※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンカ
ココロ・悩み

夕飯に作った鶏肉のトマト煮が旦那に不評でショック。お弁当も卵焼きNGで、料理に自信喪失。コンビニ弁当でいいか迷っている。

今日、夕飯に鶏肉のトマト煮を作りました。
でも、旦那にこんなんじゃおかずにならないと言われてしまいました。
子供の面倒みながらつくった夕食なので、結構ショックでした。
お弁当も、卵焼きはおかずにならないのだそうです。
もう何をつくったら良いのかわからないし、何かを旦那のために作りたいという気持ちも湧いてきません。
頑張ろう、と思っていた気持ちがぷつっと切れてしまいました。
明日からコンビニ弁当でいいかな…
疲れちゃった😭

コメント

deleted user

私だったらもう作らないですね。
文句言うなら食べるなよと😠
コンビニ弁当でいいですよ!

  • ブンカ

    ブンカ

    明日はコンビニ弁当にしようと思います😭
    1日炊事ストライキです😤

    • 3月19日
ちぃ

私も今晩のメニュー
お肉のトマト煮考えてました!
十分おかずになるかと...。
文句言うなら好きなの作って食べろよって
私は思いますね😣😣😣
卵焼きはお弁当の定番なので
全然いいとおもいますけど😋

  • ブンカ

    ブンカ

    ご飯の好み、いまいちわからないんですよね…
    8年ほど一緒にいるんですが、さっぱりです…😭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に会話に割り込みすみません。
    私の旦那もです…
    まだ5年くらいですが、それでも食の好みがわかりません( ; ; )
    あとは、その日の気分で夕飯を食べなかったりとかあります!たまに、、、
    それやられると困ります…
    せっかく作ったのに
    悲しくなりますよね( ; ; )

    • 3月19日
  • ブンカ

    ブンカ

    前回作って出して、今回は食べなかったり…とかありますよね😭
    好き嫌いがあるわけでもないみたいなので、本当に謎です😥

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好き嫌いはうちはあります。
    ほんとですか⁇
    ブンカさんの旦那さんもですか…?

    • 3月20日
  • ブンカ

    ブンカ

    丸ごと残すって訳ではないのですが、ちょっと箸つけて残したりって言うのはありますよ〜😥
    あんまり美味しくなかったー?と聞いても、別にーと言われたり…
    もし、まずいならまずいと言ってくれたら良いのにと思うんですけどね😥

    • 3月20日
deleted user

えー😱😱ひどいですね😢作って貰えるだけで有難いと思って下さい旦那さん😭文句言うなら自分で作りなさいよ😭

  • ブンカ

    ブンカ

    仕事して帰ってきてくれてるので、ありがたいとは思ってるんですが、今回は流石に傷つきました😭
    食べ方も、わざとらしくまずそーに食べるんですよ…😥

    • 3月19日
ぽたーじゅ

ええー😰
鶏肉のトマト煮も卵焼きも立派なおかずですよ‼️‼️
お子さんの面倒みながら奥様が手料理を用意してくれたというよに旦那様ったら甘えてますね😡💢
私ならごめんなさいと言われるまで作りません😄
ブンカさんの努力にもう少し報いる態度を取ってくれたら嬉しかったですよね💦

  • ブンカ

    ブンカ

    私の家では普通におかずとして出てきていたので、なんだかなぁ、という感じです😥
    文句言うなら、夕飯考えるの手伝って欲しいですよね😤

    • 3月19日
なっちゃんママ

じゅーぶんおかずになりますよー!!
あんまり気分ではなかったのですかね?😅

子どもを見ながらのご飯づくりって大変ですよね💦

コンビニ弁当をドーンと出しちゃいましょう。文句あるなら自分で支度してねって一言を添えて。。

  • ブンカ

    ブンカ

    明日はコンビニ弁当ドーーン!の予定です 笑
    1日ご飯作るの、ストライキしちゃいます😤笑

    • 3月19日
まあママ

そんなこと言うならおかずになるもの自分で買ってきて!と言います🙄
子供見ながら夕食の準備大変なのに😡
明日はコンビニ弁当にしましょ❤️笑
もう作るのちょっと疲れた。と言いながらコンビニ弁当を旦那さんに😂
どんな反応か楽しみです👏笑

  • ブンカ

    ブンカ

    ほんとですよね〜
    仕事してくれてる反面、あまり強く出られないなあ、と言うのが正直なところです…😭
    明日は美味しいコンビニ弁当で済ませてもらいます😤笑

    • 3月19日
ちよ

十分おかずになりますよ‼️
子育てしながら作ってるのに何だと思ってるんでしょうか😤
とりあえずもうコンビニ弁当でいいです‼️
何がおかずになるのかそのうち聞いてみたらどうでしょう。
私の友達も、旦那さんが思っているお酒のつまみになるものと、自分が思っていたものとが違っていて毎日作るのが嫌になったと言っていましたが、直接旦那さんに聞いたメニューをローテーションしてるそうです^^;

  • ブンカ

    ブンカ

    確かに、ローテーション良いですね\(^o^)/
    以前旦那に夕飯は何が良いかを聞いた時に、今日の夕飯は何かな〜と思いながら帰るのが楽しい、と言われたので毎日考えて作ってたのですが馬鹿らしくなってしまいました😤
    ローテーション案、出してみます!

