※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

義実家の方々に振り回されるのに疲れました😅出産前に旦那のおばあちゃん…

義実家の方々に振り回されるのに疲れました😅

出産前に旦那のおばあちゃんと義母さんでベビーカーを見に行ったそおで。。買う一歩手前までいったけど、本人達の希望もあるからと買わずに帰宅…。
そんな話を聞いていて、義実家に帰る度に『何か欲しいものない?』と聞いてくるので『ベビーカーが欲しいです…』と旦那が伝えた!そしたら今日、義母さんから『ベビーカーは自分達で買いなさい』との発言😂
ベビーカー買ってくれるんじゃなかったんかーい!笑
買ってくれるなら…と、ベビーカー買わずにいたのに。。
自分達で買うことになるなら、もっと早めに買いたかったよ。。

義実家、どーしても好きになれないのに…更に苦手になったよ。。あー無理(笑)嫁ってめんどくさい(笑)

コメント

🍄きのこ🍄

なにしに行った😅

きっと予想していた値段より高かったからやめたのかな〜と思いました笑

• ぼのぼの

ぼのぼの

ほんと何しに行ったって感じです(笑)
    やたらと娘の洋服を買って下さるので…その分を少しベビーカーに回してくれって内心思ってしまいました🤣

• 3月19日
y

まさにうちの義母ですね!😂
私もめちゃくちゃ義家族(特に義母)に振り回されてますよ💦
私の義母は1年前からインスタにハマっていて私の娘をインスタのネタに使うんです( ˊ°_°ˋ )
桜が咲けば「インスタ用に写真撮りたいから今から家きて〜」と言われ強風の中、桜と娘の2ショットを撮るためだけに公園に行ったり....
この前は「娘がシャボン玉してるところの写真を撮りたいからこれから公園行こう」と言われ、またちょうど風の強い日に写真だけ撮って帰って来ました...
旦那が仕事で家にいないときばかりそう言ってくるのでなかなか断れず私も言われるがままになってるのも悪いんですが💧
先週なんて「○○の店のカレーが食べたいからランチ行こう」と誘われたんですが座席がない店で動き回る娘を連れて行くのはちょっと...と伝えたら「大丈夫、なんとかなるよ。お母さんカレー食べたいもん〜。もう予約するからね」と言ってきたので仕方なく行くことになりました😣
幸い、娘はとってもいい子にしてくれてたのでそこは良かったんですが、あれだけカレーが食べたいって言ってたのに義母はパスタを注文してましたからね💢
本当にわがままで縁切りたいです💧

• ぼのぼの

ぼのぼの

インスタ…義母さん若いですね!
    それにしても娘さんをネタにするとは…なかなかの強者ですね、義母さん!!お孫さんで可愛いのはわかりますが、1歳3ヶ月だと動きたい盛りですもんね…yさんが辛いですよね😭
    嫁だと義母さんの言いなりになってしまうのは仕方ないですよ…実際わたしもそうですから。。
    最近、義実家に寄り付かなくなったことで…何か勘付いてくれないかなーと願ってます(笑)

• 3月19日
  • y

y

アラフィフなんですが、やることがイタ過ぎて家族全員引いてます...笑
    私も義母に誘われない限り会うことがないので早くそれに気づいてくれないかなぁと思ってます😅

お互い頑張りましょうね😣💕

• 3月19日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

自然と義母さんとの距離、縮まる所か延びていきますよね(笑)
    義母さんのインスタブーム、早く去ると良いですね😭

ありがとございます😢
    お互い頑張りましょう‼︎💕

• 3月19日
あさみ

まったく同じです!なかなか買ってくれないと思ったら多分値段が高いから渋ってる様子らしいです!旦那からこれが良いと写メ送らせてその後の反応がない状態です!

