※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーま
家事・料理

義両親と同居している方でお仕事をされている方に質問です!家を建てよう…

義両親と同居している方でお仕事をされている方に質問です!家を建てようかどうか迷ってて、義両親のお家が今にも崩れそうな古い家ですので何があるかわからないのでもし建てるならば同居もいいなーと勝手に思っています。
同居した場合、お昼ご飯はどうなさってますか?
仕事でいないので昼食を作るのは前夜?それとも朝早く起きてつくっていますか?

コメント

昼御飯は、仕事のときは勝手に食べてもらってます(笑)
だいたい、前の晩の残りらしいです。
朝ごはんは、それぞれ食べたいものを勝手に食べる感じです。
ヨーグルト、
ソーセージ、
ミートボール

ひじき
つけもの
こんな感じですぐ食べれるものをストックしてます(笑)

晩ごはんは、お義母さんが作ってくれて
私は後片付け専門です😁
ほとんど料理してません(笑)😅
そんな感じで
他の家事も
掃除はお義母さん、
洗濯は私がしてます(笑)😅
ダメ嫁です😁

• あーま

あーま

なるぼど!姫ちゃんさんとお義母様の連携が素晴らしいです!!理想です😊
    うちの場合義母が高齢ですが14時から深夜まで働いており、お昼ご飯は義母に任せれる事は任せれるのですが、私がするべきか、とても迷っています!姫ちゃんさんの様にうまく連携取れればいいんですけどなかなか言いづらいです(^_^;)
    義父はリタイアしてずっと家にいるので、夜ご飯もバタバタしそうです💦

• 3月20日
  • あーま

あーま

お返事ありがとうございます😊

• 3月20日
夏色☆

うちは義父がまだ働いているし、義母も平日はいない日の方が多いので、お昼は必要ないのですが・・

たまにしかありませんが、土日の義父が休みの日で義母がいない時は簡単な物は作ってます。焼きそば、ラーメン、チャーハンなど。

そういう日でも私も用事あれば、お昼用意できないことを伝えて気にせず出かけます(笑)

お仕事しながらあーまさんがお昼を用意するのは大変だと思うので、もし同居されるなら、初めからお昼は用意できないと伝えておくと良いかもしれませんね!

もしご主人のお弁当などを作る予定があるならおかずを多めに作っても良いかと思いますが😀

• あーま

あーま

その頃には週に4日仕事予定なので出来る日は作って後はお任せするで良さそうですね☺️
    はじめに話し合いをする事も大事ですね✨
    お弁当作る時は多めに作ります!
    というか義父にもお弁当を作るって手もありますね🤔
    お返事ありがとうございました😊

• 3月22日