    • 3月19日
けいこ1218

鶏肉のトマト煮込みも美味しいですし、卵焼きもお弁当のおかずに最高だと思います!
せっかく作ってくれる人がいるのに、旦那様は気持ちわかってないのかなと思います💦
たまにはコンビニ弁当やカップラーメンだっていいじゃないですか
私も作りたくない日は買い弁してもらいますよ
私ならちょっと弁当作り休ませてと言うか、ご飯は炊くから自分で米詰めってと言ってストライキしますね😤

2歳のお子さんがいて、しかも妊娠中でつわりもあるなら本当に大変だと思います。
毎日お疲れ様です😊

  • ブンカ

    ブンカ

    卵焼き、お弁当に入れられたらお弁当も楽なんですけどね〜💦
    悔しいので、明日は全部冷食にする予定です😅

    • 3月19日
あひる

子どもの面倒を見ながら料理するのがどんなに大変か、ご主人はわかっていませんね…。

それに十分なおかずですし、
だったら食べなくていいって思います。
それか子どもの面倒を見ながら自分で作ってみなよ。ってなりますね。

お弁当も作らなくていいと思います。
頑張ってるのに頑張りたくなくなりますよね。

  • ブンカ

    ブンカ

    そうなんですよ…うちの子、結構落ち着きなくって料理中もゲートをガタガタしたり、何とかして私の気をそらそうと騒いだりするので割と気がはるんですが…
    食べるだけってなると気苦労が伝わらないのが悲しいですね😭

    • 3月19日
ママリ

じゃぁ、自分で作れ!!!
ですね。

私なら作らないです!

  • ブンカ

    ブンカ

    一回くらい自分で作れーって言ってみたいものです…
    旦那、気も強い上に器用なので黙々と作ってしまいそうな気もしますが…😭
    明日は1日ごはん作るのはお休みにします😅

    • 3月19日
まみー

そんなの言われたら夕ご飯も作らないです😱
なんなら喧嘩して実家に帰っちゃいます😂

  • ブンカ

    ブンカ

    ほんと、ちょっと実家に帰りたくなってしまいました 笑
    明日は丁度実家に行く日なので、盛大に愚痴って帰ろうと思います🙄笑

    • 3月19日
   みあ

それはムカつきます。
自分ですればいいし、o(;д;o)。。

何でも聞いてくれると思っているかもしれません。。

たまご焼きは
塩をきかすだけ。
ダシを少しいれる、
青のりや紅しょうがを少しいれる
ジャコをいれる
とかで、だめですかね?

ダメなら入れるもの無くなりますし
日の丸お弁当にします!!

  • ブンカ

    ブンカ

    ほんと、自分でしろー!って感じですよね〜…

    卵焼き、甘いものは好きではないので甘みのないものにしてるのですがダメみたいです
    ちなみに梅干しもご飯には合わないのだそうで日の丸もできず、白紙弁当です 笑

    • 3月19日
  •    みあ

    みあ

    もう食うなーーと
    発狂します笑

    • 3月19日
  • ブンカ

    ブンカ

    梅干しがご飯に合わない、と言われた日は目ん玉飛び出そうでした 笑
    梅干し自体が嫌いなわけではないみたいです🙄
    ほんと、霞でも食ってて欲しいです 笑

    • 3月19日
とびぱと

ええー💦旦那さんひどいです💦
せっかく作った料理をそんな風に言うなんて(>_<)子供の相手しながらごはん作るのって大変だし、こっちはいろいろメニュー考えて作ってるのにっ。
旦那さんはどういう料理を食べたいんでしょう?

  • ブンカ

    ブンカ

    何を食べたいのか、教えてくれれば楽ですよねぇ😭
    うちの旦那、気にくわないことがあるとアピールするためにかなり顔に出すのでイラッとします 笑
    とりあえず、今日は納豆出しておきました😤

    • 3月19日
かたかな

おかずにならないなら、白米出さなきゃいいと思います!
白米がなければ、おかずって概念無くなりますもんね。笑

  • ブンカ

    ブンカ

    たしかに!
    おかずだけ出すってのも手ですね 笑
    今度やってみようと思います😏

    • 3月19日
アットン

鶏のトマト煮って我が家ではメインで出す事もありますよ🤣
普通におかずになります。
お弁当の卵焼きも定番だし全然普通ですよ‼︎
文句言うなら毎日メニュー考えて買い物して作ってみろ‼︎って思いますね💢
あ、当然子供の世話、掃除や洗濯も全て1人でね🤣

