※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
お仕事

清掃職員時代に博物館で嫌がらせを受け、退職した女性が、モラハラに当たるか相談しています。

今は退職しましたが

某大学の清掃職員のリーダー候補(正社員)で働いていた時の話しです

大学の運営する某動物公園の博物館の清掃を数ヶ月続けていました
その博物館の職員は前担当者(パート)も懸念するほど目をつけた人にはトコトンする…という人で
私は目をつけられました。

あること無いことをツラツラとパソコンで書面に清掃職員の所長に渡し呼び出されました。

一方的に所長は博物館の職員の話しだけで
私の話は聞いてくれませんでした

前担当者に習った通りにしたこと
候補ではない、ちゃんとしたリーダーに教わったやり方で片付けもしたこと
その片付けのやり方も悪い、やる気がないのかと書かれていました

私は体調を崩し退職に至りました

後任の担当者は博物館職員に目を付けられてはいないようです
パートでも、私でもなく
正社員のリーダーに教わったようです。

パートにリーダー候補でも、あくまで正社員を教えさせる事にも問題あるように感じました。

それと
博物館職員は私より年上で独身

年下で既婚者の私を気に入らないような感じだったので
やっかみで
嫌がらせをしやすかったんだと思います

後任は
博物館職員より年上、既婚者でも
年上なので言えないのでしょう

モラハラに当たりますか?

コメント

かぼす

モラハラだと思いますよ😣

第一さおママさんが体調を崩し
退職に追い込まれたわけですから💦

  • さおママ

    さおママ

    ありがとうございます

    今は体調も治り某通販サイトにパートで働き始めました

    もう、正社員になったり
    人の上に立つ役職はトラウマでできません

    • 3月20日