※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lei*
ココロ・悩み

4月に保育園入園と新しい職場で働き始める女性が、多くの不安を感じています。時間を有効活用して勉強や離乳食の準備をしたいと思っています。周囲のサポートがある中で、要領よく進めたいとのことです。

4月から保育園に入園します。
私も新しい職場で働き始めます。

なんだかもうすでに、いっぱいいっぱいです…
BCGの日にち決めに、残りの不活化ワクチンの日にち決め、6,7ヶ月検診、慣らし保育、娘の人見知りの不安、離乳食の献立、保育園に持っていく物の準備、、、

自分の勉強しようと思っても、途中でほかの事で悩んでしまい、中途半端になってしまいます(TT)

夫も、夫の職場も、親も、私の職場も、みーんな協力してくれてるのに、なんでこんなに不安になってしまってるんだろう😭

でも、今が一番時間があるから勉強もしたいし、離乳食も新しい食材進めたり、作り置きもしたい!!

要領よくなりたいです(>人<;)

コメント

あーゅママ

大丈夫ですよ☆
初めての育児に職場復帰……考えれば考えるほど不安ですよね(。・ω・。)
私も1人目の時はめちゃめちゃ不安だらけでした。゚(゚´ω`゚)゚。

もう直ぐ2人目の育休明けで、私も職場復帰しますが、色々あり、産休に入る前の職場ではなく、部署異動しての復帰です。。。
不安はありますが、やるしか無いので、まぁ何とかなるだろ〜〜位に構えてます(´⊙ω⊙`)

上の子の時は最初こそ辛いですが、絶対に慣れますよ!!

仕事が始まると思うように進まない事は多々ありますが、手抜きも大事ですよ❤︎
私は、和光堂とかの離乳食を買っておいて、疲れた時はチンして食べさせたりしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お互いワーママ頑張りましょうねっっ☆

• lei*

lei*

わぁー😭先輩ママさんからのアドバイスとっても嬉しいです!!
    ありがとうございます。

次から次へと悩みが出てしまって、、、でも、やるしか無いですもんね!頑張ります(>人<;)

あーちゃんマミィさんも、新しい部署で復帰との事で不安ですよね…それなのに、力強いお言葉嬉しかったです!
    お互い頑張りましょうね>_<!!

• 3月19日