※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

イヤイヤ期で泣き叫ぶ理由がわからず、朝夕に癇癪を起こす。要求を拒否し、ご飯も食べない様子。

イヤイヤ期なんですがなんで泣いてるのかわかりません😢今朝は何度もお風呂の方に行こうとしてご飯も食べません。抱っこ、というといーやーだー!と言ってた泣き叫びます。朝と夕方に癇癪起こすようになりました😢

コメント

ふみはると

イヤイヤ期大変ですね。お子さんの中では何か理由があるのかもしれないですよ。うちの子も保育園にいく道をちょっと変えただけで大泣きして「保育園行かない!!!」になったりします笑

「お風呂に入りたいの?」とか「〇〇で遊びたいの?」とか聞いてみたら意外と「そんなことで?」ってなるかもしれないですよ。

• butter

butter

朝、主人がお風呂に入ってるから自分も入ろうとしたのかもしれないです😢一昨日くらいから急にやるようになりました。今、イチゴを、食べて少し落ち着きました。どこが痛いのかな?!ってくらいの泣きでした😩

• 3月20日
  • ふみはると

ふみはると

よかったです。うちはもうイヤイヤ期は過ぎてるはずなんですが、自己主張が激しいせいか未だに手を焼いてます。いつになったら楽になるんでしょうね〜( ;∀;)

• 3月20日
  • butter

butter

イヤイヤ期はどのくらいがピークとかあったんですか?うちも自己主張強いタイプだと思います。月齢がもっと低い時からぐずりやすい子でした😢

• 3月20日
  • ふみはると

ふみはると

いつがピークかと言われるとちょっとわからないです。コンスタントにワガママを押し通してくる子なので…自分の希望が叶わなかったときは基本癇癪おこします。イヤイヤ期もたぶんその子次第なんでしょうね。最近はある程度説得をすればわかってくれたりします。あと、一度イヤイヤし出したらしばらく待って違う方に興味がいくとおさまったり。cup14さんもお子さんをなだめるツボを探してみてください☆

• 3月20日
  • butter

butter

ありがとうございます😊頑張ります😱

• 3月20日