※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるまーる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になり、食事制限や運動でも痩せない悩みがあります。体調は元気ですが、体重だけが増えていて心配です。金曜日の検診で相談したいです。

妊娠8ヶ月に入りました。
金曜日に検診です。
体重がドンドン増えていきます。
9,5キロ今で増えています。
もともと太っているので、
食べたい気持ちを我慢するのが
かなり辛いです。

白いごはんを抜いたり、
少なくしてもやはり
吸収するのか痩せません。

仕事もしていて動いていても
痩せません。笑

すごく元気なんですが、
体重だけがすくすく増えていて
悩んでいます。

コメント

きなこ

私も後期に入り体重がどんどん増えてます(°_°)マタニティヨガのビデオ見て家でやったり、お散歩したり動いてもなかなか減ることはないです💦
妊娠中の体重管理って大変ですね😂💦

  • まるまるまーる

    まるまるまーる

    やっぱりですか!1月にすごく太って怒られたので、散歩してごはん減らして体重減らせれたのに減らなくなりました。増えるばかりです、、、
    体重管理ほんとに難しいです。

    • 3月19日
ゆう

私は妊娠後期にかけて一気に増えました。
増えるのは仕方ないと思って…😓
逆に白米など抜いちゃうストレスになり。胎児に影響を与えてしまうので
私は、食べたら、マタニティヨガとか足踏みなどをやってました。

  • まるまるまーる

    まるまるまーる

    足踏みとマタニティヨガ!やってみます!DVDあるのでマタニティヨガやってみます!

    • 3月19日
  • ゆう

    ゆう

    可愛い赤ちゃん見るの楽しみですね❗
    頑張って下さい‼️

    • 3月20日
はる

わたしも体重がどんどん増えてます。
9ヶ月に入って増加遅くなりました←
胃袋が圧迫されてるからなのかな?
どんどん増えてるのに
白ごはん抜きませんでした。
そのかわり夕飯はやくするか
早くできない日は
朝、昼いっぱいたべる。とか
してました😂

  • まるまるまーる

    まるまるまーる

    9ヶ月入るまでに妊娠高血圧とか糖尿病とかなりそうでこわいです。今の間に我慢しないといけないのに、、、

    • 3月19日
トリオ

わかります。
後期になると、浮腫みもあるのかドンドン体重増えがちですね😨
サラダなどの野菜を多めに食べるとか、具沢山の味噌汁をはじめに食べるとか、してました。

  • まるまるまーる

    まるまるまーる

    野菜サラダをたくさん食べてごはん抜いても増えるばかりです、、
    先生にも吸収しやすい体って言われました。でもサラダがんばります!

    • 3月19日
ha2!

もうすぐ24w3児ははです!
わかります!
うちは3人とも悪阻ありで
今3人目は妊娠時に少し太っていて
そこからどんどんと、、(笑)
妊婦は太りやすいんですかね😭

  • まるまるまーる

    まるまるまーる

    ほんとに吸収しすぎてこまります😭やせたくてたまりません。厳しい産婦人科を選んだのにこんなに増えていたら
    やばいです。

    • 3月19日
虎ちゃん

私も同じです。
体重が増えやすいのか、太ります。

1人目の時は、めっちゃ叱られました^^;

今も増えるんですけど、前よりは緩やかです。

食事もそうですけど、便秘を解消しました。
後は、ご飯を玄米➕こんにゃく米に代えて、野菜メインにご飯を食べるようにしています。

毎日は辛いので、土日はちょっと緩めます。

体重管理って本当に辛いです!
でも赤ちゃんの為にお互い、頑張りましょうね^ ^

  • まるまるまーる

    まるまるまーる

    玄米に変えてみます!
    酵素も飲んでますがおいしくなくて
    サプリメントに変えようと思ってます。

    ほんとに赤ちゃんのため頑張らないとだめですよね、、
    優悪に負けて食べてたらだめですよね、、

    • 3月19日
あこ

ブロッコリーをもしゃもしゃ食べてるとお腹が苦しくて食べられなくなります!
朝に1房茹でて、好きなタイミングで好きなだけ食べてたら体重増加も抑えられて食べたい欲も満たされました(^^)
ブロッコリーにマヨネーズとか好きじゃなかったので辛いドレッシングを少しかけて、辛い!って言いながら水飲んでました(^^;;

  • まるまるまーる

    まるまるまーる

    すごいです!好きなタイミングで小分け食べしたいんですが、仕事的に給食でぱっと食べて動くので、夕方お腹すいちゃうんです😭優悪に負けず我慢しないとだめですよね

    • 3月19日
  • あこ

    あこ

    あ、お仕事されてるんですね💦
    我慢すると疲れますので、いちごとかりんごとかトマトとか食べたいだけ食べるものを選べば良いと思いますよ!
    鉄分入りのウィダーインゼリーとか(^^)
    栄養になって、自分的に太りにくいものが見つかると良いですね!

    • 3月19日