※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重変化なし。低体重児心配。元々痩せ型でBIMは標準。食欲はあるが太らず、後期つわりも。産休後に体重増加体験談聞きたい。

体重はいつから増えましたか?
もう妊娠7ヶ月なのに妊娠前と体重が全く変わりません💦

今のところ赤ちゃんの大きさは標準ですが、低体重児になってしまわないか心配で…

元々かなり痩せ型で太りにくい体質でしたが、ここ数年でBIMが標準に乗ったくらいです。

いっぱい食べてるのに太らないし後期つわりらしきものも始まってしまって💦
産休に入ったら一気に増えた、変わらなかったけど元気な子を産めた、など体験談が聞きたいです。

コメント

min_mama

その悩み羨ましいほどです🤭✨
赤ちゃんの体重や標準でしたら
問題ないですよ🙌🏽
体重が、増えない方が
楽に産めますからね💁🏼‍♀️✨✨

• みたらし

みたらし

そうなんですね!
    助産師さんに少しずつ体重を増やしてくださいと言われていたので不安になってました💦
    問題ないなら安心しました😊

• 3月19日
ムーン🌙

赤ちゃんがしっかり育っていたら問題ないと思います(^ ^)
私は当時仕事をしていたので、6ヶ月頃まで妊娠前と変わりませんでしたが、後期からは一気に体重増えましたよ!

• みたらし

みたらし

問題ないというコメントが多くて安心しました!
    増やそう増やそうと思っていましたが一気に増える方も多いので食べ過ぎ注意ですね💦(笑)

• 3月19日
ミーテ

赤ちゃんが順調に成長していれば問題ないかなと思います🍀
それに妊娠7ヶ月後半~9ヶ月にかけて赤ちゃんの体重は一気に増えていくのでまだ大丈夫ですよー😃

• みたらし

みたらし

今7ヶ月半ばなのでこれからですね!
    助産師さんに体重を指摘されていたので不安でしたが問題なくて良かったです😊

• 3月19日
ペルソナ

心配になりますよね😱
赤ちゃんが育っているなら、お母さんの体重は増えてなくてもいいと聞きました。そういう体質なんだと思います😉少し羨ましいです😁
逆に母体の体重が増えているのに赤ちゃんが育ってないと問題らしいですよ😰
ちなみに後期づわりは私もありました😵逆に食欲が減って、少し痩せました🙋それも体質みたいです(笑)
結果的にプラス8で出産して、あと4キロがなかなか痩せない感じです(笑)
出産してからの方が、もたらちさんの体調が心配です😨完母だと痩せるんですが、出産後痩せすぎると体力的につらいみたいですよ🐤
義理のお姉さんがそんな体質だったので、大変そうでした🙋
もともと痩せてるのに、出産前7キロ減になってつらそうでした😵

• みたらし

みたらし

私も後期つわりが始まってから胃がムカムカしてお腹が空きません💦
    赤ちゃんさえ元気なら…と思っていましたが、そういう体質だと産後大変ですね😱

• 3月19日
わかば

変わらなかったですが娘は元気に生まれ育ってますよ(*^ω^*)

• みたらし

みたらし

とっても安心しました😊
    ありがとうございます!

• 3月20日
ユウ

私は一定量増えた後、ピタリと止まりました。推定体重は増えているのに自分の計測は全く同じだったので、「これって私自身は痩せてるってことですか?」と健診で聞いたこともあります笑
仕事が飲食で、出産間際まで走り回っていました。そんな中体重の増えたタイミングが、長期休暇となったお盆(1週間)とシルバーウィーク(4日ほど)です😊

私も元々太らない体質で、運動もしていたので筋肉質でした。目標増加体重は12キロ以上で、最終は10キロ増でした。現在産後5ヶ月で、妊娠前の制服のズボンが入るまでには戻りましたよ✨まぁお腹は若干弛んでるので、4月からの復帰後に絞ろうと思ってます😣

• みたらし

みたらし

私も「自分が痩せてる?」と気になってました!
    元々太りにくくて筋肉質なの同じです😊
    戻るのが早いの羨ましいですが✨

• 3月20日
ま

私は悪阻が酷く、
安定期過ぎても悪阻があったので、
妊娠前から7キロ痩せましたが、
子供は順調に大きくなり、
出産の際には妊娠前より
痩せた状態でしたが、
子供に影響はありませんでしたよ😊

• みたらし

みたらし

つわり大変でしたね💦
    私はつわりがそれほどで体重があまり減らなかったので余計心配になってました。
    赤ちゃんが標準なら問題ないと知れて安心しました😊

• 3月20日
まるきち

私も最初はプラマイゼロくらいでしたが、後期になり一気に増えました😅
でも中期までがプラマイゼロのおかげでプラス4キロちょいで済みました😊
赤ちゃんは3190グラムでしたよー、!

• みたらし

みたらし

これから後期なのであんまり太ろうとしない方が良さそうですね(笑)
    私も赤ちゃんとその他分くらいで収めたいです😊

• 3月20日