※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

コントラストが強くてカラフルな物語調の絵本をお探しですね。図書館で見たこぐまちゃんシリーズが理想的だと思われました。他におすすめの絵本はありますか?

コントラストが強かったりカラフルで、物語調のおすすめ絵本ありませんか??

お家にはまだ、しましまぐるぐる・もいもいときーりー・ぴょーん・だるまさんシリーズ3冊 しかなく、絵本を増やしていこうと思っています。
しましまぐるぐるは食い入るように見てくれるのですが、読んでる私がつまらなくて…(笑)

図書館で見たこぐまちゃんシリーズはカラフルかつ物語になっていて、理想的だなと思いました!

他に似たような絵本ご存知ではないですか??

コメント

mog

ミッフィーシリーズもカラフルで息子大好きですよ🤗月齢に合わせて絵だけの絵本、短い簡単な絵本、物語になってる絵本とあるので一度ミッフィー好きになってくれると強いかもです✨

• べーた

べーた

ずっと好きでいてくれたら助かりますね!
    良い案をありがとうございます😊

• 3月19日
あゆみう

私は保育士で今年度1歳児の担任をしています。
カラフルで物語調で子どもたちが好きな絵本は『おさかなちゃんシリーズ』です。
絵も可愛らしいですよ🖼
是非見てみてください😆

• べーた

べーた

現役保育士さんから聞けてありがたいです✨
    おさかなちゃんシリーズ探してみます!

• 3月19日
みは

うちの子はミッフィー(うさこちゃん)だめです😂
文章も独特なんですよね。私は好きですが。

娘もカラフルな本好きですが、少し長めのだとこぐまちゃんやうさこちゃんよりノンタンシリーズが好きです。
文にリズムがあるからか集中します。

• べーた

べーた

うさこちゃんダメパターンもあるんですね😭王道でもやっぱりハマらない子はハマらないのか…。
    図書館で借りて反応見て(まだ月齢的に反応するかわからないですけど。笑)買いたいと思います🙌ありがとうございました!

• 3月19日
あい

うちはおさかなちゃんの絵本です☺️毎日読んでますがいつも楽しそうです✨

• べーた

べーた

おさかなちゃん人気ですね!
    ネットでちらっと見たら、コントラスト強くて目を引きそうでした!
    しましまぐるぐる好きなのでハマるかもです!
    まずは図書館で借りてみようと思います😊

• 3月19日
みぃ

うちの子ははらぺこあおむしが大好きで、三歳の今でも読んで〜と持ってきます♡

• べーた

べーた

はらぺこあおむしもやっぱり外せないですよね👏
    本屋で人形付きの見て、人形もかわいいし買おうか悩んでました!ハーフバースデー記念に買っちゃおうかなー(笑)

• 3月19日

うちの子はこぐまちゃんシリーズにハマりました!

• べーた

べーた

こぐまちゃんシリーズいいですよね!
    ホットケーキ食べたくなりました🤣笑

• 3月19日