※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産予定日で子宮口1cm、前駆陣痛感じるも痛みが増し、陣痛か不安。電話すべき?

3人目5年ぶりの出産になります。
今日が予定日で健診だったのですが、赤ちゃんもまだおりてきてなくて子宮口も3週間前から1cmのまま変わらずと言われました。
最近は夜に前駆陣痛やお腹の張りを感じていたのですが、今日のNSTでは張ることもなく「まだ出てきたくないんだね〜」と言われてまた来週健診になりました(´・з・`)
夕方帰ってきてから部屋中の大掃除開始。
お腹の張りはあるものの、つい40分ほど前から急に10分以内の間隔で痛みを感じます。前駆陣痛が早くから始まっていたので痛みに慣れてしまったのか、全然我慢できるほどの痛みです。
2週間前にも同じようなことがあり前駆陣痛だったので、これで電話するべきなのかどうなのか。。
陣痛なのかわからない〜〜〜(´•ω•̥`)

コメント

はる

経産婦さんは15分間隔で電話してと産院に言われましたが、急に10分以内に陣痛がきたって方いらっしゃいますか?

はな

私の二人目は、前駆陣痛か本陣痛で悩むほど陣痛がバラバラ❗
10分だったり7分だったり~
悩んで病院に電話痛いならおいで❗と、言われて行くと全開でした❗
気になるなら、前駆でも行ってみてもいいと思います❗
違うなら安心~

• はる

はる

病院に電話して、まだ我慢できる痛みだと伝えたら「我慢しないで来てください!」と言われそのまま入院して本陣痛、出産しました😊

• 3月20日
  • はな

はな

おめでとうございます☀
    良かったぁ🎵
    報告ありがとーございます❤

• 3月20日
こぐま

前駆から陣痛になり、10分切ったので、病院電話して、途中で3分間隔になり、病院ついて、40分で産まれました。病院電話してください!

• はる

はる

最初から10分切ってたけどまだ耐えられるしな?と思って悩んでました💭
    病院に行ったらそのまま入院!陣痛!無事に出産しました😊

• 3月20日
  • こぐま

こぐま

おめでとうございます✨

• 3月20日
ぷにこ

まだ1人しか出産したことのない身ですが…😂💦

画像見てみると定期的に痛みが来てるので、陣痛の可能性もあるんじゃないでしょうか?✨前駆陣痛だと痛みが不定期だと聞くので😊
1番は病院に電話して聞くのが安心ですが、2週間前も同じようなかんじだったのであれば、少し様子を見て間隔が狭まってるのを確認してから電話でもいいかもしれませんね😌✨

• はる

はる

2時間ほど様子を見て、ずっと規則的な痛みだったので病院に連絡して入院したらやっぱり陣痛でした😊
    何度経験しても、出産って人それぞれなんだなーと実感させられます😭🙌

• 3月20日
  • ぷにこ

ぷにこ

ご出産おめでとうございます❤
    出産までの流れって毎回違うって言いますよね🤣ご無事に出産されたようでよかったです❤
    身体ゆっくり休めてくださいね✨

• 3月20日
ゆっこ

ちょうど4ヶ月前に2人目を出産しました!私も切迫早産もあり、前駆陣痛も頻繁にあったので陣痛が始まったのか、前駆陣痛かわからず…。痛みも我慢できるしこれは違うだろうと2時間くらい様子見てました。でも30分おきから20分おきになり痛みも少し強くなってきてるかな?って感じだったので、違ったらそれでいいやと思いとりあえず病院に電話して診察してもらったら陣痛が始まってるって言われ、それからあれよあれよと5時間後には出産に至りました!
不安になるより、電話してみてはいかがでしょうか?違ったら違ったでそれでよしって感じで😆

• はる

はる

やっぱり前駆陣痛が長かったりすると痛みに慣れてしまうものなんですかね😭?
    病院に電話したら「我慢できる痛みでも規則的なら我慢しないで来てください!」と言われ入院しました!無事に出産しました😊

• 3月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

おめでとうございます㊗️
    そして、お疲れ様でした!今はゆっくり身体を休ませて下さい😃

• 3月20日