※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

妊娠初期や1人目の経産婦の方に質問です。お腹が出てくるのは個人差がありますが、早い方もいます。服がきつく感じる時期は異なりますか?

初めて妊娠される方、1人目経産婦の方に質問です。
お腹が出てくるのはどれくらいからですか?
個人差はあると思うのですが、現時点で下腹がぽっこり出てきた気がします。週数から見ても早いでしょうか。
最近お腹が張ったり痛みがあるのでちょっと心配してるのですが、皆さんはいつくらいから今まで着用されてた服がきつくなりましたか?

コメント

ゆゆゆ

わたしはすぐきつくなったんで緩い服とかきてました!5.6ヶ月ぐらいになってマタニティのズボンとかに変えました!

• すずめ

すずめ

コメントありがとうございます。
    5ヶ月ごろには傍目に見ても「出てるな」って分かるくらいでしたか?

• 3月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

自分では思ってましたけど、周りは全然気づいてくれなかったですよ〜〜

• 3月20日
  • すずめ

すずめ

なるほど〜、そこもやっぱり個人差が出てくるんですね。
    ありがとうございます😊

• 3月20日
にゃろ

私は、初めての妊娠ですがすずめさんと同じ位からポッコリ出てきましたよ(o^^o)お腹のしめつけはよくないかな?と思い、4ヶ月〜5ヶ月ぐらいにはマタニティ用のGパンなど買いました(o^^o)

• すずめ

すずめ

そうなんですね!仕事柄ベルトを締めるのですが最近それがしんどくなってきたので、つわりで食べれてないから太ったわけではないのに早いなと思ってたんですが安心しました。
    一般的には6ヶ月頃から目立ち出すと聞きますが4ヶ月から周りからも分かるほどでしたか?

• 3月20日
  • にゃろ

にゃろ

4ヶ月ぐらいには、旦那にも妊婦ぽくなってきた!✊🏻と言われてました(o^^o)親戚の結婚式にいった時も、まだ知らないはずの親族に、赤ちゃんできたの?と気づかれてましたよ!早くお腹が出たからなのか、ずっとお腹はおっき目だと思います😁

• 3月20日
  • すずめ

すずめ

そうなんですねー!
    知らない人に気づかれるってことは、やっぱり分かるくらい出てるってことですもんね。
    私も6ヶ月経つ頃に友達の結婚式があるのですが伝えてないのでバレないでいけるかな?と思ってましたがこの調子でいけば、難しそうですね。笑
    ありがとうございます😊

• 3月20日
あろは🌺

私は元々胃下垂だったので、人よりすぐにお腹が張って目立ってました😂💦
胸も張って大きくなって、すぐにマタニティブラとズボンを買いました😂

• すずめ

すずめ

胃下垂だと余計に出るんですね!
    胸は確かにすぐ張ってきました。
    何週くらいから履き替えてましたか?

• 3月20日
  • あろは🌺

あろは🌺

購入履歴確認したら、8週で買ってるみたいです🤣💦
    なので早すぎますがもうそれくらいから履いてましたね😅
    でもどうせ買うなら早く買って長く着てた方がコスパにもいいし、すずめさんも必要そうだな、、と思った時が買い時ですよ☺️✨

• 3月20日
cinnamon

今くらいから、パンツのボタンが窮屈になってきましたよ😅
アジャスターバンドが役に立ってます。
マタニティ用の、服は1着も持ってません😣

• すずめ

すずめ

なるほど、では早すぎるわけでもなかったんですね。良かったです。
    マタニティ買わずですか😳私は細くないので早速注文しました。笑

• 3月20日
ぽこママ

私も早い段階でお腹でてきました!
4ヶ月目には7ヶ月の友達より出ていたし、6ヶ月目には臨月?と聞かれました😂
ショーツとズボンは4ヶ月からマタニティ用を履いています👖いま7ヶ月ですが、足元見辛くなってきました…!

