※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那が月に3~4日夜勤があります。夜勤へ行く日はだいたい日勤もありい…

旦那が月に3~4日夜勤があります。

夜勤へ行く日はだいたい日勤もありいったん家に帰り1.2時間寝て夜勤へ行きます。

ここで質問なのですが、
旦那が夜勤の日は寂しいからか中々寝付けず、いつも21時頃寝るのですが24時近くになることがほとんどです。
そして、やっと寝付けたと思った頃、朝の4時頃に帰宅します。
私は仕事で7時に起きるのに、、、。

ここでいつも目が覚めてしまいます。
そして、この時飲んでるのですが、、物音がどうしても気になり眠れなくなってしまいます。

そして、眠りについたと思った頃旦那がベッドにはいってきます。
冷えた体が触れまた目が覚めます。

ただでさえ、妊娠中で眠いのに何度も起こされ本当にイライラしてしまいます。
日勤と夜勤でがんばってくれてるのは本当に感謝しています。
ですが、本当に寝るのが大好きな私にとって本当にストレスです。

同じような方いらっしゃいますか?
対処法などアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

夜勤の日は布団別にするとか、どうですか?

エリザベス

私の旦那も夜勤日勤あるのでわかります。今イライラしてしまうようなら出産後余計イライラしますよ!寝たいのに寝れないしやっと寝れると思ったら旦那さんに邪魔されると思います💦
うちの場合ですが寝室を別にしたら解決しました😊

ゆまり

夜勤の日だけ違う布団で寝るかですかね

きらり

参考にならないかも…と思いましたが。

ウチは夜勤ではないですが、妊娠してからは、別室で寝ていますよ。夜中に何度も私がお手洗いに行くようになり、そのせいで主人の眠りを妨げることになるのが申し訳なくて、話し合って別室に布団を敷いて寝ることにしました。
正直一人で寝るのは寂しいのですが、睡眠はお互いに大事なので。休前日のみ同じ部屋で寝ています。

coco

すっごくわかります!
私の夫も夜勤があるので、、
私の所はシングルベッド2つにしてるので、寒さは感じませんが、やはり目は覚めてしまいます。
その時はあたたかい飲み物を1杯飲んでから、もう一度布団へ。
私はこのひと手間だけで全然違いますよ!
冷えはよくないですからね、
冷えてしまった場合はしっかり体を暖めてから寝たほうがぐっすり眠れますよ!

でもどうしても厳しいなら、
つわりでしんどい間だけでも別々の部屋で寝たほうが体にはいいかもしれませんね!

ぴー

うちの主人も夜勤が週2.3ありますが、やっぱりはじめの頃は気配で起きてたので、寝室わけてます☺️
今はどんな物音も慣れて全く起きなくなりましたが、別の方がよく寝れるので、そのまま別で寝てます🤣w
生まれたら今度は主人が赤ちゃんの泣き声でねれないと思いますし😂👶

A A A大好き💕

私、旦那が夜勤で夜居ない時は、子供連れて実家に行ってます(*´꒳`*)
妊娠中もそーでした!