※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

5月生まれの女の子の名前について、候補が絢葉、琴葉、涼葉、杏葉などあります。苗字が「島」で画数が多いため、琴葉は避けたいとのこと。上記4つの中でどれがいいでしょうか?

5月に生まれる女の子の名付けについてです!
今のところ候補がいくつかありますが、
わたしが個人的に【〇葉】になる名前がよくて

絢葉(あやは)、琴葉(ことは)、涼葉(すずは)、杏葉(あずは)など、、、

ちなみに、ことはちゃんが一番候補ではあるんですが苗字は【〇島】なので島で画数が多いので琴葉だと画数おおくてごちゃごちゃして見えるかなとか名前書く時大変かなとか考えてしまいます(╥﹏╥)

ことはちゃんで違う漢字って思い浮かばなくて、、、

上の4つだったらどれがいいですかね(>_<)

コメント

あいりーん

ことは がいいと思います💗💗
琴羽 とかどうでしょうか🤔?

• aaa

aaa

琴羽ちゃんも女の子らしくて可愛いですね!!はの漢字を変えるのも手ですね〜😆💓

• 3月19日
アーニー

個人的には、涼葉ちゃんが好きです。
うちも苗字が難しいので、名前は一文字目は簡単にしました。

• aaa

aaa

涼葉ちゃんだと涼が難しくないのでバランスとれますよね(>_<)すずちゃんって呼ばれるのも可愛いですね😻

• 3月19日
○pangram○

その4つなら琴葉ちゃんが良いなぁと思いました♡琴葉ちゃんは、私も候補にしてましたー♡

あとは候補にはあがってないですが、葉なら、乙葉ちゃん、彩葉(いろは)ちゃんも可愛いですね🤗

• aaa

aaa

ことはちゃんめっちゃいいなって思ったんですが漢字が難しくなっちゃいますよね(>_<)ことっていう漢字あんまりなくて、、、😭彩葉ちゃんも最初候補にありました!!💓でもあやはちゃんって呼ばれるかなって思ってしまって😢

• 3月19日
ayu

琴葉ちゃんがいちばんかわいいな~とおもいました😁
杏葉ちゃんだとたしかに画数少なくなりますが
絢葉ちゃんだとあまり変わらないような😅
琴羽ちゃんって子なら知ってますよ😁
あとは柚葉ちゃんなど(^^)

• aaa

aaa

ことはちゃん、人気ですね(≧◡≦)!!絢葉と琴葉同じ画数なんですが比べた時に絢の方がパッと見た感じマシかな〜と(╥﹏╥)笑笑 柚葉ちゃん可愛いですね😻

• 3月19日
なお

琴羽
ことは

とかですかね?

• aaa

aaa

琴羽ちゃんも候補にあげて考えてみます💓

• 3月19日
三姉妹🐰ママ

涼葉ちゃん、すごく好きです!
季節感もぴったりだし、スッとした女性になりそうな名前だなと😳✨

島の後に琴葉ちゃんでも変じゃないと思いますよ(゚∀゚)
違う漢字だと寿葉ちゃんが思いつきましたが、画数あんま変わらないですかね!笑
でも
○島寿葉
○島琴葉
どちらも全然変では無いと思います😁

• aaa

aaa

すずちゃんって呼ばれるのも可愛いな〜と思ってたんです(*^ω^*)寿葉ちゃんも珍しくていいですね〜😻❗️

• 3月19日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

すずちゃん可愛いですー!
    寿の字は個人的に好きです❤️

• 3月19日
mog

友達にいますが、詩葉で ことは がめちゃくちゃ可愛いです❤️

• aaa

aaa

可愛いですねーーー😍!!調べてみると結構でてきそうですね!参考にさせてもらいます💓

• 3月19日
るーまま

寿、心、思、殊、理、言、詩、詞、采、がことはで検索して出てきた漢字です、ご参考までに☺️
ことはと調べてみましたがとてもいい意味なのでことはちゃん、いいと思います☺️

• aaa

aaa

わざわざ調べてくださったんですね!😭ありがとうございます💓本とかでも調べてたんですが、読めないかな〜とか考えすぎちゃってなかなか決めきれなくて(╥﹏╥)参考にさせてもらいます!

