※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは必要ですか?野菜ジュースをあげたらミルクを飲まなくなりました。まだミルクが必要でしょうか?野菜ジュースを毎日あげるのは良くないですか?子供は7ヶ月です。

離乳食後のミルクわいつまであげた方いいんですか?
今日離乳食の後に野菜ジュースを飲ませたらミルクを欲しがらなくて…
やっぱりまだ離乳食の後わミルクの方がいいんですか??
それと野菜ジュースを毎日あげるのわ良くないんですか??
教えてください。子供わ7ヶ月です。

コメント

ぷに

娘の7ヶ月の頃は完母だったのですが母乳はあげず、麦茶を飲ませていました。野菜ジュースとはいえ糖分も入っていると思うので毎日はあげない方がいいと思います💦

• ぷに

ぷに

離乳食後に飲ませるのであればミルクの方がいいと思います!

• 3月19日
mog

月齢的に毎日の野菜ジュースはちょっと糖分気になります💦離乳食モリモリ食べてくれれば、食後は飲ませなくてもいいですが、野菜ジュース飲ませるくらいならまだミルクでいいと思います🤗

みか

野菜ジュースは、辞めた方がいいです。出来れば、白湯か麦茶に変えてください。います、乳児でも糖尿病になる確率が増えてます。
それと、ミルクは1歳まで飲ませてましたよ

KOME

野菜ジュースあげるのはまだ早いんじゃないですかね。
7ヶ月だとまだミルクからも栄養を摂る時期なので、せめて3回食になるくらいまでは食後のミルクはあげた方がいいんではないでしょうか。

京

毎日はもちろん野菜ジュースは辞めましょう😭

なぁちゃん

食べる量にもよると思いますが、1歳までは食後のミルクは飲ませた方がいいと思います。娘も飲ませてました。

野菜ジュースは、まだ早いのでは?たまーにならいいかもですが、食事の時は麦茶か白湯がいいと思います☺️