※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜中何度も起きて泣き、抱っこするとすぐ寝るが、5〜10回繰り返す。対策しても改善せず、クマもできて心配。興奮や寝すぎが原因か、何かアドバイスが欲しい。

今9ヶ月の男の子です。小さい頃からよく寝る子で、2ヶ月くらいから朝まで寝てましたが最近は夜中、何度も何度も起きます。完ミで寝る前に200飲んで夜中は飲んだりはしません。
目が覚めて泣いて、抱っこした瞬間また寝ます。それを朝まで5〜10回ほど。すぐ寝るのであやしたりしなくていいのですが、あまりに回数が多くて私も寝た気がしません。
何なんでしょう?笑
上の子の予定とかで連れ回しすぎで興奮してるのか寝すぎなのか…でも本人も最近目の下にクマができて疲れた顔してかわいそうです。何かできることがありそうなら教えてください💦
ちなみにあったかくしてみたり、涼しくしてみたり、ベッドから布団に変えてみたり、明るくしてみたり、昼寝を少なくしてみたり、昼寝を多くしてみたりしましたが全て効果なしでした😭

コメント

なふみ

多分夜泣きじゃないでしょうか?
うちも全く同じでこちらはあやさないと寝ません(笑)
小児科で相談したら「今は記憶力が発達してきて昼に体験したことを夜に夢で整理し始める時期。脳の発達に必要なことだから心配しなくても大丈夫」と言われました。
心配というか私寝たいんですけど…と思ってしまったけど言えませんでした😅笑
夜にちょいちょい起きて軽く泣くのも夜泣きなんだそうです。
うちはありったけ泣きますが😱
まとめて眠れなくてお子さんもママもつらいですよね💦
子供はとりあえず1日のトータルで睡眠がとれていればいいそうなので母の私が頑張ることにしました!
いろんな睡眠リズムの子がいると思えば少し気は楽です(^^)

  • はゆる

    はゆる

    コメントありがとうございます😊

    これもやっぱり夜泣きというんですかね⁉️😖なふみさんも同じような日々を過ごしているんですね✨しかもあやさないとだめとかほんとお疲れさまです😭

    やっぱり脳が働いてそうなるんですかね💦たしかに、心配というか寝たいのが大きいです。笑
    そうですよね😖母、頑張るしかないですね💪笑
    一緒に頑張りましょう✨
    ありがとうございます💓

    • 3月20日
まーりん

子育て中の寝不足はツライですよね。うちも娘が今夜泣きするから少しでも寝れないとイライラしちゃいます。娘が泣く度におっぱい飲ませてます。

  • はゆる

    はゆる

    朝がほんと起きれなくなってきて辛いです💦
    これから春休み、上の子にあたってしまいそうです😰

    おっぱい飲ませてるんですね❗️おっぱいいいですね😊お腹すいてるのかなぁ❓とかも考えたんですがなんせ抱き上げた瞬間また寝るので飲ませたこともなくよくわからなくて😅
    いつまで続くかわかりませんが頑張って戦いましょうー😢

    • 3月20日
  • まーりん

    まーりん

    うちも朝起きれなくて息子の学校にいつもギリギリになってしまいます😣💦
    春休みは短いけど家に居るだけで言う事聞かないとイライラします💦

    息子達の時はすぐ寝てくれてたからミルクもスッパリやめれたし苦労する事もなかったんですが、、

    • 3月20日
  • はゆる

    はゆる

    わかります❗️同じですー😭こないだは起きたら息子がすでに学校行ってました😰一人で起きて一人ご飯食べて用意して…情けないです😭
    今日も学校が卒業式で2年生は休みで家にいるんですが、終始怒ってしまってます…夜くらい優しくできるように頑張ります💦

    そうだったんですね😫ほんとその子によって違って難しいですね💦
    昼寝もすぐ起きて泣くのでほんと辛いです😅

    • 3月20日
  • まーりん

    まーりん

    そうなんですか😀?
    うちもそうなんですがチビが居るとそうなりますよね😣💧
    今日も夜泣きのせいで中々起きれず7時過ぎに目が覚めた時にはいつもは自分で起きない次男が起きて準備してました😳✨
    今日卒業式だったんですね。こっちは先週でした🌸‼️
    悪い事もしてないのに些細な事でも怒っちゃいますよね😂💦

    娘も敏感でちゃんと寝たか確認しないとちょっとの扉の音でも泣いて起きてきます😣

    • 3月20日
  • はゆる

    はゆる

    そうなんですー😫さすがにかわいそうになりました😅
    次男さん、一年生ですかね✨えらいー😊💕

    卒業式、先週だったんですね🌟
    来週からの春休みが気が重いです💦お昼ご飯も作らなきゃですしね😅

    わかりますー❗️お菓子食べようとして袋の音カサッて小さくたてて起きてしまった時なんかはお菓子食べようとした自分にすごく後悔します😭笑
    寝不足で昼寝の時間は一緒に寝たりで、家事が全然進まずそれにもイライラします😫

    • 3月20日
  • まーりん

    まーりん

    今日は感心しました😋✨

    春休みは昼が一番大変だけど花見とか行きたいなって思ってます💖

    子供が寝てる時は物音立てられないから我慢して後からしよ!って思うけどその後の山積みになった家事をするのがウンザリします😒💦笑
    誰かやっててくれるわけでもないし。。

    • 3月20日
  • はゆる

    はゆる

    お花見🌸いいですねー😊✨
    うちも、頑張って1日くらいはお兄ちゃんのために動いてあげなきゃですね😅
    下の子も早く歩いてほしいです💦

    わかります❗️夜にやろうと置いておいても夜も泣かれてできずに朝起きてハァ…ってなります💦
    お互い早く夜泣き終わりますようにー😭

    • 3月21日
  • まーりん

    まーりん

    花見にでも行って子供と遊び倒してストレス発散したいです🤗✨
    うちは娘も歩きが早くなり逆に目が離せなくなりキョロキョロ追っかけ回しの毎日です😅

    • 3月21日
  • はゆる

    はゆる

    そうですね😊自分も楽しめるといいですよね✨お兄ちゃんのために…と思ってやってると、うまくいかなかった時にイライラしてしまうので💦
    やはり、歩き出したらまたそれはそれで大変そうですね😅
    母は常に大変ですね…笑

    • 3月21日
  • まーりん

    まーりん

    外に出るだけでもイライラないのが。。イライラは絶対するものだから仕方ないですね。歩き出したら大変にはなるけど歩くな!とは言えないし一緒にお散歩出来るのは楽しいです😻✨‼️

    • 3月22日
  • はゆる

    はゆる

    外に出ると気分変わりますよね😊
    一緒にお散歩早くしたいです🌟
    ありがとうございます💕

    • 3月24日