※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみみ
子育て・グッズ

母乳が出ているか確認する方法と、母乳を増やす方法について教えてください。

3日ぐらい夕飯を食べれませんでした( ; ; )
完母で育ていますが、胸が全然張ってる感じがしません。
おっぱいを飲んでもすぐ起きてしまうので、母乳が出なくなって来てるのではないかと不安です。
母乳が出ているかわかる方法ありますか⁈
少なくなった母乳を復活させ方もわかったら教えてほしいです。

コメント

ふじこ

おっぱい上げてたら、逆側のおっぱいがチクチク?みたいな感じがしませんか??
出ているかわかる方法はわかりませんが、赤ちゃんのゴクゴクと飲む音は気をつけて聞く様にしてます。
また、母乳は白米と水分いっぱい取ったらでる様になりましたよ😊

• なみみ

なみみ

コメントありがとうございます。
    全然おっぱいチクチクしません( ; ; )
    飲む音に注意してみます‼︎
    水分は、取っているので白米食べるようにします^_^
    ありがとうございました😊

• 3月19日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦おっぱい出てる時はゴクゴク言ってますよ😊
    言わなくなって来たら逆にしたりしてます。白米いっぱい食べて頑張って下さいね😊

• 3月20日
ぷんぷん

母乳が出てるか否かは赤ちゃんの体重を測ってみるしかないかなぁと思います🤔
レンタルもできるので、ベビー用の体重計を用意するのもいいですが…
搾乳をしてみるのはどうでしょう😶💡もちろん赤ちゃんの方がおっぱい出すのは上手ですが、自分のおっぱいがどんな風に出るのか参考になりますよ☺️

• なみみ

なみみ

コメントありがとうございます😊
    体重測ればわかりますね‼︎
    レンタル探してみます。
    搾乳って手もあるんですね(^ω^)
    一回やってみます‼︎
    ありがとうございました♫

• 3月19日
ゆじゅ

朝ごはんはパン派だったので、パンを食べてたらおっぱいが出なくなりました💦
ちゃんと白米、お味噌汁を取るようにしたらよく出るようになりましたよ〜!

• なみみ

なみみ

私も朝は、パンを食べることが多いので、ご飯とお味噌汁食べるようにします^_^
    ありがとうございました😊

• 3月20日