※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園で泣き始めて、先生からは機嫌が悪い可能性があると言われました。突発性発疹の影響か、イヤイヤ期か、区別がつかず悩んでいます。経験ありますか?

1歳7ヶ月の息子を育てています!

保育園に通っているのですが、先週から教室に着くと離れたくないのか
ギャン泣きすることが多くなりました💦

慣らし保育以来です😣

先生からはパパママの姿が見えなくなると、ウソのようにニコニコして遊んでますよと言われました…
帰りは帰りたくない!と駄々をこねます😣

先々週に突発性発疹をやったので
そのせいで機嫌が悪いのか
イヤイヤ期でイヤイヤが増して、機嫌が悪いのか
どちらかだと思うのですが
区別がつきません💦

ですが後者の可能性の方が高いのかな?と思っています。

みなさんはこんな経験ありますか(T_T)?

コメント

はじめてのママリ

長女は1歳1ヶ月から保育園通わせてますが、未だに教室に着くとギャン泣きです💦いつまで泣いてるんやら…
保育士さんにあやしてもらってケロっと遊んでるそうですが😅

ココナッツ

ありますあります。ありあり❗です。それは成長している確実な良いこと。自我が芽生え始め、お母さん、お父さんを大好き、理解し他人とはっきり区別しています。ずっと続くことは無いので、帰ったらおうちでたくさんギューってしてあげましょうね。うちは休み明けや病欠開けは大変でしたが、年長になるとハイタッチで頑張ってね🎵というと、ママもね、と言われました(笑)

ちゅ〜

突発性の方の気がします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

突発なると、機嫌悪くなるみたいですし( ; ; )

娘は週末突発性なって、
今日1週間ぶりの保育園でしたが、
泣かずにいつも通り先生のとこいったものの、いつもよりだいぶ甘えたさんでしたって書かれてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
途中からはいつもみたいに遊んでたみたいですが、
お迎えも遅かったせいか、珍しく寂しかったのか、お迎えいくと涙いっぱいためてました( ; ; )