※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

28歳の女性が、2人目の子どもをいつ産むか悩んでいます。母からは早めに産む方がいいとアドバイスされていますが、年子や2学年差を狙う理由が知りたいそうです。

現在28歳。
明日から37wの正産期になる者です。

まだ1人目もお腹の中なので、自分だけでの考えなのですが…。
私の理想では2人目は4年くらい明けて、1人目がある程度落ち着いてからがいいかなー?なんて思ったりするのですが、母からは「どうせならはやめに2人目産んだ方がいいよ」と言われました。
たしかに年齢的なこととか、子育てに関しては間が開かない方が忘れたりとかもなくていいのかな?とも思うのですが…年子とかはやはり大変そうとしか思えなくて😥たしかに体力的なこともあるでしょうし、早く産み終えてしまえば
こどもが大きくなった時のゆとり?があるのかもしれませんが…。
ママリでは年子もしくは2学年差?を狙ったりしてる人が多いように感じるのですが、予想外の妊娠以外で!わざと年子を狙ったとかいう方はどういう理由なのでしょうか?😐❓

コメント

りーる

うちも年子狙いでしたがやっぱり辞めました💦
年子にしようとしてたのは一気に子育て終えたかったからです!
年子のままでなくてコメントすみません😭

• りーる

りーる

年子のメリットは、よく兄弟で遊んでくれるということみたいですね💦
    でもやっぱり生まれた頃に1歳なので言葉が通じなかったり大変な事は多々あるようです😭
    経済的にも、大変ですが、小さい頃はあまりお金がかからないので、一気に、、ということもあるみたいですね💦

• 3月20日