  • ブンカ

    ブンカ

    私もトマト煮がメインの家庭で育ったので、感覚が合わなくてびっくりなんですよね〜…
    カフェとかでも割とある気もするんですが😥

    • 3月19日
ベティさん

目の前で何も言わず捨ててやります!
そして作りません。おかずになるのって何?
聞いて毎日それにしてやるわ💦育児しながらの家事ってどんだけ大変か…

  • ブンカ

    ブンカ

    毎日、食べたいものを伝えてくれれば本当に楽なんですけどね😭
    おかずにならないものリストでも作ってもらおうかな、と思います😅

    • 3月19日
ななみ

ウチの旦那も煮物系はおかずじゃなくて箸休めとか言います(´・ω・`;)
肉じゃがすらおかずとして認めて貰えません。
なのでそれらを作るときは必ず魚か
肉炒めて焼肉のたれ絡めただけとかを出してます。
手抜きには文句言わせない。
煮物ダメって言ったのお前だろ!
肉焼いてたらつけただけの方がおかずになるって言ったのお前だろ!って感じです(笑)
コンビニ弁当上等ですよ^^
私も文句言われた翌日買ってきた弁当出したことあります(笑)

  • ブンカ

    ブンカ

    煮物系が箸休め…
    何だか似たものを感じます 笑
    うちの旦那は薄めの味がダメなのかもしれません🤔
    おかずに文句を言われるので、市販の混ぜ込みご飯を使ったことがあるのですが、味がないと言われました 笑

    • 3月19日
おりんさん。

男の人ってそうゆうの多いですよね。うちもトマト煮込みや肉じゃが、バター炒め系はおかずにならないと言われます😂。
でも不味いわけではないので普通に食べますが...
私が好きなものは大抵おかずにならないみたいなので常に納豆とふりかけ用意しておいて、おかず食べ終わったあとにそれらでご飯食べてもらいます!。
私は特にそれに対して怒りもしません、なんでこんな美味しいものがおかずにならないかねぇ?。って感じで。育ちも好みも違うのでそれは仕方ないと思います。旦那さんを責めることはできないと思います。

  • ブンカ

    ブンカ

    今回は、納豆でご飯食べてもらいました 笑
    文句言っても普通に食べてくれれば良いのですが、おかずにならないって言うのをアピールするのに嫌そうな顔して食べるんですよ😭
    今回はそれがこたえてしまいました…
    漬物とか、つくだ煮とか、常に出しておこうと思います😥

    • 3月19日
deleted user

一生懸命作ったのに、そんな事言われたら悲しいですよね😢
文句あるなら自分で作ればいいのに…❗️

  • ブンカ

    ブンカ

    そうなんですよ…
    怒りというより、悲しみとどうでもいいやーという気持ちが来てしまって 笑
    明日はコンビニ弁当で、お腹を満たしてもらうことにします😅

    • 3月19日
みっきー

うちはご飯の事には
絶対に文句言うな!
言ったら作らないし、許さない!
って言ってありますよ😂
だから文句は言わないです!
美味しい時には美味しいと言いますが、それ以外は無言です。笑

是非言ってみてください😁

ご飯作ってんのに文句言うやつ許せません!

  • ブンカ

    ブンカ

    美味しい時にちゃんと美味しいって伝えてくれると嬉しいですよね^ ^
    前に義母さんが、作ってくれた料理に文句は言うなよ!と旦那に言っていたの出すが馬耳東風だったようです 笑
    私もちょっと強気に出てみようかな、と思います😤笑

    • 3月19日
deleted user

ムカつきますよねー。
男の人ってオカズに対して変なこだわりありますよね。

うちもおでん・肉じゃが・チキンのトマト煮・手羽先の唐揚げ(手羽元も)・焼き鳥・卵焼きなどなどはオカズと言う概念は無いらしいです。

なので、お弁当に卵焼きは入れてません。

でも、慣れてしまえばご飯を作るのが楽にもなりましたよ!
ムリ!と言われた物を旦那には出さなければいいだけなので。

子供達が大きくなった時、また一緒に楽しもうと思ってます。
旦那の分は違うメニューを出します😊

  • ブンカ

    ブンカ

    ダメなものリスト、欲しいですね 笑
    ちょっとうちのだんなと似ている気がします😅
    卵焼き、お弁当に入れられると彩的にも良いのですけどね〜😭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お弁当は肉・肉・肉!です😂

    好きな物をとことん食べさせておけば文句も無いです👍

    つまらん味覚だなぁと思いながら肉攻撃してやりましょ🤗

    • 3月19日
  • ブンカ

    ブンカ

    肉丼ですかね😏
    ご飯に合わないとは言わせない!😤

    • 3月20日