※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

オムツを捨てる専用のゴミ箱ってしっかりしたものを買いましたか?それか違うもので代用してますか??

オムツを捨てる専用のゴミ箱ってしっかりしたものを買いましたか?それか違うもので代用してますか??

コメント

ゆい

100均のゴミ箱使ってます笑

あくるの

西松屋の蓋つきバケツ使ってます!

ととろ

蓋付きの普通のごみ箱買いました☺

あやこ

ふたつきのバケツです!

普通のゴミ箱使ってます(^ω^)

ホームセンターなどに売ってる
消臭のゴミ箱使ってます(o^^o)
全く臭わないです!!👍

とん

離乳食がはじまってから専用のゴミ箱買いました!
小さいときはいいのですが離乳食始まると大人と同じ匂いになります😭

becky

専用のじゃなくても、スーパーとかコンビニの袋に入れて捨てればOKです💡

つくつくぼーし

私はコンビのゴミ箱使ってますが、カートリッジは買ってません!100均のゴミ袋です!
友達は100均のゴミ箱で、ウンチの時はビニール袋にくるんでから捨ててました!
またニトリの蓋付きゴミ箱とか、色々ですよ~✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

麦茶

それ用のゴミ箱を買いましたが、いろいろ面倒になり、里帰りから戻ってからは、100均のゴミ箱を使っています(^_^;)

まあこmam

ポイテックを買いましたが、新生児の間はにおいがほとんど気にならず使わず、、
8ヶ月の今も使っていません。理由はカセットが高いのと私がめんどくさがりだからです。

産まれてから、こりゃちゃんとしたのがいるな!と思ってから購入したのでいいと思います!

百均の蓋付きゴミ箱使ってます!
臭わないビニール袋とかもありますし
今のところ臭いは気にならないです😊

chocolate★

100均の蓋付きゴミ箱使ってます!

私はまだベビーはいませんが、昔にTVで見たので投稿させていただきます。

ショッピングセンターなどでよく見る傘を入れるビニール袋を使うとコスパが良いそうです。

おむつを入れて、すぐ上を結ぶ。を繰り返せば、袋に入らなくなるまで無駄なく使えるそうですよ(^-^)

うちはこれ使ってます‼️
可燃ごみの袋をセットしてるのでそのままゴミに出せますし、蓋を開けるという動作がないので全然臭いません❤️

4千円ですくらいなのでおてごろかかくです😍

Anna

おむつが臭わない消臭袋(200枚入りで1700円くらいかな?)を使ってます。1袋に3〜4枚使用済おむつを入れて捨てています。

ママリ

コンビのゴミ箱で、カードリッジも専用の使ってます!

やまちゃん

ニトリの蓋付きのゴミ箱を使ってます!
プラスチックのではなく、ちょっとオシャレに見えるものを選び、蓋の裏に臭い消し?を貼り付けて使ってます👍
捨てる時は、100均で売ってるキッチンパックにオムツを入れて捨てていますが、ウンチの時だけ、おむつが臭わない袋に入れて捨てています😊