※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたま
妊娠・出産

38週で陣痛待ち。子宮口2センチ開いているが、まだ生まれず。切迫だったが待ち遠しい。陣痛当日の天気や状況を知りたい。

38週に入りましたー!!
陣痛待ちです。子宮口2センチ開いてて柔らかいとのこでしたがなかなか生まれずそわそわしてます。
切迫だったのでここまでこれて嬉しいですがすぐに会えると思っていたので待ち遠しくも感じます!
雨だから今日かな?とかいろんな期待、、
みなさんは陣痛当日どんな天気やどんな状況でしたか??

コメント

あわわ

夜中何度もトイレに起きて、お腹痛いな〜〜眠いな〜〜って全然陣痛だと分からなくて( 笑 )
朝起きて旦那に、陣痛じゃないの?って言われてでもまだ1週間以上も予定日より早かったので違うよ!とか言っていました🤦‍♀️
だんだん強くなってきたので時間を図り、でもまだ歩けたので買い物に行き、お昼ご飯を食べてそろそろ電話してみろと母親に怒られたので電話しました。
すぐ来てください。と病院から言われて向かいました。
向かうときも自分で運転できるほどの痛みだったので帰されるだろうとたいした準備もせず行きました。
すると5センチ開いてるそうで😂😂
速攻で旦那も呼んで、それから3時間後に娘が産まれました。
バタバタした1日でした。冬だったので雪の心配もありましたが、晴れていました。
いまでも笑い話になっています。

• ゆきたま

ゆきたま

ありがとうございます!♡
    やはり寝てても起きる痛みなんですねぇ〜!笑
    にしてもスピード産で羨ましい限りです!!何年たっても、子供にも伝えられるくらい思い出に残るエピソードですね笑笑

• 3月20日
コハルマ

私も切迫でした!
38w0dの検診で
子宮口5cm開いてて
赤ちゃんも下がってるから
2、3日中には
生まれると思いますって
言われてたんですけど…
39w5dで産まれました(笑)
当日は快晴でした☀️✨

もうすぐですね\(^^)/
安産菌おいときます💕

• ゆきたま

ゆきたま

ありがとうございます♡
    5センチも開いていたのに( ゚д゚ )!
    開き具合はあてにならないとよく聞きますが本当にそうなんですかね。

安産菌ありがたくいただきまーす!♡

• 3月20日
はんなり♡

おはようございます!
もうすぐですね(*^▽^*)
2人目ですが、台風21号が直撃の夜、陣痛が規則的に来て、暴風雨の中、陣痛タクシーで病院へ行き、着いて2時間くらいで出産しました。
1人目が予定日過ぎて誘発分娩だったので今回もかなと思っていましたが、全く違いました!

• ゆきたま

ゆきたま

ありがとうございます!もうすぐなんです!♡その日はわたしの結婚式でした〜!偶然!
    わたしも1人目は誘発でしたから、今度は自然に産みたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    天気が悪い?低気圧だと陣痛来やすいと聞くので期待して待ってみます!

• 3月20日