• すずめ

すずめ

6ヶ月で臨月ほど出てたんですね!
    4ヶ月からマタニティであればもうすぐ私も4カ月なので、きつくなるのもあながち間違いではなかったんですね、ありがとうございます😊

• 3月20日
ななみ

私は太ってたこともあるのでお腹の皮が柔らかいのか?4ヶ月入る前から少しお腹出てましたよ(笑)

• すずめ

すずめ

私も決して細くないのでただ太ってるだけか、出てきたのか違いが分かりにくかったのですが、同じような方が多くて安心しました。笑

• 3月20日
ぽぽ

私は 5ヶ月ごろから ヘソ下がポッコリして来たなあ〜 って感じでした !
洋服は 6ヶ月過ぎた辺りから
妊娠前に履いていたスキニーが
キツくなり始めたので
ワンピースなど ゆったりする服を着るようになりました!
マタニティウェアーは高いし
着る期間が限られているので
妊娠後期は 産後もユルっと着こなせるような
メンズサイズとかを買って代用してました!

• すずめ

すずめ

一般的にはそれくらいからと言われてますもんね、マタニティ用は仕事着以外はあまりいらないかもしれないですね💦

• 3月20日
さやちょ

7ヶ月あたりから徐々に出てきて妊婦に見えないとか言われてました。
その頃は下腹部の子宮だけぽっこり出てる感じでした!

• すずめ

すずめ

7ヶ月でもあまり出ない方だったんですね!元々が細い方とかだとわかりにくいのかもしれないですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月20日
るんるん

私は仕事していて5,6ヶ月からスーツがキツくなったので、マタニティ用のワンピースにかえました💡下っ腹が少しぷよぷよしたかな?って思ったのはもう少し前ですがつわりで体重が6キロ落ちていたためそんなに出なかったです😭
7、8ヶ月頃で服を着ていても妊婦だと周りも気づくくらいになりました💡
今は38週目、かなり出てます!笑

• すずめ

すずめ

結構体重落ちたんですね💦しんどかったですよね。
    私もスーツを着るのでシャツがしまらなくなるのがどれくらいからなのか分からずタイミング見てます😥
    やっぱり臨月になるとだいぶ出るようになるんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ミッキー

5ヶ月からお腹が出てきたのでマタニティズボン着るようになりました😁
電車通勤だったのですが、席を譲っていただく声をかけられるようになったのは7ヶ月からだったので、他人が気づくのはそれくらいかと思います😂
10週ではまだ出てくるのは早いような気がしますが、締め付けは良くないのでゆったりした服着てください☺️

• すずめ

すずめ

5ヶ月ごろからだったんですね。
    そうですよね、今までパンツスーツでしたが最近ウエストゴムのものに変えたもののベルトをするのもしんどくなってきたので、周りにはまだ伝えてませんが緩くしていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月20日
りた

お腹に脂肪が多い人は
へそぐらいからぽっこりして
来ますよ!

実際はまだ子宮は10週じゃ
握りこぶしぐらいの大きさなんで!

ただお腹を守る為に母体は
下半身に脂肪を蓄える時期なので
服などが窮屈に感じはじめます!

• すずめ

すずめ

確かにもともと脂肪が多いので、出てくるのが早く感じるのかもしれません。
    きついものを履くとしんどくなるので少しずつ緩めて行きたいと思います、ありがとうございます😊

• 3月20日
ちゃんちゃん

すでにふっくらはしています。
周りには気づかれません(笑)

すでにマタニティブラにしていますが、服はマタニティ用をまだ買っていません。
家の中ではずっと緩〜い格好(部屋着)で過ごし、外出時はワンピースにレギンス(伸びるやつ)とかです。

• すずめ

すずめ

同じ週ですね!確かに周りから見ると分からない感じですけど、自分の身体だとわかりますよね。笑
    ありがとうございます😊

• 3月20日