※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴちゃん
ココロ・悩み

妊娠7週目の方からの質問です。赤ちゃんの用品は何カ月で揃えましたか?妊婦さんは何を買えばいいですか?腹巻は必要ですか?

またまた質問させていただきます。

昨日病院に行き心拍確認できました。
来週で7週目に入ります。

皆さんは何カ月で赤ちゃんの用品とか
買い揃えました??
具体的に何を買ったか教えてください。

あと妊婦さんは何を買えばいいんですか?
腹巻とか必要なんですか??

コメント

アンナ3074

6カ月頃からちょっとずつ買っていき、9か月くらいに本格的に揃えました^_^
7週目なら、大事な時期なので腹巻や、靴下など履いて暖かい格好で冷やさないように気を付けて下さいね(/_;)
赤ちゃんの物は、まだまだ先で大丈夫(^^)

あいチャンmama♥

おはようございます(^O^)
私は今13週6日ですが
まだ何も揃えてません(笑)
ベビー服は性別が分かってから
買おうと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
マタニティウエアもまだ買ってません(´・ω・`)
マタニティ下着もお腹が出てきたら買おうかなぁって感じです(´・ω・`)
お腹が大きくならないと
下着もパンツもブカブカだと思います(><)
これから寒くなるので
腹巻は買ったほうが良いと思います(*⌒▽⌒*)
お腹は冷やさないほうが良いので(*˘³˘)♡*

♡m♡

おめでとうございます〜🙈💕
私は9ヶ月頃からぼちぼち揃え始めましたぁ💡
あんまりはやく揃える意味もないと思うので💦
腹巻、腹帯、着圧ソックス、妊娠線クリームとかははやいうちからあったほうがいいかもです🙆
買うものは雑誌みてると出産準備リストみたいのありますので、そちらを参照するのがわかりやすくていいかと思います(^o^)💡

赤ちゃん用品は9ヵ月頃から
慌てて揃え始めました!
買い忘れやまだまだ揃えなきゃいけないものが続々と出てくるので、揃え始め遅かったのを後悔です(´._.`)

妊娠初期には腹巻や妊婦帯を購入しました(•̤ᴗ•̤)
あと妊娠し胸のサイズがいきなり変わったので産前産後用のブラも購入しました!!!
産後、授乳ブラとして活用できるものなので早めに購入でもokかと思います(๑˙˘˙)/

K.S.mama♡

心拍確認おめでとうございます♡
1人目の時赤ちゃん用品は8ヶ月過ぎてから揃え始めました!
肌着やコンビドレス、ガーゼ、爪切り、温度計、ベビーソープなど細々したものから揃えていき、ベビーベッドやベビー布団やベビーバスなどのかさばるものは臨月入ってから買いました!
とりあえず必要最低限のものだけ買って、足りないものは産後に必要なだけ買い足していく感じにしたので無駄がなくて良かったかなと思います♫
うちはお腹が出てくるのが早かったので、マタニティ下着などは早い段階から使っていました!
これからの時期冷えるので腹巻きは必須ですd(゚Д゚)
マタニティ用のタイツとかも冷え対策にいいと思いますよ!
初期だととりあえずそのくらいで
5ヶ月の戌の日に腹帯を持って安産祈願に行くといいって言いますよね♫
あとは入院準備始める頃に産褥ショーツや母乳パッドとかを買ったかな?
たぶんお産する病院から出産準備品などの書いてあるパンフレットが貰えるのでそれを見ながら徐々に揃えていくといいですよ(*´∀`*)
体を大切にマタニティライフ楽しんでください♡

• りっぴちゃん

りっぴちゃん

腹帯は必要ですか?
    どこに売ってますか??

• 10月6日
  • K.S.mama♡

K.S.mama♡

うちは腰痛があったので腹帯大活躍でした!
    西松屋で買いましたよ♫
    ベビー、マタニティ用品のお店ならどこでも売ってると思います!

• 10月6日
しのざき。

私は8ヶ月になったときくらいに揃え始めました✨
性別が確定したのがそのときなので⭐

妊娠初期でしたら特にはないですが、冷えないよう腹巻きや靴下くらいですかね?

あとはもっと遅くても大丈夫ですし、今はゆっくりしてください😆

• りっぴちゃん

りっぴちゃん

ありがとうございます。
    靴下はモコモコ靴下ですか?

• 10月6日
  • しのざき。

しのざき。

これから寒くなりますから、もこもこ靴下がいいと思いますよ😋

• 10月6日
  • りっぴちゃん

りっぴちゃん

どこに売ってますか?

• 10月6日
しのざき。

しまむらでもありますし、靴下が売っているところならだいたいのところにあると思いますよ🎵

にゃんわんママ

安定期な入ったくらいから揃え始めました(*^^*)🎵高いので月に一つとか決めて買ってますよー

リモコン操作で揺れ音がなるもの、抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシート、洋服、ベット、防水シート、おむつ、おしりふき、ベビーバス、ボディーソープ、ガーゼは揃えるつもりです!上の子の時はギリギリで揃えたので大変だったので…笑

今まだ1つしか買ってないです☺

にゃんわんママ

あと腹帯や腹巻きはあったほうがいーです!妊娠線予防クリームや保湿性高い化粧水やクリーム、あと葉酸、鉄分とれるサプリもあったほうがいいですよ!

ひつじちゃんママ

おめでとうございます♡

私は主人と先走って、ちょうど季節の変わり目でセールになってる、ベビー服やママコートを買いました✨
(妊娠が分かったのが2月の終わりで、予定日が10月です。)

肌着とかも安くなってたので数枚買いましたよ😃

それからは安定期に入ってから、ベビーカーやチャイルドシートの下見を始め、8ヶ月で性別が確定したと同時に、買いに行きました(๑´ڡ`๑)

下見をしていたので、買い物がスムーズにすみました。
あとになれば、お腹が張りやすかったり、重かったりして思うように買い物ができないこともあるので、よかったなぁと思います。

しばらくは、つわりで大変かもですが、気分転換になり楽しいので、できる範囲でベビーグッズを見に行くのもいいと思いますよ✨