※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
妊娠・出産

胎動が痛くて辛いですが、前向きに考えつつ、2週間乗り越える方法を知りたいです。

おはようございます🙇⛅
皆さんにお聞きしたいのですが…胎動ってこんなにも痛いものですか?
胎動がある度に恐怖なほど痛いです。
後期に入る前から活発な胎動が多かったのですが、後期入ってから32週頃からは痛くて痛くて叫ぶときがあります💔
全く動かないより元気にすくすく成長しているんだなーと前向きに考えてみたりしますが、本当に痛いときはやめてーとどうにかなりそうな時もありますし早くお腹から出てきて欲しいと思ってしまいます💦
予定帝王切開なのであと2週間もないですが、それまでどう乗り越えたらいいでしょうか?🆘
いつも痛いと感じるのは肋骨付近を押されるのと同時に内側からお臍らへんをこれでもかと押してきます…頭は下にあるのに膀胱付近でも強い痛みを感じることがあります。
夜は胎動が本当に凄いので赤ちゃんが寝てくれた隙をついて私も寝れる感じです、私が起きるとまた胎動が始まります(笑)

コメント

ゆー

臨月の時は胎動痛かったです!
思わず、うっ...て声が出て固まってしまうくらい😂笑
特に夜はすごくて中々眠れなかったです!
産まれてからも足の力がすごい強くてバタバタ動かす子なのでこれに蹴られたらそりゃ痛いわって納得しました😅

• みるきぃー

みるきぃー

コメントありがとうございます!
    夜は本当にすごいですよね、いつ寝てるの?ってくらい胎動がボッコボッコでお腹に手を当てて寝てねーおやすみだよーって話しかけてみたりしますが効き目はありません(笑)
    足の長さが数週より1週間以上は大きめみたいなのでそれも関係してるのですかね?
    産まれてからの足の力強さを早く見てみたいです🎵(笑)

• 3月20日
柊0803

私も同じく肋骨が痛くて病院で妊婦さんでも貼れる湿布を処方してもらいました。肋骨が折れちゃう方もいるそうで…💦

私はエコーで見てもらった時に、「肋骨に足掛けてるね~」と言われました(笑)
あと少しの辛抱ですが、あまりに痛ければ病院で湿布をもらったり(気休め程度ですが💦)してみて下さい。

• みるきぃー

みるきぃー

肋骨そうとう蹴られましたか?💦
    今のところ肋骨をぐぐっと押してきたりなぞられる形で肋骨はどうにか避けて胸の下やお腹を力強く蹴りあげてきます(笑)
    内側からの痛みって湿布でどうにかなるものなのですか?👀

• 3月20日
  • 柊0803

柊0803

蹴られました~、娘は肋骨に足を掛けたまま…だったので毎回同じ場所が痛くて痛くて!

多少は軽減出来るのかなと思いますが、たかが湿布なので本当に気休め程度です(笑)

• 3月20日
さや

胎動痛いですよね😭
あんまり痛い時は蹴ってるところ抑えてました(´;ω;`)(笑)
今となれば可愛いものですが当時は恐怖でした(●´ω`●)

• みるきぃー

みるきぃー

わかります、私も手で押さえますが触ったところまたガシガシ蹴ってくるので放置が一番だと悟りました🙍💦笑
    今がものすごく恐怖で…早く出てきて欲しいです💓

• 3月20日

胎動が痛すぎて起きたこともあります!笑

• みるきぃー

みるきぃー

今のところ私自身が寝てるときは胎動が無いんですよね、起きたとたんにボッコボッコです💥笑

• 3月20日
sam

痛っ!って声出てしまう事あります😂
急に皮膚をグリっとえぐられた感じとか、最近はあばらが痛いです 笑
元気な証拠と思って、元気だなーとお腹に話しかけてます😄

• みるきぃー

みるきぃー

私も夜には痛いよ~ってめっちゃ叫んでます(笑)
    肋骨への蹴りは本当に怖いですよね…肋骨付近に胎動があるときはすぐ起き上がるようにしてます💦
    元気な証拠で嬉しいですが、胎動の度にびくびくしちゃいます(笑)

• 3月20日
わかば

わたしも痛かったです
でもいざ産んで無くなると少し寂しくなりますし
痛いけどこれももうなくなっちゃうと
思うしかないですかね(´;ω;`)

• みるきぃー

みるきぃー

後になって寂しくなってしまうんですね💔
    今は毎日の胎動が可愛さと恐ろしさがありますが産まれたら無くなって寂しくなってしまいますよね…お腹に話しかけて少しでも優しくしてねと言い聞かせてみます!(笑)

• 3月20日
  • わかば

わかば

私もよくまま痛いー(´;ω;`)
    ってゆってました(´;ω;`)

• 3月20日
pooh

今まさにそうですが、胎動なので止めることができず、ひたすら耐えています(ToT)
夜になると激しくて、涙出るほどです。
あと少し、お互い頑張りましょうね!

• みるきぃー

みるきぃー

やはり胎動なので対処法ないですよね、気のもちようになっちゃいますよね💔
    さっき胸の本当にすぐ下を蹴られてこんなに子宮大きいの!?って焦りました(笑)
    今もおへそぐんぐん押してきます…間違えなくお互い元気な赤ちゃんが産まれそうですね❤

• 3月20日
  • pooh

pooh

今しか感じられないですし、幸せな痛みだと思って耐えましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月20日
ままりん

夜中の胎動、本当に痛いですよね😅
私の子は逆子だったので膀胱付近が痛くて痛くてもがいてました😂
今となってはそんな痛い胎動も懐かしく思います☺️💓
産まれてからも足の力が強い子でバタバタ動かしてます😅
この足で蹴ってたんだな~って思うと可愛いです🤣💓笑

• みるきぃー

みるきぃー

痛いですよね、なぜあんな夜中寝る前が活発なのか不思議です(笑)
    私も30週手前まで逆子だったので下の方で胎動感じてました…懐かしいです💕
    胎動が痛いと足の力も凄まじいんですね、産まれてからも蹴られそうですが楽しみになりました☺

• 3月20日
  • ままりん

ままりん

赤ちゃんは夜行性なんですよ( ´艸`)💓
    だから産まれてからも昼夜の区別がつくまでママは夜寝れないです😂

• 3月20日
しずく

私も超痛いです💦
今も蹴られました😢
あと2週間の辛抱が羨ましいです。
私はあと1ヶ月半です💦