※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

冬にオイルヒーターを購入したいが、夫が懸念。暖かさ、電気代、時間がかかるとの理由。利用者の感想を知りたい。

おはようございます♪
乾燥しがちな娘のために、冬に向けてオイルヒーターを購入するか悩んでいます。
お使いの方、感想を教えていただけないでしょうか?(*´ω`*)

夫は購入にあまり乗り気ではなくて…理由としては、
①実際問題ほとんど暖かくならない
②電気代がかかる
③暖かくなるまでに時間がかかる
だそうです。

実際どうなのかな?と思い、質問させていただきました!
よろしくお願いします。

コメント

ろぼこ

私もエアコンの暖房が乾燥するし苦手で、昔からオイルヒーター使ってましたが、確かに暖まるのは遅いかもしれませんが部屋はすごく暖かくなりますし、乾燥もしないので私は好きでした!

実家にいた頃だったので電気代は分からないのですが…(._.)

• mei♪

mei♪

すごくあったまるのですか!!
    エアコン、私もとても苦手でして…オイルヒーターはその点良いですものね(*´ω`*)!

コメントありがとうございます♡

• 10月6日
shiorinrin

エレクトロラックスのオイルヒーターを使っていました。

旦那様のおっしゃる通りで、
もう物置で眠っています。

電気代はものすごく高いです。
いつもの倍以上の請求が来て驚きました。
常に「弱」にしててもです😢。

じんわり部屋中あったかくなる、みたいな売り文句でしたが、
最強にしてもそんなに効果なし。。。

3万近くしたのでとても後悔しています。。。

主人にも反対されましたね。。。

エアコンの暖房も効きはあまりよくないので、
ふつうのファンヒーターを導入しました。
調べるとファンヒーターは湿気も出してくれるとのことです。
オイルヒーターより乾燥しないんじゃないかと思います。

もっと寒くなるとやはり乾燥するので加湿器を稼働させています。

冬はファンヒーターと
加湿器、必須ですね。

ちなみにオイルヒーターの使用は東京と中国地方です。
もっと寒い都道府県だと尚更期待できないと思われます。

• mei♪

mei♪

物置行きになってしまったのですね(゚Д゚;)!?ガーン…
    オイルヒーターって悪い意見も多く聞くのでどうなのかなぁと思っていたのですが…やはり微妙なんでしょうかね…。
    ファンヒーターも視野に入れてもう一度調べてみようと思います!

• 10月6日
ゆけはさママ

うちは、ファンヒーター、オイルヒーターあります。

オイルヒーターじんわり温かくなるので、赤ちゃんが生後すぐのときは夜間使ってました。触っても火傷しないのが利点です。ただ、電気代高いですけどね。

ファンヒーターは、日中用です。夜は換気しないといけないし使い分けが便利です。

• mei♪

mei♪

火傷しないっていうのはとても良いですね!
    でもやはり電気代はお高いのですね…ただでさえ我が家は電気代高めなのでそれ以上増えると思うとちょっと厳しいです(゚Д゚;)

おっしゃるように、昼夜での使い分けも検討したいと思います!

• 10月6日
S.クロエ

私はオイルヒーターいいと思います!
温風が嫌いなのと換気もしなくて済むので!

気密性の高い家だと温まりますよ(o^^o)昔家屋の隙間風あるようなお宅だとたしかに温まらないかも…

電気代は高いですね(泣)
エコモードで運転してタイマーをうまく使うといいらしいです!

• mei♪

mei♪

私もエアコンの温風がどうも苦手で…。゚(つД`)゚。
    ちゃんと温まると伺って安心しました!
    ただ電気代がかかるのがちょっとなぁと思ってます…

• 10月6日
*K♡MAMA*

①かなり暖かくなります!
②電気代は1.5万以上高くなりました
③暖かくなるまで時間かかりますが強にしてれば30分以内には温まった記憶があります!
部屋の大きさにもよりますが…

我が家が買ったのはそこまで高くないやつで触っても熱くない、電気代が安い!と聞いていたのに触ったら熱いし電気代はかかるしで最悪でした。
今年使う時は娘が動ける状態なので柵を買うか使わないかで迷ってます。

• mei♪

mei♪

ちゃんと暖かくなったのですね(*゚д゚*)!!それは素敵です!
    電気代、そんなに高くなったのですか…うーんやはりそこはお金かかるのですね。

触ったら熱いのは危ないですよね…娘さんがタッチしちゃったら怖いですものね。゚(つД`)゚。!
    オイルヒーターでも熱くなるものもあるんだと、勉強になりました。

• 10月6日
あにことちゃんこ

私も近々、暖房器を購入予定で、オイルヒーターも案にありましたが、すぐ、部屋を暖めたいときに向かないというので、セラミックヒーターを購入する事ににしましたよー!

そこまで、寒くない地域ならオイルヒーターでもいーのかも??

• mei♪

mei♪

セラミックヒーターですか!!
    考えていなかったので教えていただけて助かります+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    冬は結構冷え込むのでオイルヒーターだけでは厳しいかもしれませんね…

• 10月6日