※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼんだま
家族・旦那

義父が大嫌いです。人(私の両親)を見下す、男尊女卑(孫が可愛いのは男の…

義父が大嫌いです。人(私の両親)を見下す、男尊女卑(孫が可愛いのは男の子だから)、機嫌が悪くなると行方くらまし電話出ない、孫を自分の車に乗せたいからというだけで無理なスケジュールにする。他多数。夫の親だからと我慢してきましたが、夫や義母も義父を止められないので私がブチ切れそうです。義父自身に稼ぎあるからって羽振り良く偉そうにしてるけど、夫より私の方が給料がいいです。まぁ私が我慢するだけならまだいいんですが、何より義父の機嫌次第で生まれて数ヶ月の息子が寒い中長時間の外出になったり、それを夫や義母は仕方ないとするし、息子を使って自分勝手な義父を喜ばせようとする夫にもイライラします。月1会いに連れて行くと夫は言ってますが来月は拒否します。義父の機嫌より息子を優先すると約束するまで会わせません。授乳で目が覚めるとぐるぐる考えてしまって眠れなくなります。

コメント

まゆてぃーな

大変ですね。
ご主人が自分の奥さんの味方になるべきですよね。
そこはもう無理なんですかね。

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

私も夫に味方になってもらいたくて抗議するんですが、誰からもサンドバッグになる事が自分の仕事みたいに勘違いしてるみたいで、なだめてくるばかりです。
    挙句、私の親の方が義父母より息子に会ってる(週1くらい)、月1くらいいいじゃないか、と言われて話がすり替わってしまいます。
    でも息子まで犠牲になるのは違うと、今回ばかりはハッキリさせたいと思います。

• 3月20日
ぽん

もう本当老害って嫌ですよね🤧🤧🤧
旦那様はあまり感じていないのですかね?😱
私だったら行く予定の数日前から
なんか赤ちゃんの体調が安定しないとか適当な理由つけます😂
ましてやまだ4ヶ月ですし!

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

老害🤣代弁して頂いてスッキリします!笑
    夫にとってはそれが普通みたいです。
    私の実家には私1人で連れて行きますが、とても和気あいあいと息子を可愛がってくれます。夫も実家で同じようにしたいみたいで、その気持ちも分かるのですが実際は義父の機嫌に振り回され、夫の兄弟は息子に全く興味なしです。可哀想ですが。
    直接お断りする時は私もやんわりと体調が不安定でーと言ってみます。

• 3月20日
はむかつ

大変ですね😥とりあえず縁切りたいですが旦那さんと義母の感じからは難しそうですね😣息子さんが犠牲になってるのが一番辛いですよね…私なら旦那に徹底攻撃しますが、しゃぼんだまさんの旦那さんは完全に義父に影響されて、いい息子であろうと演じすきだし、自分を認めてもらおうと必死ですね…これは難しぃ…

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

本当に仰る通りなんです😫夫の実家がモラハラ家庭って結婚してから知って😢息子を巻き込みたくないので縁切りたいんですが夫が月1会わせたいと言ってるので本当に厄介です。義母は夫が義父をうまくとりなせないので表で義父を立てて、裏で夫に説教ばかりしてます。おまけに、息子が話せるようになったら今度は息子を使おうとしてきます。息子が犠牲になってるのが許せないと夫にはしっかり説明しようと思います。

• 3月20日
みさと

最悪ですね。寒い中連れ回されたり子どもにも良くないと思います。皆さん義父を止められないそうですが、そうなったらもう会わせないしか方法はないように思えます😓

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

本当に、即座に止められなくて息子に無理をさせた自分も嫌になりました。息子にとっては祖父母ですし、生まれた事を喜んでくれてはいるので会わせたくない訳ではないんですが、義父の機嫌で息子が犠牲になってる事が嫌で。
    夫に理解を得られなければ会わせないしか無いですよね、息子をモラハラに晒したくないです😣

• 3月20日
ほのー

ブチ切れて良いと思います(^^)
私なら、きっとブチ切れて会わせてません。そして、この際同時に夫や義母にもブチ切れますね!

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

ブチ切れていいですよね⁉︎
    夫に言った話は義母にはつーつーなので、この際ハッキリ抗議します!
    物心ついて息子が義父に認められたくて必死の父親を見るんだと思うと悲しいです。

• 3月20日
  • ほのー

ほのー

ブチ切れて良いと思います!
    私も、あまりに酷かったので義母にブチ切れましたよー(^^)
    義父も調子乗りなので、旦那がいなくても息子にされた事でおかしいと思った事は抗議してます(笑)
    それは嫌ですね💦

• 3月20日
  • しゃぼんだま

しゃぼんだま

私に嫌な事するだけなら、このまま弱るまで虎視眈々と時期を待とうかと思っていました。でも夫が義両親にあまりきも頼りないので、私も直接抗議できるくらいにならないとですね。頑張ります。

• 3月22日
ちー

男尊女卑っていつの時代の話をしてるんですか?そもそも女の腹からうまれといて育てられたのも母親からでしょうがって感じです。
あと、連れまわすのも嫌ですね😡
はっきりさせられるよう願っています☺️

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

本当に!孫が女の子だったらこんなに羽振り良くないから〜と言われ、男女で扱いに差が付く宣言された事にびっくりしました。私の前で私の両親を見下すのもどうかしてますよね。私の産後の体調なんて言うまでもなくお構いなしですし。産前産後、貧血?それは仕方ないね(体調不良に入らない)って義父に言われました。おまけにそんな義父には男兄弟しかおらず、実の娘もいないので学ぶ機会が無かったというのもあるのかもしれませんが。私の事はいいのですが、息子は犠牲にならないように頑張ります。

• 3月20日
ℛ ♡...*゜

家庭内モラハラで旦那さんも義母もやられちゃってますね。もうどうにもならないと思います。

でも最後の文のところ、スカッとしました。それでいいと思います!頑張ってください!

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

私と私の両親を下に見てたりまでは今までも夫と揉めながらも何とか我慢してきました。でも行方くらますとか電話出ないとか、機嫌悪くなったくらいでそんな子どもじみた事して、息子巻き込んで、もう無理です。自分の親なら即刻逆ギレして徹底抗戦なんですが夫も義母も終わってました。
    特に夫には目を覚ましてもらわないと!頑張ります。

• 3月22日
みぃママ

離婚をチラつかせたらどうですか⁉️😶実際はその気がなくても😶
男尊女卑嫌い、実親をバカにする、機嫌が悪くなるの嫌い、子供を好き勝手する、稼いでる位で偉そうにする、だから、義父とは距離置きたい‼️それが出来ないなら離婚‼️って🙁

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

本当に義両親のモラハラに遭って夫が庇ってくれないと結婚した事を猛烈に後悔します。同じ名字を名乗ってる事が義両親の持ち物になったみたいな勘違いっぷりなんで苦痛で苦痛で。
    もし息子が巻き込まれた事に関して夫が抵抗してきたら離婚ちらつかせます。なんとなくどこまでが我慢の線引きか迷う所はあるんですけど、改めてやっぱりおかしいなと思いました😫

• 3月22日

一生行方くらましてて頂きたいですね🤔🤔

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

笑ってしまいました😭
    ほんとに最終電話に出た時に構ってちゃん度がヤバすぎて、それに言われるがままの夫と義母😩ドン引きでした。心の中で今まで何回消し去った事か。

• 3月22日