※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

予防接種後に微熱が37.8℃。救急に行くべきか様子見か迷っています。

今日、予防接種でB肝2回目、ヒブ2回目、小児肺炎2回目、四種混合1回目を打ちました。
その後、夕方に37.1℃の微熱が出ました。
18時くらいにもう一度測ったら36.5℃でした。

が、たったいまデコを当てたらあつかったので測ってみたら37.8℃でした。
みなさんなら救急に連れて行きますか?様子見ますか?

コメント

ぶーたん

38度超えたら救急に行きます!

• ...

...

そうですね、その段階までみてみます

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

朝まで様子見です!
もう少し高くなれば連れていきます💦

• ...

...

私もそうすることにしました。

• 3月20日
きらり

一度にそんなに打ったんですね😅

辛そうにしてないのであれば
様子を見て
明日熱が上がるようであれば
連れてってみるのはいかがですかね😊

• ...

...

ちょうど私が明日娘を産んだ総合病院の消化器内科で受診があるし育休中ですがそこの医療事務をやっていているので同僚に予約とってもらおうかなと思っています。

• 3月20日
アイアンマン

うちも2回目のとき
最高37.6まで上がりました!
翌日 36.2まで下がりました😊
なので 朝まで様子見かな〜と(*´ー`*)

• ...

...

そうしてみることにしました(^^)
    初めてなので少し焦りました💦

• 3月20日
ふーさんママ

様子みます。
下の子が3ヶ月の時ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの2回目と4種混合1回目をやった時、39度まで上がり、翌日も38度後半まであったので連れて行きましたが、副反応だったので念のため解熱剤だけもらって来ました。

その後、4種混合打つたびに発熱してたので、4種混合ワクチンの副反応だったんだなーと思ってます。

• ...

...

うちも4種が副反応の予感がします💦
    明日病院連れて行こうと思います。

• 3月20日
まっちゃ

副反応なら1〜2日で熱がひくので病院に行っても何もせず帰されると思います。
39度とかひどい熱でなくて、機嫌、体調悪そうでなければ様子見で大丈夫じゃないかなぁと。

• ...

...

とりあえず今日は様子を見てみることにしました。

• 3月20日
胡桃

予防接種の副反応だと思うので、いつもと哺乳状態や機嫌が大きく変わらずならとりあえず夜は様子見ますね。

ぐったりしていたり、薄着にしても熱がどんどん上がようであれば夜間救急や熱性けいれんなら救急車OKです。

• ...

...

しばらく様子を見てみます

• 3月20日
🐹

予防接種を打った後、熱を出すことはよくあることだと思います😊ミルクも飲んで、元気そうなら様子を見たらいいと思います😊ミルクも飲まないで、元気もなかったら、私だったら救急に連れていきます!

• ...

...

今のところミルク完食してくれているので様子を見てみることにしました。

• 3月20日
  • 🐹

🐹

予防接種の後とかではないのですが、いきなり8度台の熱を出された時、あわてて救急に行きましたが、なんだかんだ原因不明で、ただただ2時間半ほど病院にいました🙌次の日になったらケロッとしてて、そのあと熱が上がることもなく、、1日様子を見たらよかったなと思いました🙌夜中外に連れ出すよりも家で安静にしてた方が子供のためだったのかなともおもいます😅
    子供の熱ってほんと心配になりますよね、、早く良くなりますよう願っています。

• 3月20日
  • ...

...

ありがとうございます😊
    今は育休中ですが元々総合病院の医療事務員で予約センターに勤めていて患者さんの受診相談など受ける仕事をしていたのでわりと自分の娘も落ちついて様子みていたんですが上がってくると心配になってきて いつも不安がって言ってくる気持ちが今回初めて分かりました💦

• 3月20日
  • 🐹

🐹

そうなんですね🙌
    自分の子ってなると、やっぱり違いますよね😊私は不安がって行く親の1人です笑
    子供って思った以上に強いですよね😂娘さんの熱が早く治りますように✨お大事に😊

• 3月20日