※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のアザが増えて心配。茶アザは問題ないと言われたが、最近打ち身のようなアザが増えている。皮膚科か小児科どちらが適切でしょうか。

10ヶ月の娘ですが、日に日にアザが増えてます。
病院に行くなら皮膚科でしょうか、それともお世話になってる総合病院の小児科でしょうか。

生まれつき1つコメント欄のような茶アザがあり、何個か増えて今は3つ茶アザがあります。
茶アザに関しては小児科の先生に病的ではないから大丈夫と言われたんですが、この写メのような打ち身?みたいなアザが1つ右足にできたんですが、今日起きたら左足にも2つできてました。
どこかぶつけたかな?と思ってたんですが、2、3週間消えないので心配です。

同じような方いますか?
また病院はどちらに行かれましたか?

コメント

ママリ

こっちは生まれつきある茶アザです。

na

茶アザではないですが、、
息子は青アザが増えている気がして小児科に行ったら本当に増えているなら検査をしないといけないと小児科で言われました😣
小児科に行ってみて皮膚科でもいいかもしれないです😣

ぽんちゃん

うちの子も生まれつきのあざみたいなのはありましたが、小児科の先生には「蒙古斑の一種」と言われ、消えてはいませんが増えてもいません💧
1度小児科の先生に、あざが増えること、それが2~3週間たっても消えないことを相談してみてはいかがでしょう?
それでも納得のいく答えが出なければ、セカンドオピニオンとして総合病院を紹介してもらうのがいいと思います!
総合病院は紹介状がないと高くつくので💧

ママリ

みなさんありがとうございます!
今皮膚科で診てもらったんですが、足のはただの打ち身と言われました(笑)
赤ちゃんは皮膚が薄いから消えるのに時間がかかると言われました!

安心しました!
ありがとうございます!