※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングが気になります。離乳食をあげるのは授乳の合間の10時がいいでしょうか?それとも延期した方がいいでしょうか?

来週で6ヶ月になります。
ふと思い立って今日から離乳食を始めようと思い炊飯器でお粥炊いてるんですが炊きあがりが9時半になります。次の授乳が9時くらいでその次は13時くらいなると思います。離乳食とミルクはセットの方がいいんですよね?合間の10時に離乳食あげると時間が中途半端でしょうか?
それとも今日は延期した方がいいでしょうか。
アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は一口なので、今日は10時でも良いと思いますよ😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます😆
    来週から始めようと思ってたんですが、道具は揃えてあるしやってみようと思います👶

• 3月20日
あーや

初めてなら小さじ1さじですし、気にしなくていいと思いますよ!
これからは離乳食の後ミルクの順番の方がいいのかなーとは思いますが…………
食べてくれるといいですね♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

みなさん温かいお言葉で良かったです☺️
    いつもは8時でつぎは11時半くらいの授乳なんですがあーやさんだったらどちらの時間に離乳食にしますか?

• 3月20日
  • あーや

あーや

うーん、悩みますね笑
    私だったら図書館とか児童館によく行くので、8時にあげちゃうと思います。
    図書館や児童館が10時過ぎスタートが多くて、せっかく出かけても11:30までに帰って離乳食準備しなきゃーと追われるのは嫌なので(´;Д;`)

• 3月20日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そういえばお昼の準備もあるので離乳食してたら忙しいですね💡
    今日うまく行ったら明日からはお粥解凍でいいので朝イチであげるのも検討してみます😋
    具体的にありがとうございました(*ˊᗜˋ*)/

• 3月20日
🌟

最初は量も少ないしそこまで気にしなくていいんじゃないかな?と思います!
私は大体授乳と授乳の間の時間にあげてました😊
量が増えてきたら授乳時間にあげて、1回の授乳が減りました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

授乳の間でも大丈夫なんですね☺️👌
    時間の決めてあげた方がいいとも本には書いてあったので悩みます。
    とりあえず小さじ1⃣からはじめてみます✨

• 3月20日
まな412

時間はあまり気にせずに〜。最初なので量も少ないので(^^)☆でもお腹いっぱいだと食べない確率高くなるので、ミルクの前がオススメですよ(^^)☆
お粥、レンジで作れますよ。炊いたご飯に水たしてラップ軽くかけて、チン☆です。潰してあげればお粥です。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね。お腹いっぱいだったら大人だって食べたくないですもんね😅
    様子見ながらやって行きたいと思います💡
    先週レンチンでお粥作る練習しました!
    多分炊飯器でお粥は最初だけであとはレンチンで行くと思います☺️
    アドバイスありがとうございます(。•᎑•。)♡♬

• 3月20日