※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

実母のことです。去年流産をして、それはそれは心配をかけました。泣く…

実母のことです。去年流産をして、それはそれは心配をかけました。
泣く母に申し訳ない気持ちになりました。母の前では心配かけまいと元気にふるまいました。なんで私が慰めなくちゃいけないんだと思うこともありました。
母のことは好きですし、寂しい思いをさせて心配な部分もあります。
今、また妊娠したけど、母にはまだ言いたくありませんでした。
でも、両親が楽しみにしていた知人との飲み会があり、その前に私が出血をして安静と言われたので仕方なく、両親に妊娠を告げ、でもまだ出血もあるしどうなるかわからないから。と伝えました。
その時は、「じゃあ…タクシーでくる?任せるけど」
と言ってたのに、それから毎日のように、体調大丈夫?いつわかったん?昨日なんで病院行ったん?出血は?
とラインが来ます。
次病院の日わかったら教えてね
と言われたのですが、正直プレッシャーです。
もしまた流産したら…
また母を泣かせて私は耐えるのか?
ほっといてと言いたいけど、可哀想なので言えません。
心配してくれてるのはわかってるし、それが親心なんだと思いますが、私にはラインがなるたびに、ビクビクしています。(心配してるなら出血の時にタクシーで来るとか言うか?!)

私はヒドイ娘だと思います。
適当に流したら良いんでしょうけど、今も検診で心配な部分たくさんあるし、聞かれたくないです。
ちゃんと私の中で処理してから、伝えたいんです。
今のところ、うん大丈夫!とか、まぁまぁとかしか返事してないですが、どうしたら良いでしょうか?
これくらい我慢したら良いんだと思いますが。心狭くてごめんなさい。お母さん~😭

コメント

ぴえろ

実母ならその気持ちをそのまま伝えたらいいと思います◡̈!

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね…勇気を出してみようかなと思います!

• 3月19日
So-Mam

お母さんーーー😭
お母さんに気持ちを伝えるのがいいと思いますよ♥︎
プレッシャーがストレスになっては一番よくないと思うので泣

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですよね。
    やっぱり伝えます!!
    ありがとうございます★

• 3月19日
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

私の親とまったく一緒ですね😭
私も去年流産して今妊娠6wなんですけど
親の言うことまったく一緒です😵
去年は1番辛いのは私のはずなのに
なんで私が慰めらなあかんの?って
思ったこともありますし
去年の話を出してきて
不安にさせてきたり
心配なのも分かるけど
そっとしといて!!!って
なっちゃいます😞😞

• ベスザムービー

ベスザムービー

同じ方がいらっしゃって嬉しいです!私も今6wです♪
    やっぱり皆さん親御さんは同じなんですねー。ほんとに!そっとしといて!!ですよね😅共感、ありがとうございます✨

• 3月19日

こちらから連絡をするまでは、そっとしておいてほしいときもありますよね。

そこは正直に『私も不安だから、何かあったら連絡するからそれまで待ってて』と言ってみてはいかがでしょうか?

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですね!私も不安だからというのは良いかもしれません✨
    ありがとうございます😊🙌

• 3月19日
☆*

ひどい娘なんかじゃないですよ!

お母さんとは、割となんでも話せる仲ですか??もしそうであれば、私なら素直な気持ちを伝えるかなぁって思いました。

前回のことで悲しませちゃったのが私も辛くて、今回の妊娠もどうなるか私自身不安だし気持ちも不安定だから、安定するまで見守ってて欲しいな。みたいな😔。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます😢
    はい、結構なんでも話せる仲ではあります。
    不安だから見守ってて。
    思い付きませんでした。使わせてもらいます!!

• 3月19日
りん

お母さん心配なのでしょうね✨

不安かもしれませんが
気のもちようですしあまり
神経質になりすぎるとよくないので
大丈夫大丈夫と心に言い聞かせるのも
いいかもしれないです☺️🙆🏼‍♀️

お母さんには
今そんなに焦って色々聞かれても
どーなるかわからないからもし
異常があれば私から伝えるから
お母さんはそっと見守っといてね☺️✨

で良いのではないでしょうか(´;ω;`)

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですよね。まず私が神経質になりすぎていたかもしれません。
    母にも、どんと見守っていてもらいます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月19日
かおちゃん

実母なら正直に言いますね。
私も家族が色々聞いて来ましたが
もう無視してます!笑笑
検診で心配な気持ち
めちゃめちゃ分かります。
ストレスを溜めないように…。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます😢
    無視(笑)私もこのままならしそうです💦
    ここで相談して本当によかったです!ありがとうございました☺

• 3月19日
Pon

お母様にハッキリやめて!ほっといて!と言っていいんですよ。ベスザムービーさんにストレスがある状態のほうが良くないですよ💦

私も2回の流産後に妊娠したとき、絶え間ない母親からのLINEが本当に本当にストレスだったので、「ストレスだからやめて。連絡するな」と言いました。それでもしばらくしたらLINEや電話が来るので、気分がのらないときは無視してました(笑)ひどい娘ですよね〜でもそうしないとしんどくて。

お母様は自分の不安を解消したい気持ちが強い状態なんだと思います。でも周りがいくら心配したって、なるようにしかなりませんからね。。ありがた迷惑というかね😅ベスザムービーさんが心穏やかに過ごせることを願っています。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます😢ここで相談させてもらって、皆様からあたたかい言葉をいただいて、かなり心穏やかになってます♪
    やっぱり皆さん、ストレスですよね、なんだか安心しました。

• 3月19日
しげりん

ぜんぜん酷くないですよーー!!
なんか言いたいんだけど可哀想でなかなか言えないって気持ちすごくわかります。

私もそうでした。いつも母にイライラして、でも言えなくて、家族だから分かってもらえると思い込んでました。
そしたら里帰りした際ついにこじれてしまい、大ごとになりました…今でもトラウマです😥

親子だからってなんでもアリじゃないし、言わなきゃ伝わらないことがありますよねー。
皆さんおっしゃってますが、お母様に気持ちを相談した方がいいかもしれないですよ!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    トラウマになるようなことがあったんですね😢私も里帰りの予定なので、今から不安で…
    でもここで皆さんに知恵をいただいたので、可哀想じゃない感じで伝えようと思います★

• 3月19日
ダヤコ

我慢しちゃダメですよー!!
妊娠中はストレスが一番ダメです!
お母さんのこと思い遣られてて、すごく優しい娘さんだと思いました😭✨
実母さんなら、そのまま伝えたがいいと思います。それでお母さんが悲しもうが、それはもういいですよ💦
今一番大事なのはご自身のお身体とお腹の赤ちゃんです!!
本当に心配ならタクシーで来る?とか言いませんよ…来なくていいって言うでしょ😅

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます😢そうですよね、お腹の子のためにも我慢せずストレスフリーでいきます!!
    優しい娘だと言っていただいて、ありがとうございます😢救われます😢😢😢

• 3月19日