※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
家事・料理

みなさんのご主人は休日に家事手伝ってくれますか?うちは赤ちゃんの面倒…

みなさんのご主人は休日に家事手伝ってくれますか?
うちは赤ちゃんの面倒をみてる←と言って、家事はノータッチです🙁そんなもんですかね、、?
まぁいいんですけど、休日1日家にいる時は、旦那の分のお昼ごはんをしっかり作ったりとかで、逆に忙しいんですよね、、( ̄∀ ̄)

コメント

なな

言えば洗濯干すくらいはしてくれますが、言わなければ子供と遊んでますw

• ぷにまま

ぷにまま

やっぱりそんな感じですよね😂
    うちは言っても、私がやる方が効率いいんちゃうん?って感じで最初はやってくれないですが。笑

• 3月19日

掃除は旦那が率先してしてくれます(^^)
娘の相手も1日中しながら、遊びつつ掃除してくれてます♪

• ぷにまま

ぷにまま

掃除してくれるのは助かりますね!!うちの旦那は掃除以外なら手伝ってくれる時もありますが、掃除は絶対にやらないです😂

• 3月19日
ままり

私は家事より子供の面倒見ててくれる方がありがたいです😊
確かに平日よりはせっせと動いてる気がするけど😂笑

• ぷにまま

ぷにまま

それもそうなんですけどね(^.^)
    ですよねぇ😂まぁ主人がいてくれるからこそ、平日できない分の掃除やらなんやら出来ると思って勢いよく色々して疲れるって感じです(>_<)笑

• 3月19日
ゆう

全く手伝ってくれません!!
娘の面倒も見ません!!
オムツすら替えてもらったことないです😦
もちろんお風呂もずっと一人で入れてます😊
言っちゃ悪いですけどいたらすること増えるので嫌です(笑)
私からしたら子供さんの面倒見てくれるだけいいと思っちゃいます😂💦

• ぷにまま

ぷにまま

そうなんですね(>_<)それはしんどいですね😢😫それぞれの家庭で色々ありますね(>_<)💦
    ありがたいと思っては過ごしているのですが、結局泣いたら私にバトンタッチなので何か。。という複雑な気持ちです😂

• 3月19日
3KidsAhAha

基本ひたすら子どもの面倒ですね。

家事はしないかな。
ってか、子ども見てくれるならしなくてもいいのが私の考えなので、やる気がなぜかある時とか家事をやってくれる時はあるけどそれはそれでありがたいといったかんじです。

• ぷにまま

ぷにまま

そうなんですね!でもずっと子どもの面倒みてくれるのも助かりますよね!うちは面倒みたり、自分のことしたり 、、😶

• 3月19日
こっとん様

休みは二人でやります!
私がご飯作ったら旦那が皿洗いと水回りとキッチン掃除、
買ってきた肉などの小分けも私は分ける、旦那はラップ切って分けたのを包むなど全て分担してます!

• ぷにまま

ぷにまま

すごいですね!ほんとに細かいところまで分担されてるんですね😳それで一緒にやってくれるのが羨ましいです✨

• 3月19日

土日はお風呂掃除と決めてあるのでやってますよ😃
お皿洗いは頼めばやってくれます(^^)

• ぷにまま

ぷにまま

決め事をつくるのもいいですね!
    一度提案してみます😂

• 3月19日
はるいろ

うちも家事ノータッチです💦
だんな家にいると同じく忙しいです😂
あれとってーこれとってーなのでめんどくさいです😑

• ぷにまま

ぷにまま

なんかそうなっちゃいますよね😂
    和気あいあいと、、も楽しいんですけどね😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

家事は、ほとんどノータッチです…
たまーーに皿洗いをやってくれる位です💦
自分1人の時は、ご飯適当にしてますけど旦那が休みだとちゃんと献立考えたり面倒ですよね😂

• ぷにまま

ぷにまま

そうなんですよねぇ、、1人やともうほんとに適当なので楽です😂量も品数もいるので、それが面倒だと思っちゃいます(>_<)💦

• 3月19日
さくり

休みの日は寝てるかゲームしてるかどっちかです。全くなにもしません。酷い時はボディクリームも自分で塗りません。面倒みてくれてるだけで、素敵な旦那さまです!

• ぷにまま

ぷにまま

そうなんですね(>_<)1人でお子さん2人の面倒をみるの大変ですよね😣😣💦
    私は恵まれてるんですね(>_<)文句言わずにやっていこうと思います(>_<)

• 3月19日
りん

土日の夕飯は旦那担当です。 でも、パチンコにいっての罪償いみたいな感じですかね...(-_-) 洗い物は私です💦

• ぷにまま

ぷにまま

ご飯担当してくれる旦那さん、羨ましいです!ご飯はほんとに全然作ってくれません😂

• 3月19日
ヤマ

最初は気付いて何か手伝えよ!とイライラ爆発でしたが、最近は言えばやってくれることが分かったので、夜ご飯作ってとか風呂掃除やってとかお願いしてます!

