※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

子供が風邪で熱があり、帰省予定があるが迷っている。新しい環境で頼れる人がおらず、旦那も忙しい。帰省をやめた方がいいかどうか相談している。帰る場合の注意事項を知りたい。

子供が風邪をひき鼻水、咳、熱(37.2℃)あります。
前々から旦那の用事で地元へ帰ることが決まっており私と息子は1週間ほど今日実家に帰省予定でした。車で3時間です。
帰るか迷ってます😢
2ヶ月前に県外から引っ越してきて周りに頼れる人がいません。旦那は普段お昼から夜まで仕事でよっぽどの事がない限り休む事はできません。
一昨日、38.5℃の熱を出し一人で凄く不安になりました(;_;)
私自身も慣れない新しい環境でヘトヘトで実家に帰れるのを励みにに頑張っていたんですが、タイミング悪く風邪をひいてしまい…
本人は食欲もあり元気なのですが…
帰省はやめておいた方がいいでしょうか(;_;)

もし帰るとしたら、何か気をつけた方がいい事などありますか😢?

コメント

ちゃこ

子供が具合悪くて1人でみなきゃならないと不安ですょね。38.5℃まで熱が出たなら、病院行ってますかね?
1週間も帰省予定なら実家でゆっくりできるし、しっかり睡眠とれて、食欲があり元気なら連れて行くかもしれません。1泊とか2泊くらいなら帰りません。
念のため実家近くの小児科を把握しておくくらいですかね。

ぱき

高熱がでてなく
本人もぐったりしてないのであれば
私なら帰ると思います💦