※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけ
妊娠・出産

友達の結婚式に生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは早いか迷っています。どのくらいで行くべきでしょうか?

友達の結婚式にお呼ばれして
産後どのくらいでみなさんなら行きますか?
周りの友達は生後2ヶ月で赤ちゃんは
家に預けて行くと言っていたの
ですが、、
私には考えられなくて、、
一緒に連れていくてなっても
生後2ヶ月は早くないですかね、、😰

コメント

にこちゃんマン☺︎

あたしは4ヶ月の時に預けて行きました。一次会で帰ってきましたが、赤ちゃんより、おっぱいが張って辛かったですね‥😓

  • かけ

    かけ

    なるほど!
    おっぱい心配ですね😭
    私も3ヶ月くらいかな~と思っていた所でした😅

    • 3月19日
ふさーん

先週の土曜日結婚式に行ってきました!生後2ヶ月半の子は主人の妹に預けました😃
9時間も離れたのは初めてだったのでどうなることかと思いましたが、娘はギャン泣きで周りを困らせ、私はおっぱいがカチカチになりました💦ミルクは飲めるので預けるのも大丈夫かと思っていたのですが💦
でも、必要とされてるんだと育児疲れが出てきてたのもありとても嬉しく思いました😃
結婚式は出ず披露宴のみで、二次会も行かず帰ってきました❗というか気が気ではなかったです😅

つき

私も生後2ヶ月の息子がいます。
今度の日曜結婚式があり
親に預けて式だけ出席して
二次会は行かないつもりで
すぐ迎えに行きます。
親も息子に会いたくて楽しみに
してるのでいいかなと思っています。

  • かけ

    かけ

    みなさんいろいろですね🙆
    私は考えが固いとこがあるので
    いろんな方の考え聞けて
    参考になります😊

    • 3月19日
あひる

私はどうしても預けられなくて断ろうとしましたが、新郎新婦が子どもを連れてきてもいいよと言ってくれたので、4ヶ月の時に連れていきました。

式中に泣いたりすると困るので、もし連れて行くのであれば、相手の了承を得てからの方がいいと思います。
それと披露宴はガヤガヤしているので泣いても響くことはないですが、挙式の時は静まっている中で泣くと進行を妨げる可能性があるので、挙式の時は会場から出て方がいいかと。

chocolate★

去年から行けるようになりました(^^)
一緒に連れて出席してます!

さゆ

3ヶ月で行きました❣️
もちろん、1次会のみで‼️
旦那が見ていてくれました😁
私もおっぱいカチカチでした😭

ちわわ

初めまして!
私は2カ月で、子供のいない姉に預けて親友の結婚式に行きました。
挙式と披露宴で帰ってきましたが、8時間半かかりました。
赤ちゃんも2カ月ならまだ人見知りも始まってないし、動かないのでおむつ替えも難しくなく、逆に楽なのかもしれません。
おっぱいが張って、式場のトイレで2回搾乳しました。

まき

2ヶ月は、早いかな。って思います。式場までどれくらい時間がかかるかにもよりますが…。前に、義実家に4時間ほど預けたのですが、ほとんど泣いたみたいで可哀想なことしたな。って思いました。あと、私自身が娘のことが気になってしまうので💦