※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊活

排卵後2〜3日の体温低くても高温期として数えてもいいですか?例えば、排卵日が13日なら14.15.16日を高温期と見てもいいですか?

質問です:;(∩︎´﹏`∩︎);:
基礎体温が排卵してから2〜3日後に上がる方💡
その2〜3日は体温低くても高温期として数えてしまってもいいんでしょうか?
例えば、私なら13日に排卵して14.15.16は高温期と見てもいいですか??(卵胞チェックへ行ってるので大体の排卵日は分かります)

コメント

みーみ

私もしっかり上がるまでに2日くらいかかるのですが、①自分の生理周期と低温期を考えた時の日数②高温期の平均や今までの感じからある程度何度以上でカウントかを決めている
ので、大体低温期として数えています!以前、測り始めすぐの頃に、ダラダラと上がる部分を高温期と数えて、高温期17日目だから妊娠してるかもー💕とめちゃくちゃ期待して検査薬したら陰性で生理きたのですごくショックで💦なので高温期かどうかの判断は厳し目にしてます💦

かあさん

自分は高温期が短くて色々調べていました。

排卵の翌日から高温期として数えていいと書いてあるサイトが何個かありました。
そして、排卵して基礎体温が上がるのに数日かかる人も排卵翌日から数えていいとありました。

なので、排卵翌日から数えてます。

ちなみに、自分も13日に排卵日でした。