※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラス(来年年少)にあがると、お迎え時の報告は減ることが一般的ですか?他のママ友も同じ経験をしているようです。

2歳児クラス(来年年少)にあがると、お迎え時の報告はなくなるのでしょうか?

昨年度はベテランの担任の先生で、いつもお迎えに行くとキラキラしたお顔で息子のその日の姿を沢山話してくれました。
今年は、一年目の先生と中堅の先生の担任になりましたが、ふたりともお迎えの際に話すのは一言だけ…💦

お忙しいのはわかっていますし、若い先生は色々と覚えるだけで手いっぱいだと思います。
去年がよかったのも、前担任のご厚意なのだとわかってはいますが、年少になると報告は減るものなのでしょうか?

他の園に通うママ友も同じようなことを言っていたので、聞いてみました。
報告は減るものなのか?またききたいことは聞いてもいいのか?(トイトレについてなど)、教えていただけますと幸いです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によるんじゃないかなと思います😓

さーちゃん

年少さんにもなるとある程度お話ができるので、親子のコミュニケーションを…と敢えて先生から聞くのではなく、子どもに今日何したのかとかを聞くようにしてみてくださいって言われたことがあります😊

はじめてのママリ🔰

保育士してました。

年齢は関係ないです、その先生によります🥹
人数が増えるとかもあるので把握しにくくもなります。
もちろん聞きたいことはわかるまで聞いて欲しいです😌