※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠37週で体調不良。運動したいが腰痛や吐き気、だるさがあり、風邪か心配。マイナートラブル多くて大変。出産後は楽になるか不安。

今日から37週!!!
出産が少しでも楽?になるように少しずつ運動を😄…と思っていましたが…

腰が痛くてそんな気力がありません😭💦
あとなんだか吐き気があったり(実際には吐いてません)、鼻水が出ます。
そしてなんだかだるい…
もしかしてここにきて風邪😭??

妊娠初期と後期につわりとか腰痛とかでマイナートラブルが多く…
出産後はさらに大変になるのに、なんでこんなにだるいんだろう…
産んだらこのだるさはなくなるのかな?
もともと干物女気味だったので心配です💦

コメント

❤︎

21日で37wです。
私もすごく怠くて、気持ち悪いし、頭痛するし…
散歩出来るかなー?って感じです😰

• ゆず

ゆず

同じ感じですね!気持ちだけはあったんですけど体がついていかないです😭

• 3月19日
のんびりママ

私も干物女です🤣笑
ずっと運動してなくて、39週目で初めて散歩したら、子供もびっくりしたようで…その日に出てきました笑

産まれたら、だるさよりも眠気との戦いになると思うので、今のうちに寝てくださいね☺️

• ゆず

ゆず

運動できてないんですけど、いきなりは赤ちゃんびっくりするかもですね😂
    生まれたら眠気との戦いですか…大変ですよね💦

• 3月19日
つな

私は産むまでつわりがあったので全く運動できませんでしたが、破水から4時間で産まれるスーパー安産でしたよ😁!
産んだら本当だるさもなにもかもなくなります!でも私は産後信じられないくらい恥骨が痛かった😱😱

• ゆず

ゆず

産んだらだるさはなくなるんですね!なんだかだるい時期が長すぎて変わらなかったら…と不安でした😂

• 3月19日
RyuRyu

私も明日から37wです!
怠さはそんなにないですが、胃液があがってくるので寝られません。頭痛します!
偏頭痛みたいに突然やってきます。
散歩は半強制的に上の子のために1日最低30分は公園に行ってしてます。
まあ、無理にしなくてもいいと思いますけどね😅

• ゆず

ゆず

わたしも頭痛あります!!すでにお子さんがいると本当に大変ですよね💦私は初マタなので自分1人のことを考えればいいですが…そうもいかないですよね😭

• 3月19日
チャーミー

私は妊娠して3ヶ月ぐらいから産むまでずーっと倦怠感や熱っぽさがありました😅💦

産んだらそれは無くなりましたが絶賛寝不足中で寝不足すぎて寝るタイミングがわからず頭痛が良くなるようになってしまいました😂

• ゆず

ゆず

産んだらだるさなくなるみたいで安心しました!なんだかずっとだるかったのでそれに慣れてしまって、体調が良い自分を忘れてました 笑。でも寝不足ですね…😭

• 3月19日
  • チャーミー

チャーミー

ずーっと変な倦怠感あるんですよね…💦何してもだめで寝てもだるいーってか余計に怠くなったーってゆうの何回もありました😰

• 3月19日
  • ゆず

ゆず

わかりますー。ずっと倦怠感あります…だるいから横になるんですけど、悪化してる気しますよね💦💦

• 3月19日
  • チャーミー

チャーミー

なので私はお風呂でリラックスするようにしてました!バスクリンなどの温泉の素を入れて体の力抜いてダラーんとしてたら少しは良くなりました🙂👍

やはりお風呂に浸かることはいいことです!

• 3月20日
  • ゆず

ゆず

お風呂でリラックスいいですね😌ただただ横になってるだけだったので、お風呂でリラックスしてみます💕

• 3月20日
  • チャーミー

チャーミー

そうしてみてください😊
    あとはゆっくりストレッチや簡単なヨガもスッキリ感がありました❤️

• 3月20日
ママリ

先生にそこまで運動を頑張らなくても
生める!というプラスのイメージ作りが大事だよ~
と言われました\(^^)/
そこからプラス思考で過ごすようにして
無事に正産期を迎え予定日一週間前に出産!!
お産は深く大きく呼吸することが大切かなと実感(^^)

• ゆず

ゆず

すごい!素敵なことですね😊私もプラスに考えたいです!最近体調不良からどうしてもマイナス気味だったので…考えから変えてみます🙏🏻✨

• 3月19日