※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

悪阻で歯磨きができず、口のざらつきが気になる方へ、使える歯みがき粉を教えてください。

悪阻で歯磨きが…出来ないです(´д`|||)
でも,口の中のざらつきが気になって…
この歯みがき粉なら使えたよって言うのがあれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

なあな

口をゆすぐだけのものとかはどうですか?

ふー

私も悪阻で歯磨き苦手になりました。
歯磨き粉の匂いがダメで、子供用歯磨き粉や塩でしばらく磨いてました。
塩は磨きやすかったです。

ぱんみ

私もはぶらしをいれることがいやでしたが、それよりも口がなんだか、臭いような気がして、ごはん食べては気持ち悪いけどみがいてました。
歯磨き粉はつけずに、マウスウオッシュで口をすすいで、何もつけずに洗ってました。
食べたらすぐみがかないと気持ち悪くて、外食先でも持ち歩いてみがいてました。

きく

すごいわかります、歯磨き気持ち悪くなりますよね😭
私はスースーするのが嫌なのでノニオってやつを気持ちちょっと付けて歯磨いてます!

私は歯ブラシに何もつけずに磨き、その後にモンダミンでうがいしてました笑

♪♪♪

悪阻お疲れ様です!
私も悪阻がひどかったのですごくわかります!
私はどの歯磨き粉もダメだったので飲まないようにお茶で口を洗ってました。

くま

私の場合、口が気持ち悪いのが無理だったので嘔吐するたび歯磨きしてたので参考にならないかもしれませんが、クリアクリーンのミントのやつ(緑のパッケージ)はスッキリしてよかったです。

m♥︎

歯磨き粉さがし、、、けっこう量入ってるからもったいないし大変ですよね😔わたしはシトラスとかそういう柑橘系なら大丈夫でした!

ともみ

解ります(T_T)
私も悪阻で歯磨き苦痛でした(T_T)
どの歯磨き粉が良いか解りませんが私は知覚過敏なのでシュミテクトしか使えなくて辛かったの今でも覚えています(;▽;)でも磨かなきゃ虫歯になるしで本当に辛い時間ですよね(><)
あまりにもキツイ時はモンダミンとかどうですかね(´˘`*)

ぴー

歯磨きシートとデンタルフロスはどうですか☺️?

a.m.i.

まさに同じ状況です(;_;)
歯みがきすると嗚咽…
しまいには吐いてしまったり( ´△`)
本当に苦痛です(;_;)

私も歯磨き粉のニオイと味がダメでした(><)
歯磨き粉つけずにブラッシングしたり、フロス、でしのぎました。
子供用の歯磨き粉使うのもいいと聞いた事あります!

🐼🌿

わたしはつわりで一切食べれない時期に、なぜかイチゴ味の歯磨き粉に変えたら、なんとか磨けました。パパパっと磨くだけでしたが😭😭ミント系はだめでした〜😭

ちゃむ

私も無理だったので子供用のジェルタイプの歯磨き粉を使っていました
つわりは、本当に辛いですよね…😢

ぽんず

私は急にミント系の香りがダメになり、フリスクとかも食べれなくなりました。
デンティスという歯磨き粉はミント感(スースー感?)が薄くて使えました!ちょっとお高めですが…