※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

化学流産後の妊娠について、サプリや生活習慣でサポートできますか?排卵周期は正常ですか?妊娠のためのアドバイスをお願いします。

化学流産した次の月に妊娠した方はいらっしゃいますか?

昨日、化学流産したんですが、来月こそは授かりたいと思ってまして、
葉酸やビタミンEのサプリ、ルイボスティー、腹巻、くつ下などできることをしようと思います。

排卵もいつもぐらいの周期できましたか?

あと妊娠のためにできることがあれば教えてください!

コメント

pipi

わたしも化学流産したので知りたいです!
答えではなくてすみません😣

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😢
    次こそ、頑張りましょうね!!

• 3月22日
ふわふわましろ

まさしく、私です!
今の妊娠の前月に化学流産しました。
化学流産した時に病院の女医さんが、「絶対作ってやろうと意気込むと案外出来ないから、赤ちゃんの方から来てくれるのを待とういう考え方した方が良いよ!実は私も3回流産したんだけど、考え方を変えたら案外上手くいったんだよね。だから落こまないで。」と仰ってくれたのです。
その時の私にはなんだかとても腑に落ちて、次の妊娠のことをすっかり忘れるくらい日常を楽しみました!結婚式の準備や新婚旅行で遊びまくり、ストレスフリーだったのです(^^)
なので、あーちゃんさんもあまりとらわれすぎずにストレスだけは溜めないようにしてみてください☆赤ちゃんはきっとすぐに戻って来てくれるはずですよ

• あーちゃん

あーちゃん

すごいです!

やっぱりストレスよくないですよね😣
    ほどほどに頑張ってみます😊
    ありがとうございます♡

• 3月22日
あや

化学流産したことありますが、その次では妊娠しませんでしたが、、半年以内には授かれました!
産婦人科には化学流産は流産に入らない。普通の生理と同じといわれました。周期も変わらなかったです。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日
  • あや

あや

化学流産一回、流産五回したけど妊娠できました!!がんばってください!

• 3月22日
yu0014

化学流産した次の周期で妊娠しました😊
私は、生理不順があるので排卵周期はいつもより10日ほど遅れました。
排卵検査薬は使っておらず、伸びオリや排卵痛がある時にタイミングを取るだけでした。
妊活のためにした事は、葉酸のサプリメント、腹巻き、靴下、生理不順の治療のために処方して貰った温経湯を飲む位です☺️

• あーちゃん

あーちゃん

すごいです!!
    排卵検査薬使ってタイミングとってみます!
    葉酸サプリ、さぼらず飲みます😊

• 3月22日
ぺー

努力されていますね。
私は一度目の体外受精が化学流産でした。生理がいつもよりおくれてきましたが、排卵は普通通りきました。

北九州のセントマザーに通っていたのですが、私自身やって良かったことは、葉酸(エレビット、日本人にあっている)、ルイボスティー、腹巻、足首冷やさない、お酒は飲んでストレス溜めない。
病院で言われやってかなり良かったことは、スクワット、腹筋、赤身の肉を多く食べる、です。この3つを始めてから3ヶ月後にまさかの自然妊娠でした。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!

赤身の肉は初めて聞きました!
    実践してみます😋

• 3月22日
月

先月化学流産して、今月また陽性を見ることができました(^-^)来週胎嚢の確認なので、むずはそこまでソワソワですが💦

• あーちゃん

あーちゃん

すごいです!!
    無事、確認できるといいですね☺️

• 3月22日