※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♡
妊娠・出産

明日で安定期に入るが、胃の調子が良くない。同じ経験者の乗り越え方を知りたい。食欲はあるが食べられない。検診で相談する予定。

おはようございます(´・_・`)
久しぶりの質問させてください…

明日で安定期に入りますが
吐き気は落ちつき今では普通に生活が出来ています。
しかし胃の調子はあまり変わりません…
これは出産までコースかな?と半分諦めモードに入ってますが希望だけでも持ちたいなって思っています。もう少しで検診あるので胃の相談をしてみようかなっては思っていますが…同じような経験されたかたどう乗り越えましたか??食欲は出てきたのにご飯がたくさん食べられなくて…泣

コメント

とーいっく

私も安定期入った頃から胃の調子が悪く今でもあまり調子よくありません。
お医者さんでは、胃の調子が悪いことを伝えセルベックスを処方してもらい、すこしマシになりました。

ごはんもたくさん食べられないですが、その分太らないですよ(*^^*)
今臨月ですが、8ヶ月までプラス3キロ、今はプラス5キロでほとんど赤ちゃんの分しかプラスになりませんでした♪
今となっては逆流性胃炎が辛かったけど、太らなくて嬉しいなと思ってます。
赤ちゃんにはちゃんと栄養が入ってるみたいで、今は推定体重3000g越えなので心配なさそうです。

季節の果物なら、梨は消化が悪いので控えめにして、りんごをオススメします。

しばらく辛いかもしれませんが、悪いことばかりではないですよ♪
頑張ってください(*^^*)

  • mmm♡

    mmm♡


    回答ありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい…
    なんとか今は落ちついてます!
    夜遅く食べると辛いことに気づいて来たので気おつけてみます!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 10月7日