※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠6wでつわり症状が出始め、食欲がわかず苦しい。ピークは8wで、つわりが辛くて子供の送り迎えやお弁当が心配。初期から症状が変わらず終えた経験のある方いますか?

現在6wです😳徐々につわりが出始めたかもしれません、、
眠い、ダルい、なんか、ムカムカ。少し食べれるけど、作るのは苦痛。
食べたいものが思い付かない!

という感じで、吐くわけじゃないのであまり理解されない厄介な症状です(笑)

ピークは8wあたりからと聞きますがこれ以上辛くなったら上の子の幼稚園送り迎えやお弁当が嫌すぎます😭💦

初期から症状があまり変わらずつわりを終えられた方いますか?

コメント

ken

私も同じころ、つわりでした!
でも、一般的なつわり症状はなく
めまい、低血圧、何が食べたいかわからない、船酔いみたいな吐き気、
一日中二日酔いみたいな吐き気、
でした^ - ^

  • さち

    さち

    一日中二日酔いもツライデスね😱💦💦
    おえーとならなくても地味にしんどいやつ😵

    • 3月19日
  • ken

    ken

    地味にしんどかったー!!
    でもそれは1週間くらいで、
    あとはしばらくとーーっても
    低血圧により起立性めまいが
    激しく、よく足元から崩れ倒れてました…
    スーパー行く時もカートにしがみつき、マタニティマークを
    キーケースにつけて、何かあった時
    目立つように持ち歩いてましたよ😓
    懐かしい…
    去年の今頃でした〜
    おつらいですよね、
    頑張ってください😭

    • 3月19日
  • さち

    さち

    それは、怖いですね😭💦
    我慢できることじゃないですし、なにより危ない‼️
    無事出産されてよかったです✨

    いまからどうなるか分からないですが、、頑張ります、😫🙏🙏

    • 3月19日
aktmng

私は妊娠初期の頃はうどん食べて胃もたれして、あれ?と思いました!笑
それからなんとなーく気持ち悪い、毎日夕方頭が痛い、体がダルい、でも吐くことはない!
という感じで確かにピークは8週あたりからと聞いていたけど、なんにも変わらずこのままでしたよー😂笑
友達は入院するほどつわりがひどかったので、よかったーと思ってしまいます!笑
つわりはなくても初期はだるかったですけどね😭
でもつわりがある人から思えばそんなの屁でもないだろって言われそうです!笑

  • さち

    さち

    変わらずてこともあるんですね🙌そんなかんじで週数すすんでもいまくらいの不調ならいいなと願ってます😫💦
    地味に辛いですけどね💦💦
    嘔吐恐怖症なので、おえおえはなってほしくない😭

    水分も受け付けれず、とかの方は本当に可哀想です😫

    • 3月19日
  • aktmng

    aktmng

    初めての妊娠だったのでつわりに怯えてたんですけど、全然大丈夫で仕事終わりにコンビニで唐揚げとか買って食べてました!笑
    できるなら吐かずに終わりたいですよね😭😭

    • 3月19日
  • さち

    さち

    なんかムカムカするけど、食べれるときは食べれるかんじ、今のわたしです✨
    だからこそ旦那には心配されない(笑)

    吐きたくないです~⤵️

    • 3月19日