※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がご飯の食べがよくありません。まずいと残します。日によっては、…

旦那がご飯の食べがよくありません。
まずいと残します。日によっては、大半残されます。
結婚して1年経った今、俺の家はメインは、ひとり大皿にいっぱいあった。
それくらい食いたいといいました。
じゃあ、頑張るね!と言いました。
わたしの親と暮らしているのですが、しまいには、お父さんの食べっぷりが悪いからだ!だから、このくらいの量になったんだと!言い始めました。

最近、わたしの親をすごく貶します。
お父さんは、損な性格だ。
この家はよっぽどお金がないのだな。
育英会の支払いがあると言ったら、
学費を払うのは、親の務めだ。
お母さんの料理はまずい。

結婚前、お母さんが精神障害を抱えていることを伝えたら、俺らで支えてあげよう。などと言ったのに今では、母のことを手伝うどころか、貶します。

わたしは、悲しくなります。

母ができない分家事も育児も頑張っています。
それなのに、食事の面では文句ばかり。食べない。

なんなんでしょう。もう嫌です。

コメント

はな

子供じゃないんだからほかっといてもいいんじゃないですか?
とゆうか、私なら放置します。
他所の旦那さんに失礼かもしれませんが、甘ったれんな!食いたくないなら食わんで良し!文句があるなら帰ってこなくてよし!

人を蔑ろにするのであれば、自分もそうされるのは当たり前だと教育します(;_;)

困った旦那さんですね

deleted user

別居はむずかしいのでしょうか?

別居してもそのような態度でしたらもうそうゆう人なんだと理解するか
離婚を視野に入れるか…

食べたいもののリクエストとか聞いて作ってますか?
どんなのが好みなのか
どういう味付けなのか
まずは旦那さんのリクエストに応えてみてはどうでしょう?
それでも変わらなければ
旦那様のことはスルーですかね💦

オブラート

そもそも、味覚や料理のボリュームなどに差があるのですよね?

旦那さんの好みに全面的に合わせて作ったことはありますか?
それでも文句言われるようなら、料理の問題ではなく
同居に対する不満とか、他に原因があるように感じます。

ひたすらお腹すく笑

何様なんですかね?😮😮
なんなら、旦那さんが料理作ればいいし
タラタラ文句言うほど、
完璧な人間なんですかね😮😮
自分の親のこと悪く言われると
悲しいしムカつきますよね。
正直に伝えた方がスッキリしませんか?😭💦
これからもずっとそんなタラタラ
色んなこと言われ続けたら我慢できないですよ💦

ゆん

私は昔自分の親との同居
自分達だけの生活
今は片親になってしまったので義理の親と同居してますが
自分の親との同居も大変でした💦
間に立つちゅうりつの立場も
めんどくさいですよね…
少なからず旦那さんもストレスあるんだと思いますがさすがに口にしていい事と悪いこととある気がします。
同居が嫌になったのだと見受けられますがさすがになしですね。
家を出ることはできないのですか?😩
なんだかんだ同居でお世話になっておきながら旦那さん大きい口を叩いて、
いっそのこと家を出て自分達の生活を
させてみて金銭面等大変さをわかるべきだと思います💦
甘えている気がします。

ちー

子どもか!!といいたくなりますね。でっかい赤ちゃん。人様の旦那様になんてことを…と思いますがそういう印象です。

愛ママ

私だったら作らないかもしれないですね(-_-)
全て当たり前に思わないでほしいし自分でじゃあ家事育児やってみなって思います!

mchama

同居ということで、身内にはわからないストレスあると思います💦
うちも私の家に同居ですが、旦那様のようなワガママ←失礼💦 は絶対に言いませんよ🤷🏻‍♀️
元々の性格もあるのかな?
実家にいる分、甘えられる面があると思います。
一度近くにアパートでも借りて、3人での生活をしてみたらいかがでしょうか?
きっと生活は今よりキツくなりますがそれに耐えられない、同じことをコンコンというような旦那でしたら、離婚も視野に入れていいと思いますよ。
というか、実家の食事は…って、そりゃーお前の家のご飯の出し方だろ!だったらお前のお母ちゃんに毎日作ってもらえ!!って私ならキレそうです😭😂😭😂
私にはそんなこと口に出す人マザコンにしか思えません🙅🏻‍♂️

becky

私なら、文句があるなら食うな!居たくないなら出ていけ!って思います(-_-)