※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

私の父の事についてです。父は婿養子で祖母も一緒に暮らしていて、私の…

私の父の事についてです。
父は婿養子で祖母も一緒に暮らしていて、私の祖母の事を大嫌いで毎日悪口や暴言を言っていて、私が小さい時から言っています。
夕ご飯食べてる時にも言うので、美味しいご飯も不味く楽しくなかった事が多かったです。お酒を飲むと態度が少し変わるので更に機嫌が悪くなり嫌で嫌で仕方ありませんでした。
小さい頃は祖母と「話すな!」と言われ続けてきたせいなのか、今でも話すのに抵抗があります。今は会ったら話します。
私は早く家を出たかったのと他にも理由があるのですが、31で結婚して、離れられると思ったら私に子供が出来て1ヶ月のうち1週間は実家に泊まりに行っています。そんなに泊まりたくないけど、「行かない!」と言うと怒って面倒なので言えずにいます。祖母にも「合わせるな!」と言われます。一緒に暮らしているのでそんな事は無理なのですが。
よく、祖母に子供みたいな嫌がらせをします。機嫌が悪くなると毎回嫌がらせををするみたいです。
悪口や暴言だけ言って、人の話は聞かず、話してる途中で「もういい!」と最後まで話を聞きません。
子供はまだ小さいですが、小さければ小さいほど言葉の意味は分かりませんが、敏感に感じると言います。本当に暴言を吐くのを辞めて欲しいので、勇気を出し「やめてほしい」と言ったのですが直らずでした。
母も呆れています。
性格なのでどうしようもないのでしょうか?
嫁と姑の逆バージョンなのでしょうか?
同じ様な感じの方いますか?
因みに、私と旦那さんと子供は別居してます。

コメント

うちも似た父です。
婿養子に入り、嫁の家の方が格下なのにと罵詈雑言を浴びせます。うちは祖父母は亡くなってるので母に対して、です。
幼稚でプライドが高く、そのくせ自信が無いので他人を見下さないと不安なんでしょう。

実家に帰らず離れた方がいいですよ。
縁が切れるならそれはそれで結構だと思います。

うちの場合アスペルガーの傾向が強いと感じます。早くからそれなりの対応出来ていたら違ったでしょうが年齢的にここまで拗れたら離れるのが一番よい対処だと思います。