• ぼのぼの

ぼのぼの

やはり値段ですか…🤣ベビーカー、結構な値段しますもんね💦
    自分達で買え!って言うなら、最初から期待させないでって思いました😅

• 3月19日
つき

私も義母のことが苦手です。
多分女の子の子供がいなかったから
どう接したらいいのか
わからないんだと思います。
(そう勝手に思っています)
でも子供が生まれたら
その子に目がいくので
優しくなったし、その子を壁にして?
接すると少し楽になりました。わら

• ぼのぼの

ぼのぼの

わたしもいつかそんな風に思えたり、そんな風に接する事ができますかね…笑
    義実家では娘を泣かす事は許されないので(泣き声が嫌だそおで…)
    しばらく娘を連れて義実家に行くのは遠慮したいくらいです😭

• 3月19日
  • つき

つき

そう思うようにしています😂
    泣くのは肺が強くなる?みたいで
    どんどん泣かせてますよ(笑)
    でも家が少し遠いので
    たまーに顔を見せに行くくらいです。
    実家にはよくいきます!
    実家同士ちかいんですけどね(笑)

• 3月19日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

家に居る時と、実家に居る時は、どんどん泣かせてるんですが…義実家の時はずーっと抱っこです。。義実家が汚いので娘を寝かせたくないとゆーのもありますが(笑)
    やっぱり義実家より、自分の実家のが良いですよね♡笑
    わたしも実家にはちょくちょく帰ってます!

• 3月19日

義実家に振り回されています。
旦那の休みの日なんてないぐらい
振り回され続けています。
義実家で飼ってる猫のエサやりに
行くときもあって...
遠出なんてここ何ヵ月かできてないです。
欲しいものあるならと
お金を渡してくれたら
良かったのにと思いました!笑
そしたら丸くおさまるのに♪笑
義理でも身内なので
付き合っていかなきゃと
思うと憂鬱ですよね...。

• ぼのぼの

ぼのぼの

そおなんですよね…
    義理でも身内ってのがなんとも。。今後何十年…付き合っていかないといけないと考えるだけでも嫌だ…笑
    自分が育ってきた環境と義実家の環境が違い過ぎて、ギャップにやられてます(笑)

• 3月19日
ぷちぷち

わかりますわかります😂
うちも妊娠報告して、「何か買ってやろうか?」と言われましたが
それから、音沙汰なしです!笑

買ってやろうか…って上から目線もどうなのと思いましたが、それ以前に買う気がないなら言わないでほしい😥
振り回されるの、ほんとイライラしますよね!

• ぼのぼの

ぼのぼの

そおなんですよ‼︎買う気がないなら言わないでって思います(笑)期待させんな‼︎って話ですよね(笑)
    うちの親は現金渡してきて…(それもどーなの?と思いましたがw)自分達で選んで好きなの買え!って言ってくれた方が全然良かったですよ😂

• 3月19日
みぃ

うちのお義母さんもですよ笑
一緒にベビーカー見に行ってこれ欲しいんだ~って言ったら、買ってあげるよ~って言ってくれたんですけど給料日前じゃないの?後でもいいよ?って言って給料日後…
ごめーんおかねないの~っていわれショック受けました安くなってたのに!!って笑
期待はしてなかったのでやっぱりなとは思いましたけど😅

• ぼのぼの

ぼのぼの

ここにも一緒の方が(笑)
    どこも一緒なんですね😂
    うちは義母さんと一緒にベビーカーを見に行くとかは絶対無理です(笑)

• 3月20日
  • みぃ

みぃ

本当は一緒に行くの嫌だったんですけどそんなこと言えず…笑
    旦那と出会う前にお義母さんに先に会ってたので同じ会社で働いてたので仲良しだと思われてます笑

• 3月20日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そおですよね…嫌でも嫌と言えないのが嫁姑ですよね(笑)

• 3月20日
Ma

分かりますー!ただでさえ赤の他人、旦那と結婚したからお義母さんになったけど、分かり合えるきがしませんー😭60overなので、昔ながらの考え方もあったりで、もーってなります🙏
うちは家買うから二世帯で一緒に住んでもいいよー!からの、思っていたよりお金がかかったようで、別々に住もうよー!私達いい物件見つけて買う事にしたからと言われ、裏に土地買ってあげるよーが土地買われていてしまって、新しくいい土地見つけてハウスメーカー巡りまで、していたのに、え?買うなんて言ってないわよー!あんた達が早とちりし過ぎなのよー!って言われて、この半年無駄だったじゃーん!もう期待させるような事言うのやめてーと、関わりたくもなくなった現在です😭💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

家のこととなると…それはもー関わりたくなくなりますね😭
    家って高い買い物ですし…土地も条件に合うものを探すのって大変だって聞きますから、、それなのに振り回さないでって思っちゃいますね。。
    ただでさえ赤の他人…凄く納得しちゃいました😂

• 3月20日