※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1586k
妊活

排卵が月に二回ある経験の方、お話を聞かせてください。生理のタイミングも教えていただけますか?

排卵が月に二回あった方いますか?
9月21に排卵検査薬反応し、体温少しあがったんですが下がってしまい、10月4日に体温がガクッとさがったので排卵検査薬を軽い気持ちでしてみると、終了線より濃く色がつきました。次の日は薄くなりました。(基礎体温途中からですみません。先月化学流産してしまったので休もうと思い測ってません。)
排卵が月に二回あった方、お話聞かせていただきたいです!生理はいつきたなど!

コメント

以前同じようなことがありました。私の時は排卵検査薬では濃く反応したものの生理がその後20日してもこなかったので
病院を受診したところ、排検で反応しても排卵していない場合もあると言われました。
(排卵後14日で生理がこない場合は排卵していないとのことでした)
排卵したかどうか知るには基礎体温と病院での卵胞チェックが確実かもしれません。

• 1586k

1586k

反応しても排卵してないことあるんですね…このまま生理こなかったら病院いってみます!
    卵胞のチェックって痛いですか?!

• 10月6日

退会ユーザー

卵胞チェックは内診だけなので痛くないですよ^^

• 10月6日
  • 1586k

1586k

産婦人科の検診は痛いイメージがあったのですが安心しました♡生理こなかったら病院いってみます!
    ありがとうございました!

• 10月6日
*ふゆ*

ルナ排卵ってご存知ですか?条件を満たせば月に2回の排卵はあり得るらしいです。
私は半信半疑でしたが、欧米では一般的な不妊治療として行われているとのことなので…ここでは説明しにくいので、もし良かったら調べてみてください。

• 1586k

1586k

調べてみました!
    10月3日でした!排卵検査薬が反応したのが4日!すごい!排卵してたのかもですね!ルナ排卵って言う名前初めて聞きました!
    ありがとうございます(´▽`)ノ

• 10月6日
  • *ふゆ*

*ふゆ*

すごい!実際にあるんですね!びっくりしました!!
    「ルナ排卵が起こる時って基礎体温や排卵検査薬は反応するのかな?」って疑問だったので私も感動しちゃいました☆

ちなみに私は、ルナ排卵と通常の排卵がバッチリ重なるときに授かりました!(知ったのは妊娠した後でしたが…)

• 10月6日
  • 1586k

1586k

妊娠おめでとうございます♡
    そうなんですね!次からルナ排卵と普通の排卵と確認しながら頑張ります♡

• 10月6日