• 3月19日
りーまま

心葉でことは
…とか漢字アレンジしてみるとかどうですか?😊
うちはキラキラしてはないけど、
漢字だけで読むのは難しいかな?って感じの当て字です(笑)

ちなみに妹の名前平仮名ですずはです(^-^)

• aaa

aaa

心の葉でことはちゃん!すてきです!😆😆妹さんすすはさんなんですね😍ひらがなでことはちゃんってかんがえてました!!(≧◡≦)

• 3月19日
  • りーまま

りーまま

うちは姉妹で平仮名です(^-^)✨
    女の子なら平仮名アリですよね😊

• 3月19日
ママリ

柚葉 ゆずは
満葉 光波 みつは
彩葉 いろは
愛葉 あいは
一葉 いちは
音葉 乙葉 おとは
円葉 (かずは、まどはとも言う) 和葉 かずは
紅葉 くれは
詞葉 詩葉 言葉 采葉 ことは
志葉 しよ
鈴葉 すずは
澄葉 純葉 すみは
陽葉 ひよ
双葉 ふたば
真葉 まよ
美葉 みよ
萌葉 もえは
紅葉 もみじ
桃葉 百葉 ももは
友葉 結葉 優葉 夕葉 ゆうは
幸葉 ゆきは
夢葉 ゆめは
里葉 莉葉 りよ
若葉 わかば

• ママリ

ママリ

調べたらたくさん出てきましたので載せました✨✨候補の4つの中だと私は絢葉ちゃんすきです💗

• 3月19日
  • aaa

aaa

わぁー!!こんなにたくさんありがとうございます😭💓💓姉と母がモモちゃん可愛いとかゆってモモちゃんってお腹に話しかけてくるのでももはちゃんも候補にあがってました(*^ω^*)絢葉ちゃんは漢字が好きで、、、😉(笑)ありがとうございます!!

• 3月19日
なつ

彩羽

で((いろは))

とかですかね🤤🤤

• aaa

aaa

いろはちゃんも女の子らしくて可愛いです(≧◡≦)💓ありがとうございます!!

• 3月19日
すくる

琴葉ちゃん読みも響きも素敵じゃないですか!
島はそこまで極端に画数多い方でもないですし、ごちゃごちゃ感も無いですよ(*・ω・)

似たような画数でしたら有名所では「相葉雅紀」「小嶋陽菜」「佐藤優樹」も違和感ありますか??
書くときは…多分少し時間はかかるのかもですが、慣れる漢字ばかりだと思います
私も嫁いで○橋になり画数ふえましたがすぐ慣れました(旧姓は3画と5画の簡単な名字でした)
女の子は嫁ぐことで名字変わってしまいますから、そこまで名字と名前の繋がりは気にしなくてもいいのではないでしょうか?

• aaa

aaa

ことはちゃんっていいですよね😻私の思い込みすぎですかね〜(>_<)たしかに見慣れると違和感なくなります😭💓女の子苗字変わるし!って感じで考えてみます(≧◡≦)ありがとうございます😄❗️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

どれも可愛いですね☺️💕

画数を少なめにしてあげることは結構大事ですよ〜😅
私は下の名前が漢字3文字で、旧姓の名字が画数が多くて、テストで名前書くたびにめんどくさいなーといつも思っていました(笑)
結婚後名字が簡単な名字になったので名前を書く時ラクになりました(笑)

いいお名前が見つかるといいですね☺️✨

• aaa

aaa

自分が旧姓も名前も割と簡単でテストの時とか何枚か資料に名前書く時など結構楽だったので楽さ知ってて余計悩みます😭(笑)意味とかもちゃんともう一回調べて考えてみます💓

• 3月19日