※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳の息子がアトピーで水いぼが増えていて困っています。食事や保湿方法、入浴剤などのアドバイスをお願いします。治療が先でアトピーの対策ができていません。

2歳の息子が卵アレルギーからアトピーになり、アトピーが悪化して水いぼになってしまいました。皮膚科に週一度通っていますがなかなか良くならず、日に日に水いぼ増えていくばかりです。水いぼは、都度麻酔テープを貼って病院で取ってもらってはいますがなかなか改善しません。アトピーの子供にいい食べ物や飲み物、オススメの保湿の仕方、オススメの入浴剤などありましたら教えてください。今は水いぼの治療が先とお医者さんから言われており、アトピーの治療ができていません。アトピー悪化しないよう食べ物や飲み物などいいものをと思っています…

コメント

summersnow

私自身もアトピー性皮膚炎なので出来る限り食べ物には気を使ってます。

(°▽°)

アトピー治療って難しいですよね💦食べ物一つについても、医師によって見解が違います。私の子らのかかりつけ皮膚科医には糖質を制限してタンパク質中心に摂取するように言われました。
また、あえてアレコレ皮膚に塗りたくるのではなく、皮膚バリアを取り戻すために極力皮脂を落とさないようシャワーのみ週一でした。
ですが、アレルギー小児科医(長女は食べ物アレルギー持ち)に言わせれば全く根拠がないと言われます。
ただ、そんな生活を徹底したことで、我が家の子供らはアトピーが治りました。とはいえ、不摂生をすれば肌荒れしますので、何をもって完治というかは難しいですが…

どれが子供の体質にあった治療法なのか見極めがとても難しいですよね💦