※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノリン
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の成長に伴い増える着なくなった赤ちゃん服の処分方法について悩んでいます。リサイクルショップや支援団体に寄付する方法を検討中です。同じような経験の方の利用方法を教えてください。

赤ちゃんが着なくなった服や肌着について・・・・・

11ヶ月に入ったばかりの娘がいます。
実は生まれてから現在に至るまで、大きくなって着れなくなった赤ちゃんの服や肌着を、段ボールに入れて保管してあるのですが、今後、娘の成長に比例して、その数が増えていくのに伴い、それらをどう処分していくか悩んでいます。

ゴミとして処分するのは何だか悲しいので、「リサイクルショップに売る」とか「国際支援団体に寄付する」等を検討しています。

そこで、私と同じような考えで上記のいずれかを利用された方がいらっしゃいましたら、
「どういう団体(ショップ)をりようしたか」や「利用方法」等を教えて頂けましたら幸いです😊

どうか、宜しくお願い致します🙇

コメント

m.s.risa

うちはメルカリに出してます!300円からになってしまうのでまとめて数枚でいくら。とかにしてます!

mamamama💓

メルカリなどのフリマアプリ使うといいですよ💓

あと、状態のいいものは
取っておくのもありです💓

私が小さい頃に着ていたベビー服を
母が大事にとっておいてくれたので
サイズが合う頃に着せます☺💓
デニムのワンピースとか使えますし💓
嬉しかったですよ☺

もも

メルカリとかメルカリアッテ
なら結構まとめて売ると売れますよ🎶

あき

リサイクルショップ経営です。基本的に衣類は買取できないです(ー ー;)ブランドものなら別ですが。。ヤフオクとかメルカリとか利用した方がいいと思います(^^)

あいか

まだ綺麗なやつは友人にあげ
それ以外のはショップにて買い取ってもらいました!
そんなたいした値段にはならないのですが捨てるより…と思いました(¯―¯٥)

あんこ

メルカリで売ることが多いですが、毛ばたちがある服は、布ゴミとして出してます。うちの自治体の場合は、布ゴミのカテゴリで出すとリサイクル処理されるようです。

ポテト

元リサイクル店の店員です!
肌着は買い取り不可です〜💦
お洋服は買い取り出来ますが、汚れがついてるとほとんど値段になりません😣
それでもよければ、リサイクルショップでもいいと思いますよ😄

syoki

洋服屋さんのH&Mがそういう活動しています
しかも袋に布ものをいれて持ってくと一袋につき500円のクーポン券もらえるそうです

ピノリン

皆さん、沢山の回答をお寄せ頂き、有難うございました❗❗😭✨

メルカリを利用される方、多いんですね😲
後、一部は大事に保管しておいて、自分の子供に赤ちゃんが生まれた時に、着てもらうというご意見も大変参考になりました🎵🎵😊

お礼の書き込みをするのが遅くなり、スミマセンでした🙇💦💦
改めて、本当に有難うございました❗❗