※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shaon
妊娠・出産

妊活三ヶ月。生理が遅れて、少量の出血あり。着床出血と関係するかどうか知りたいです。

妊活して三ヶ月です。
生理の周期は毎回ちゃんとくるし
経血の量は多い日でもナプキンの普通でいけるほどで、終わりまで7日かかるタイプです。

今回珍しく予定日になっても生理のがこず、予定日翌日に経血のようなものがでたのですが、非常に量が少なく翌日は更に少なくおりものシートに少しつくレベル。着床出血というものがあると聞きましたが、それはすなわち、妊活してるっていうことなのでしょうか?

コメント

妃★

もしかしたら!おめでた?!かもですね。
私も生理予定日から少量の出血が続きました。明らかにいつもの生理とは違うけど、生理の最後の日くらいの茶色い出血が、結果的に11週まで続きました。
定説の通り、生理予定日から一週間後に妊娠検査薬してみたらどうでしょう。
おめでただと嬉しいですね。

shaon

コメありがとうございます
そうなんですょ。生理の最後らへんのようなおりものシートいける量、色合いのものがでてます。生理予定日から測定できる検査薬を先ほど購入しやってみたところ、薄っすら縦ラインがでます。近いうちに産婦人科へいってみます(^^)

妃★

おめでとうございます☆
ほぼ確定ですね!
分娩予約激戦区じゃなければ、6週2日以降に病院に初診に行くと胎嚢確認と胎芽と心拍確認がいっぺんにできますよ。
万一子宮外だとしてもその頃までは確定しないのでリスクは同じです。
私は激戦区ですが、妊娠検査薬陽性で電話で分娩予約して、初診は6週2日に行きいっぺんに心拍確認までできました。
少量とは言え出血があったのにwでも行ったところで無駄に張り止め(ウテメリン)を出されてもこの時期の流産対策にはならないのを知っていたのでどっしり構えました。
つわりが始まったら辛いのでそれまでに美味しいもの食べておいてください。
禁:生焼け肉、お酒、タバコ

ゆーりー

私も始めはそんな感じでしたよ〜
おめでとうございます♡♡

shaon

コメありがとうございます。
自分の産まれて育った土地ではないので
激戦区かどうかはわかりませんが(;^_^A
食べてはいけないものに気を付けて、楽しみながら過ごしてみます(^^)