• ぷにまま

ぷにまま

やっぱりお願いしないとだめですよね😵私も気持ちよく手伝ってもらえるようにお願いしてみようと思います!!

• 3月19日
しろくま

休みの日ぐらいゴロゴロさせてくれと、起きてこないかリビングで携帯ゲームしたりパソコン開いたりしています。
言えばお風呂洗ったり娘のオムツ替えるくらいはしてくれますが、掃除機かけたりするなんて私が寝込んでもやってくれないと思います😂

• ぷにまま

ぷにまま

うちも休日くらいゆっくりしたい。と言われました( ̄∀ ̄)こっちは休日ないのに、、と思いますが😫😂
    なかなか男の人って掃除はやらないもんですかね←(人によると思いますが😂)

• 3月19日
  • しろくま

しろくま

まさに!こちらは休日ない!!😩😭
    せめて30分だけでも娘と全力で遊んでくれたらいつもできない溜まっている家事をできて助かるのですが、それすらできず携帯片手に娘ぐずる😩
    そんなに難しいことお願いしてるかと毎回頭を抱えています😂

• 3月19日
  • ぷにまま

ぷにまま

なかなか毎日ゆっくり関わってない旦那に、そんな簡単にグズった娘を扱う能力を求めるのは難しいですよねぇ😂😂と諦めています。笑

• 3月19日
𝚂𝚊𝚛𝚊

休みの日は早起きして
朝ご飯作って長男を学校に
送り出してます🤣

掃除や洗濯はあたしがしますが
してと言うとしてくれます😊
でも子供を見ててくれたが助かるので
子供と外で遊んだり散歩行ったり
してくれてますね😊✨
オムツ替えも休みの日は全部旦那です

• ぷにまま

ぷにまま

素敵な旦那さんですね😳✨
    私も言いながら、協力してもらってやっていきます( ̄∀ ̄)👍🏻

• 3月19日
まろっこ

休日平日関係なく、旦那の気分で皿洗いや洗濯畳んでくれたりします😋
まったくやらない週もあれば
連日で手伝ってくれる週もあるという感じです!

今は悪阻がキツいので
進んで色々やってくれようとします😢
早く安定期に入って疲れて帰ってくる旦那をゆっくり休ませてあげたいです💦

• ぷにまま

ぷにまま

お互いのことを思い合って過ごされてるんだなぁと思いました☺️良いですね✨
    悪阻はなかなかしんどいですよね😢無理なさらず、早くおさまってくれますように、、🙏

• 3月19日
ママ

なんでもやってくれます👍
今は育休中で専業主婦なのに
旦那の方が家事やってる気がします笑
洗濯物は自分がやりたいので
やってますが、ほかの家事は
気づいた方が、やりたい方がやる
って感じです!
とても助かってるのでたまにゲーム買ってあげます!笑

• ぷにまま

ぷにまま

すばらしい👏👏
    ゲームがご褒美ですね😂✨

• 3月19日
あーま

子供の面倒も見ないし遊ばないし家事もしないしでしたよー😂2人の子供が泣こうがわめこうがソファーから動きませんでした!
何もしないんだったら別室で寝ててくれ!見えるところでスマホゲームされたらイライラする!と休みのたびに思ってました笑
下の子の行動範囲が広くなりおしゃべりできる様になってお父さんお父さん言うようになってからすこーーーーしだけ朝の少ない洗い物と子供とのスキンシップを取ってくれる様になりました!と言っても10分とか20分ですけど(^^;)
一番忙しい乳児の頃は全くのお荷物でしたね😂ほんと何もしない!
離婚を100回くらい考えましたね笑

• ぷにまま

ぷにまま

離婚を考えるほど、、それは大変でしたね(ToT)私もその時期にそんな感じだったら考えてると思います😭そんな人とこの先やっていけない。。と💦
    そう考えると、子どもの面倒はちゃんとみてくれてる方だと思うので、ありがたいと思っておきます😵✨✨

• 3月20日
あゆ

うちのは掃除以外は全てやってくれますよ。
ごはんも離乳食も作って食べさせてくれるんで旦那の休みが一番楽しみでしかたないです。

ゲームしたりすることもありますが早起きして子供が起きるまでにするとか 一言言ってからゲームしたりしてくれるんでとても感謝しかしてないです。

• ぷにまま

ぷにまま

素晴らしいですね( ´ ▽ ` )!
    素敵な旦那様ですね✨✨

• 3月20日