強出来そうですね!

• 3月20日
  • m

m

ヤフーショッピングや楽天でUVライト付きのスターターセットで調べて見てください
    大まかなやり方を記載してくれているものもありますし、スターターを買うとピンク系の王道のジェルついてきます
    ある程度できるようになったら10個セットなどで安価なカラージェルなども売ってるし、100均でアートシールやストーン仕入れて豪華にしても経費500円くらいで豪華にできます
    いまや100均にジェル売ってる時代なので、UVライトの購入だけでも始めることは簡単だと思います

• 3月20日
ゆきぴー

2人目ではないんですが、今現在ユーキャンで簿記の勉強してます!!